2007年09月30日

TM VS熊本学園大

昨日は1日中部屋の中で過ごしていたため、さすがに今日も何もせんわけにはイカン!
ってんで、益城まで車を飛ばして練習試合見に行きました。

今までは第二空港線から回り込んで行ってたのですが、嘉島のほうから行ったほうが早いことに今頃気づきました。
こりゃ早くて快適。今度からこっちの道を通っていこう。

続きを読む
posted by m-sat at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

J1初観戦

今日は男2名で九州石油ドームへと行って参りました。

道中、迷いの森に迷い込み、クローディアの助けを待つジャンの心境になりましたが、

「行き止まりを進んでこそ道は開かれる」

という攻略法を駆使し、無事に脱出してスタジアムへ到着しました。
(某Y氏の勇気に乾杯)

続きを読む
posted by m-sat at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

この花の行く末

実は昨日、記事を更新したんですが、その記事削除しました。

更新した後、何か怖くなってですね。


周りの反応が怖いんだったらブログなんか書くなと。
そう自分でも思うわけなのであります。


今後の記事を更新していく際、その時の私の思いは一つです。

「みんなの力で熊本を盛り上げていきたい!」

よし!書くぞ!!

続きを読む
posted by m-sat at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

この敗戦の影響

今日は厳しくいきます。

今日、天皇杯1回戦で熊本県代表の「Jリーグ入りを目指す」ロッソ熊本が敗れました。

NHKの全国ネットのニュースでも映像こそありませんでしたが、「Jリーグ入りを目指す」ロッソ熊本の敗戦の紹介が口頭で述べられました。

続きを読む
posted by m-sat at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

開校決定!

昨夜は職場の飲み会で帰宅が午前2時近くになってしまいました。

とりあえず昨日は新聞を読む暇が無かったので、今朝起きて昨日の新聞に目を通しておりました。

すると気になる記事発見!

続きを読む
posted by m-sat at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

向上!!

本日は午後からルネサンス観戦。

間に合うかどうかギリギリの時間に家を出ましたが、高速に乗って無事に試合前に到着。

ふと目に入ってきたのが、バックスタンドに見慣れた大旗が・・・^^;
2日続けての旗振りお疲れさまです!(`・ω・´)ゞ

私はメインスタンドでまったり観戦しました。



ルネサンスの試合を見たのは今回が二度目です。

前回の観戦では後半に走り負けるシーンが目立ちましたが、今日は後半も良いシーンを作っていました!

キーパーもビッグセーブを連発!!

結果としては0−3での敗戦でしたが、前回の観戦時と比べ、確実に向上しているように感じました。


試合も終わり、「さあ帰ろう」とスタンドを降りていくと、そこには今の今まで試合をしていた選手たちの姿が。

間違いなく疲れているはずの選手たちが、試合が終わってすぐに通路の両側に並んでお客さんの見送りをしていました。

「お疲れさま」と月並みな言い方しかできませんでしたが、この選手たちの姿勢に涙が出そうなくらい感動してしまいました。

何とかして、こんな彼女たちに勝たせてあげさせたい!そう思いました。
頑張れルネサンス。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

密集地帯での課題

んあ゙〜!!

すいません。
試合終盤の残り10分間の記憶が断片的なのですが、YKKのループシュートが致命的な2失点目となった瞬間は思い出せました。

KKでは苦戦が続きますね。

しかし今日の試合で嬉しかったのが、特に集客キャンペーンも無かったのに4000人以上のお客さんが入ったこと。

そしてもう一つ、ゴール裏にたくさんの子どもたちが集まってくれたことです。
(勧誘班あっぱれ!)


このようにして人が集まったゴール裏で、いつものようにLフラを振ろうとしたのですが・・・。

まさかあれほど密集地帯で旗を降るのが難しいとは。(上手く振れず申し訳ありません・・・)

しかし試合前にOさんと話をしていたのですが、本来Jでは密集地帯でLフラが降られています。
今回のような状況でも上手く振れるようにならねばなりません。私自身の今後の応援の課題です。


では皆さん、お疲れさまでした。

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

さて更新するか

ちょっと更新サボってたら、もう9月か( ==)・・・

いや、書きたいことは色々あったんですけども、何となく更新する気が無くてですね。

「こがん事、別に書かんちゃよかろ」
とか思ってしまうわけですよ・・・。

あと、最近気分的に打たれ弱くなってますしね・・・。

あぁ、イカンイカン!
前向いて行きましょう。前向いて!

続きを読む
posted by m-sat at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。