2009年01月31日

スタンド満杯のTM

今日はTMを見に大津まで行ってきました。寒かったです。
スタンドの最前列で完全防備してフード被ってマスクまでして、

「OH! It's like a 不審者!」

とでも言われそうな格好でしたが、それでも寒かったですね。

相手はNW北九州ということで、移籍した関が出るかと思っておりましたが、別メニューだったようで。
ただ、観戦に来た多く方が関に対して温かい声をかけていましたね。

新天地での彼の活躍に期待です!

続きを読む
ラベル:熊本
posted by m-sat at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

開幕前フィエスタ

今年こそはチャントをもっと高い音程で歌うぞ!

・・・と毎年考えながら、いつもの重低音になってます。どうも。

しかもたまに音程を狂わせ、半径2m以内の方々に多大なご迷惑もかけております。

うぬぬ・・・今年こそは(;゚▽゚)

続きを読む
ラベル:熊本
posted by m-sat at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

09シーズン新体制

今日の相撲中継は正面解説が貢さんでしたね。

千代の富士は私が子どもの頃の“アイドル”だったので、実況の方が千代の富士の現役のころの話を交えながら放送が進んでたので、嬉しく思い出しながら見てましたよ。


さて、話は変わりまして今日はロアッソ熊本新体制発表でしたね。

続きを読む
ラベル:熊本 Jリーグ
posted by m-sat at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

運営お疲れでした

今日の熊日朝刊を見ると、昨日の試合での目立った渋滞は無かったそうですね。

熊本はどうしても「車社会」というイメージがあります。

そのため自家用車での会場乗り入れ禁止という今回の措置に対しても、通行止めの標識を乗り越える悪質な乗り入れや、通行止め付近に停車しての乗せ降ろしが続発(イコール渋滞の発生)するのではと心配しましたが、そこは試合運営に携わった方々の多大な努力によって未然に防がれたようです。
本当にお疲れさまでした。

そしてもちろん来場したみなさんの理解も大きいですね。


今回のケースは今後の熊本のリーグ戦でも良い例として扱われるかもしれません。

みんなでチームのグッズを身につけ、同じ乗り物でスタジアムに乗り込む。

熊本市内の方だけでなく、郡部の人間でも不便することなくスタジアムに行ける環境が整えば、さらなる集客の増加に繋がるはずです。


今季もスタジアムにどれだけの集客が集まるかということにワクワクしながらシーズンを過ごしていければと感じています。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

熊本初開催

今日は代表戦です。

スタジアムはお客さんでいっぱいで、これが代表戦なんだなぁと思って、すごいと思いました。

そろそろ後半開始です。

今日はここまで。
ラベル:熊本
posted by m-sat at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

Kyuへの壁

Iさん・Hさん。
もとい、Gさん・Kさん!

改めまして、
ご結婚おめでとうございます!

私の方はと申しますと、今日も祝日にも関わらず仕事でして。
しかも出勤したはいいものの、今日入荷分の部品が届かず何しに出勤したんだ的なことになり、どうにも気持ちにハリの無い生活となっております。
(プリーズ幸せオーラ・・・!)


気を取り直しまして。
今日はこんな話題でもいってみましょう。

続きを読む
posted by m-sat at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

デビュー作降臨!

というわけで(どういうわけで?)ロックマンネタの続編!!

前回の更新では、コメントが某Y氏のみという、果たしてこのシリーズにどれだけの需要があるかと不安感2000%です。

ロックマン知ってますかー!!


では今回は、記念すべきシリーズ第1作目にスポット当てていきます。

続きを読む
ラベル:ロックマン
posted by m-sat at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

初心

世の中ってぇのは上手くできてるもんでして。

正直者や正義感の強い者が、なかなか生きにくくなっておりますなぁ。


職場で働いてると、人の嫌なところがたくさん見えてきましてね。
正直なところ、この場で書いたらちょっと問題になるようなことまで知ってしまうと、正直どこまで人を信用して良いのやら分からんようになってきます。

正規雇用者様の責任逃れも、ここまで来ると言葉も無いです。


これまでは、働いてて「痛い目に遭う前にどうにか食い止めよう」として仕事してたんですが。

やっぱり痛い目に遭わないと分からない人が多いですね。
そういう人は無視しとけばいいんでしょうけど・・・
こういう自分の性格、つくづく損だなぁ、と感じてしまうわけなのであります(ノ△;)

続きを読む
posted by m-sat at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ASSO移籍

ROASSOから“ASSO”が抜ける!?
来季からチーム名は“RO熊本”です!

・・・・・・。

面白くもなんとも無い。


冗談はさておいて、今日も短めに。

続きを読む
ラベル:熊本
posted by m-sat at 19:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今日は仕事始め

新年初仕事に行ってきました。

もうなんかですね。
悪い意味で正規雇用者様たちの行動が想定の範囲内過ぎて・・・。
年が改まっても、この人たちの行動に「改善」の文字は無さそうです。


そうそう!
仕事から帰って、録画してた大津高校の試合を見てました。

試合こそ敗れましたが、最後まで画面に釘付けにさせる良い試合をやっていたと思います。

胸張って熊本に帰ってきてもらいたいと思います。


短いですが、
今日はここまで。
posted by m-sat at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

不覚。

正月三が日、いかがお過ごしでしょうか。

いやぁ。
箱根駅伝で「山の神」の記録を抜くタイムが出るとは驚きでした。
5区にエースランナーが居るってだけでもその学校の強みですしね。
しかもまだ1年生ときた。
「山の神」を超えた「山の神童」に、来年も期待です。


そしてサッカーは大津高校!
今年は強いぞ!

みんなトラップが上手いですよね。
個人的に注目してるのは右エストレーモの3年鵜木くんと2年藤崎くん!
そしてサポ仲間のNちゃん(今日テレビ映ってたよ!)

これから先は強豪揃いですけど、ベスト8の壁をぶち破ってほしいですね。


さて、では私の今日の予定、熊本城登城のお話いきます!

続きを読む
posted by m-sat at 21:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

何気にこのブログ初の元日更新であります。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


年が変わった直後に近くの神社に初詣に行ってきたのですが、突然みぞれが降ってきました(゚ロ゚;)

新年早々いきなりハプニングの発生ですが、今年も何か良いことがあるでしょう。


今日は新年のご挨拶ということでこのへんで。


続きを読む
posted by m-sat at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。