2008年12月31日

2008年振り返り

まだ今年の振り返り的なことを一切やってなかったので、今日やっちゃいましょう。

さて今年も引き続き、ロアッソ・ルネサンス共に応援させていただきました。

続きを読む
ラベル:熊本
posted by m-sat at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

更新はまだ続く

ここに来て何かに憑り付かれたように更新を続けております(゚▽゚)b

今日も元気にウォーキングに行ってまいりました((((*゚▽゚)ノ
昨日は隣の校区まででしたが、今日はなんと隣町まで出発!

国道の脇道を通ったのですが、大きい道路は混雑してる(宇城バリューへのお出かけが多い)とあって、脇道を通る車でビャンビャンでしたよ。
できれば車の通りが少ないところを歩きたいので、今日のように狭い道で車が離合しまくるような状況は正直勘弁であります!

2時間弱ぐらいかけて家に到着。
距離は6〜7キロぐらいだったでしょうかね。


さて、今日で今年の更新を終わらせようかとも思いましたが。

そこは2年連続で大晦日にキッチリ更新してるのがこのブログの特徴ですよ。

というわけで、
今日はここまで。
posted by m-sat at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

硬派アクション決定版!

ここ2日間はまともに運動すらしてなかったので、今日はウォーキングしてきました。

先日は小学校区の端を歩いてきたのですが、今日は隣の小学校区までぐるりと歩いてきて、じっくりと1時間半歩いてきました。
距離的には5キロぐらいですかね。

その間、今日のブログのネタを考えてました。
かなり難しいことを書こうと考えていたんですが、頭の中のイメージに文章力が追いつかないために却下。

というわけで、今年中に書こうと思っていたこのネタをいきましょう。

続きを読む
ラベル:ロックマン
posted by m-sat at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

それでも捨てきれない

本日、予告通り部屋の大掃除を慣行いたしました。

いや〜、やっぱり去年掃除してないだけあって埃がすごいですね。

私の悪い癖なんですけども、物を床に直接置いてしまうんですよ。
どけずにそのまま放っておいて、いざどけて見たら物が埃まみれ。

ちゃんと棚とか買って、計画的に片付けをしとかないと駄目ですな。

あと、部屋のものを引っくり返してると過去の遺産が色々出てきますわ。
絶対使わないはずなのに捨てきれないものとかですね。

続きを読む
posted by m-sat at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

明日2年ぶり大掃除(予定)

更新が空いた間に、クラブ側から移籍・契約更新・監督交代やらいろいろ情報が入りましたね。

私はといいますと、まあ無事に今年の仕事を終えることが出来ました。
毎年、その年の内に来年度の契約の話やら人員配置の話やらが行われるのですが、今年は一切そんな話がありませんでした。
(少なくとも会議ぐらい開こうや・・・)

いろいろと勘ぐってしまうのですが・・・。
まあ個人の力では何もすることが出来ませんしね。

とにかく来年も目の前の仕事に励んでいくだけです。


さて、明日は2年ぶりに部屋の大掃除でもしましょうかね。
2年分の埃が部屋の隅に眠ったままになってますからね。
たたき起こしてやるわコノヤロー!(メ゚皿゚)ノ

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

聖夜のプレゼントとは程遠く

雇用問題が深刻です。

私自身も1年契約の非正規雇用者なので、近々自分の身に降りかかってくる可能性もあります。

不景気になると真っ先に首を切られるのは、こういった非正規雇用者だったり派遣社員だったりするのですが。

明らかに正規雇用者よりも有能な人材であるにも関わらず首を切られてる人って、結構居ると思ってるんですよね。

続きを読む
posted by m-sat at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

時勢は読めません

ガンダムX見てますか!
ええ。しつこいですね。

さて気が付けばあと10日で大晦日ではありませんか。

1年って早いなぁなんて思うんですけど、1年あれば人の売れ行きなんて一気に変わってますね。


続きを読む
posted by m-sat at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

月はいつもそこにある

昨日とは打って変わって、今日は書く気に満ち溢れております!

結構長々と語りそうなので、もしよろしければお付き合いくださいませ。


前置きはこれ位にして、ガンダムX、いきます。

続きを読む
posted by m-sat at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ネタはあれども

ブログは書けぬ。

どうも、私です。


いや〜、書きたいことは結構あるんですがね。

ただ思い入れが強いために、書きだすと長々となってしまうんです。
そこまで長々と書く気力は無し!
かと言って、簡潔に書いてしまうと深く語れなくなりますしねぇ。

あ。
そういや、私の部屋から

“ナンバーボット”

という新たなネタが発掘されたのですが・・・。

コレ、喰いつく人どれだけいるんだろう・・・(;゚ー゚)


イマイチ調子が上がりませんが。

今日はここまで。
posted by m-sat at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

何ィ!もう200万だと!

自動痰製造機かっ!

いきなり汚くてすいません。

いや、ここ最近喉がイガイガしてましてね。また風邪ひいたみたいです。
今週の土日は割と時間的にゆとりがあったので、部屋でゆっくりしていました。


昨日は入れ替え戦はBSで見ていました。
(録画中継のため、もちろんそれまで情報は遮断)

最後まで壮絶な試合でした。
ヤマハスタジアムのアウェー席を埋めた、あの凄まじい意気込みの仙台サポのみなさんとまた来季相対することになりました。

あの仙台サポさんの人数を見て、来季も気の抜けた応援はできないと、気が引き締まる思いです。

続きを読む
posted by m-sat at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

突き上げドミノ

昨日はネットラジオでJリーグの入れ替え戦を聴いていました。

90分の“前半”が終了してのあのスコアですが、当事者ではないのであれこれ言うのはやめておきます。

ただ、「昇格」「残留」という、心臓が今にも飛び出してきそうな緊張感のもとでの試合は、第三者の視点からしても身を震わせるものがあります。

来季からはJ2が18チームになるので入れ替え戦は無くなる予定ですが、熊本も「J1昇格」という言葉がちらつくような世界に、少しずつでもいいので近づいていきたいですね。


続きを読む
posted by m-sat at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

地獄への誘い

〜 前回のあらすじ 〜


1次会で自己紹介コーナー(別名カオスストリーム)を免れた参加者達!

例年と違い、割と落ち着いた雰囲気での飲み会に胸をなでおろします。

熊さんの登場、チャント選手権、そしてこれまでの応援での思い出話を肴にしていると、時間もあっという間に過ぎました。

「まだまだ話し足りない!」

そんなみなさんが1次会終了後、さらなる歓談を期待して集まった2次会。
そこに広がった光景とは・・・。


それでは最終節“後半戦”でございます〜(;゚▽゚)ノ

続きを読む
ラベル:熊本
posted by m-sat at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

静かな立ち上がり

さて昨日は大望年会へと行ってきました。

時間は19時からだったのですが、その前に新市街でカラオケに行っておりました。

“試合”を前にして、3時間耐久のカラオケにて体を温める十数人。

その時間もあっという間に過ぎ、喉も温まったところで、いざ“試合”会場へ!

続きを読む
ラベル:熊本
posted by m-sat at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。