2007年10月28日

熊本ひごまる秋物語

今日はロッソはアウェー千葉でジェフリザーブズと対戦。

相性が悪いと言われていたジェフ戦でしたが、出先で携帯片手に速報観戦しながら、勝利の文字を見ることができました。

久しぶりの勝利です。
実際に試合をこの目で見ていないので試合のコメントは控えておきますが、ぜひ次節のホームでも、勝利に飢えた熊本の人たちに良い試合を見せてほしいと願っています。

・・・で、今日はどこに出掛けていたかと言いますと。

続きを読む(一部動画追記しました!)
posted by m-sat at 22:21| Comment(6) | TrackBack(2) | ひごまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

私は、私の目の前の熊本を信じる

前回の更新での私のコメントに付け加える形での今日の更新となります。

改めて考えてみます。
「熊本」というものの存在について。

続きを読む
ラベル:熊本
posted by m-sat at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

誰に気を遣っているのか

昨日、某Y氏Honda戦のアレと、メディアのアレについて話をしておりました。

何のことかと申しますと、まあHonda戦後に横断幕に向かっていく監督のことなんですけどね。

「まだこの話を蒸し返すの?」
と思われるのならば読み進めないほうが良いかもしれませんが。

いろいろと思うことはありましたが、私はその状況を実際に見てないわけなので、とりあえずメディア(ラジオ含む)で放送されるのを見てから、いろいろと感想を書こうかと思っておりました。
ラジオも聞き終わった後で更新しようと思ったので、この件に関して書くのがこのタイミングになってしまいました。

というわけで注目していたのですが・・・
ところがどの局も、一切この件には触れませんでしたね。

続きを読む
posted by m-sat at 19:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

2日続けて阿蘇に立ち寄る

昨日はロッソ熊本の試合に行けなかったため、気持ちがモヤモヤしておりました。

しかし、今日はルネサンス熊本のホームゲーム!
というわけで、阿蘇まで行ってきました。

昨日仕事帰りに通ったばかりの道をトンボ返りするかのごとく2時間かけて会場に到着しました。

続きを読む
posted by m-sat at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

46試合ぶりの欠席

タイトルとは関係ない独り言をちょっと述べます。

ある物事に対してですが、
「悪い」と判断するのは、何をもって悪いとしているのか。
「良い」と判断するのは、何をもって良いとしているのか。

そこには比べる対象があるからなのでしょう。

その物事が唯一絶対のものであり、今までその物事を他の対象と比べたことが無いのであれば、その物事が「良い」のか「悪い」のかを判断することは難しいのではないでしょうか。

比べる対象が無ければ、その物事に対して何の疑問も感じず、
「なるほど。○○とは、そんなものなのでしょうね」という評価となるでしょう。

「良い」「悪い」と言っている人たちは、その比べる対象となるものを知っているはずなのです。

彼らが比べているのは「途方も無く遠いもの」なのか?
それとも「すぐ身近にまで近づいているもの」なのか?

以上、独り言終わり。

続きを読む
posted by m-sat at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

佐川急便戦備忘録

今日仕事から帰って、先日の佐川戦の報道を見て、もう一度この試合について語ろうかと思います。

もうすでに「今さら終わった試合の話はいいじゃん!次、次!」と思われる方は、これから先書いていくことは読まないほうがいいかもしれません。

なぜ私がここまでこだわるのか?
気になる方はコチラ(2007.5.28記事『何が悪い?』)を読んでください。
ここに私の考えが全て書いてあります。


では、今日の各局の報道でのコメントを書き綴っていくとします。

続きを読む
ラベル:熊本 ロッソ熊本
posted by m-sat at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

佐川急便戦観戦記

だいたいアウェーに応援に行くときは毎回記事を更新しているのですが、今回ほど更新する気力が低下したのはありませんでした。

まあ、せっかく写真も撮ったことですし、遅まきながら更新するとします。

続きを読む
posted by m-sat at 15:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

後悔と覚悟

そもそも。
チームを応援する際に「覚悟」は必要なのか?

逆に考えれば、「覚悟が無ければ応援できない(するべきでない)」ということになります。
このようなことでは応援する人が増えるはずはありません。
よって、応援に覚悟を求めるのはふさわしくない、か。

まあ、とりあえず確定的な結論を出すのは後回しにして、まずは今日の話を。


続きを読む
posted by m-sat at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

私にカメラを向けないで

試合の日にスタジアムに行くと、そこにはカメラマンさんがウロウロされています。

良い写真や映像を撮ろうと、せっせと働くカメラマンさんたちの仕事ぶりは分かるんですが、いざ自分にカメラが向けられると、私の場合は走って逃げてフレームアウトに持ち込みます。
(そら逃げますよ。恥ずかしいんで^^;)

まあその、それでもですね、きちんとカメラマンさんの要望に応えて、きっちりとフレームに収まる勇者の皆さんもいらっしゃるわけであります。


熊日を購読しておりますと、毎週第1木曜に「3040」という冊子がチラシに混ざって入ってくるわけでありますが。

うん。
いつもよく見る顔がそこに掲載されておりましたので、今日はこんな更新をしたわけであります。


本名分かりやしたぜ〜!(`∀´)ヶヶヶ

いや、良く撮れてましたよ(^0^*

今日はここまで。
ラベル:熊本 ロッソ熊本
posted by m-sat at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。