2009年06月22日

保護者の方に質問です

以前からなんですけど、試合中に気になることがあって悩んでます。

特に言うべきことではないのかもしれませんけど、昨日の試合中に子どもたちから

「大人はずるい」

という言葉を聞いたので、これはやっぱり確認した方が良いだろうということで、今日の記事で書くことにしました。

今回の記事の内容に関しては、団体とかゴール裏とか関係無しに、あくまでの私の一個人の考えとして書いていきますので、そこを誤解が無いようにお願いいたします。

続きを読む
posted by m-sat at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

また後日

かなり疲れがきてますんで、詳しい更新は日を改めてやります。
かなりヘタレになってたんで申し訳なかったです。

今日はここまで。
posted by m-sat at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

謀略、未遂に終わる

非正規の人間に対しての、正規雇用者様たちの恐ろしい策略が発表されたのですが、行使直前になってなんとか未遂に終わることが出来ました・・・。

ただ未遂になったとは言え、非正規の人間に対しての扱いに関して完全に怒り心頭です。
おかげで何にしても意欲が湧かなくなりました。なんのために仕事してんだか。

明日が試合じゃなくて良かったです。明日が試合だったら完全に行く気ゼロですよ。それだけな〜んも意欲が湧きませんもん。
まあ何とか明日1日かけて意欲向上に努めますけど、明後日の試合までに意欲が戻らなければ、ただストレスを発散するためだけに試合に行ってフーリガン状態で叫びまくることになりそうです。
それか完全へタレ状態になってな〜んもする気が起きなくなるかのどっちかです。

疲れました。
今日はここまで。
posted by m-sat at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

09第21節VS甲府

試合から2日空いてしまいました。

なにぶん映像もニュースでしか見てませんし、なかなか試合全体のイメージも掴みにくいので簡単に結果とか書いていきましょう。

続きを読む
posted by m-sat at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

09なでしこ第9節

さて、どう書けば良いものやら・・・。
と昨晩ずっと考えていた挙句、結局更新できずじまいでした。

とりあえず、思ったことを書いていくとします。

続きを読む
posted by m-sat at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

盆休みは平日です

ゴータマ!ゴータマ!

昨日だったかな、帰宅中に車内でラジオを聴いてたら「盆休みとETC」というテーマで議論がなされてまして。
ETC休日1000円効果でGW中は高速道路が賑わったけれども、盆休みはどうか。ということを主点にして話されてましたね。

なるほど。
確かに盆休みの連休といえども、それはあくまで仕事は休みではあるけれども世間一般では土日以外は全て平日。車で高速使ってETCの恩恵にすがるのであれば、あくまでも土日に差し掛かるタイミングでICを通る必要がありますね。

GW中であれば全て祝日or土日だったので車も分散(それでも渋滞してましたが)してたんですが、盆休みならば帰省もUターンも土日集中になりますな。これはGW以上の渋滞状況になるのではないか、ということです。

・・・とまあ、いろいろ聞いてたんですけどね。
ETCを取り付けてもいない人間がどう考えようと、無駄なのであります。

特に面白いオチも思い浮かばないので。
今日はここまで。
タグ:ETC 盆休み 帰省
posted by m-sat at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

充実の水前寺グルメ

昨日は試合前に、ついつい食いすぎてしまいました。
あの誘惑には負けるわ!

昨季よりも充実していた水前寺スタジアムグルメ。
雰囲気も良かったですね。

あの場所って、入場しなくても行けるんですよね。
試合がある日はちょっとしたお昼御飯買いに水前寺に行って、家でゆっくり食べるとかも可。

・・・。

いや、そのままスタジアムへ入場!が正しい選択であります!

続きを読む
posted by m-sat at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

09第20節VS横浜FC

さて、行ってまいりました今季初の水前寺。
久々に自転車に乗って駅まで行ったんですが、試合前にして足がパンパンになっちまいやがりました。

ただでさえ私自身5試合も間隔が空き、ホームの試合も2試合続けて行けてなかったんで、まあ試合前にいい運動になりました。

あと、道中SL人吉号に出くわしたんですが、写真撮るの忘れました。
次回の水前寺での試合にでも撮るとしましょうかね。

続きを読む
posted by m-sat at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

09なでしこ第8節VS伊賀

今日からなでしこリーグは第2クールへと突入。

我らが熊本は第2クール初戦をホームで、しかも車で15分ほどで着いてしまう県南の八代での開催ということもあって、何の予定も無ければ車飛ばして参戦したかったのですが・・・。

何故ゆえ、ここまで日程を被らせることになるのか・・・。

続きを読む
posted by m-sat at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

なんか久々な参戦

レッドカーペット見てたら、COWCOWが『NHK新人演芸大賞』でグランプリ獲ったネタをやってたんで、すごく懐かしい感じがしました。
そうか・・・あの頃はこのネタでグランプリ獲ったんだったな・・・。

さてさて、明日は試合ですな。

続きを読む
posted by m-sat at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

09第19節VS湘南

さあ、調子の悪かった5月は過ぎ去り、月も変わり6月初戦を迎えました。

この6月初戦の相手は首位・湘南。
昨季から「上位に強い」というイメージの強いウチが、昨季関東アウェイ初勝利となった湘南の地に乗り込んで、どのような試合を見せてくれたのか。

続きを読む
posted by m-sat at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

正直どうでもいい話2

歯磨き粉が第一類医薬品に指定されてるんじゃないかとビクビクしながらダイレックスに買いに行ったのですが、なぜか店を出る時には、うまい棒めんたい味(30本)とチューハイを手にぶら下げていた管理人です。どうも。

以前もフラッシュメモリーを買いにダイレックスに行ったんですが、どうしてもうまい棒めんたい味(30本)とチューハイに行く手を阻まれてしまったんですよね。

ま、みなさんもね。常にうまい棒めんたい味が部屋にストックしてないと落ち着かない性分だとは思いますが、やっぱ30本あるとホッとしますね。

まあ、何と言うか、ね。
特に書くことが思い浮かばないので。

今日はここまで。
posted by m-sat at 20:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。