2009年07月31日

明日は間に合うのか

明日は仙台戦。
私は新市街に行く予定なんですが。

明日はお勉強会があるんですよね〜・・・。
しかもこれが試合開始時間ギリギリまで続くので、ちょっと神経質になってます。

それと、陣太鼓アウェイユニの当選発表がハーフタイムに行われるということで、ハーフタイムまでには新市街に着いて陣太鼓買っとかないと、当選の権利すらないという悲惨な事態になるんですな。
この5着のファーストチャンスを逃せば、残りは8/23のプチスタ(もしかしたら岡山行ってるかも)まで当選持ち越しになりますからね。その分明日当てておけば気が楽になります。

もちろん試合に勝利するのを見届けるのが第一。
仙台に向かった勇士の後押しを無駄にしないよう、熊本に残った人間も後押し頑張っていかないといけませんね。

では明日に備えないといけませんので。
今日はここまで。
ラベル:熊本 Jリーグ 仙台
posted by m-sat at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

腱鞘炎になるまで応募券書き続ける

じんじんじん♪
じ〜んだいこくん♪

きみのまわりはパワーがいっぱい♪

じんじんじん♪
じ〜んだいこくん♪

ドドドドドドド・・・

ゴールをめざして♪
がんばろう♪

エ〜イ!
トヴィーエ!!トヴィーオ!!!

続きを読む
ラベル:陣太鼓 香梅
posted by m-sat at 20:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

そろそろでしょうか

今日も何だか訳分からん天気でしたね(×o×;)

朝から昼にかけて土砂降りの大雨!!
かと思ったら3時ごろには晴れてくるし。@宇城市

晴れてきたら、今度は耐え難い蒸し暑さ!

ああ、でも今日みたいな蒸し暑さこそが熊本の夏本番の気候なんですよね。
今日のあの湿度を感じる限り、そろそろ梅雨明けが近づいてきそうですな。

ところで。
今梅雨明けしてる地域って、沖縄・奄美・九州南部(熊本含まず)と・・・関東だけですよね?

むう。訳分からん梅雨前線だこって。
太平洋高気圧頑張れ!

今日はここまで。
ラベル:梅雨
posted by m-sat at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

七城運営スタッフ全員総バモ!?

さてさて今季初勝利を収めて無事第2クールを終えたルネサンス。

中断期間を経て、このまま勢いをつけて第3クールへと突入したいところですね。応援する側もロアッソと重なってない試合日が多いですので、可能な限り駆けつけますよ!

しかも9月〜10月にかけて、4節連続の熊本開催!!
これは燃えますね。

続きを読む
posted by m-sat at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

09デルビー4戦目

う〜ん。
ルネサンスの記事更新に全神経を費やしたせいか、なかなかうまいこと書けそうにありません。

熊本勢初の同一日連勝勝ち点6ゲットとなる予定だった、ダブルヘッダー第2弾の試合です。

続きを読む
posted by m-sat at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

09なでしこ第14節VS京都

今節の試合後、私が予想していた以上に多方面からブログなどで祝福のコメントがあっていたようで、本当に嬉しくなっちゃいました。
全国的に、熊本の試合を気にかけてくださっていた方々が本当に多くいらっしゃったのだと、心が温かくなりました。

それじゃあ、昨日の試合書いちゃいますよ!

思いっきり書いちゃいますよ!(*゚▽゚)ノ

続きを読む
posted by m-sat at 13:13| Comment(13) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ダブルヘッダー詳細は明日

いやぁ。
今日1日で気分が山あり谷ありでしてね。
どういった気分で更新すればいいか分からないんで、明日落ち着いてから更新したほうが良さそうです。

それでも、ルネサンスの試合結果は大々的に書きたい気分であるのは間違いありません!

では今日はみなさんお疲れ様でした。

今日はここまで。
ラベル:熊本
posted by m-sat at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルネ速報

熊本2−1京都

得点 有富、塚本

ルネサンス今季初勝利!
posted by m-sat at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ダブルヘッダー第2幕

なんですか、この豪雨は!

幸い、私の住んでる地域周辺では目立った被害は無かったのですが、夜中から断続的にここまでの集中的な豪雨が続きますと、様々な箇所で大なり小なりの被害が出てくることが予想されます。

ただ、少なくとも明日だけは雨はあがっててほしいものです。

続きを読む
posted by m-sat at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

09第29節VSC大阪

昨日の試合の時間は仕事して過ごしておりましたので、試合結果を知ったのは、仕事が終わった22時過ぎたぐらいになっていました。

上位クラブに何とか一泡ふかせたいと臨んだ試合でした。

続きを読む
posted by m-sat at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

お呼び出しと、移籍に関し。

昨日の記事でコメントされている、ウチのブログではお馴染みの仙台サポrider2さんより依頼がありましたので、改めてみなさんにお伺いいたします。

5/2のホームゲーム岡山戦にて、入場口で配布された「ファミリーJoinデイズ 限定メモリアルカード」の熊本バージョン。
(片面が93年のJリーグ開幕の写真になってるあのカードです)

あのカードを、「余分に持っている」もしくは「持ってるけど特に必要ではない」という方がいらっしゃれば、連絡いただけると幸いです。
(私が大事に保管していれば良かったんですが・・・)

rider2さんのブログを拝見させていただくと、どうも熊本バージョンのカードをそろえればコンプリートらしいんですね。
これって・・・物凄いことですよね!
ゴールデンウィークに行われた各地のホームゲームでしか手に入らないご当地バージョンのカードを、すでに熊本以外の分は集められているという事実。
特に私自身はカードコレクターではないんですけれども、ここまで集められた苦労は感じ取ることが出来ます。ここまで集めたのであれば、ぜひコンプリートしてもらいたい!そう願ってます。

ご協力できる方のコメント、もしくは、スタジアムで直接声でもかけてもらえればと思ってます。

続きを読む
posted by m-sat at 22:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

09第28節VS富山

先日のサポミで頂いてきたポスターを、今日の仕事帰りに全部貼り終えてきました。

特に、以前紹介したスーパーさんにポスター貼りを依頼したところ、初めは「掲示板のスペースが無いため、以前から貼ってあるポスター(ロッソ初代ポスター)を剥がした後に貼るしかない」と言われたのですが、私の意図を汲み取っていただき、初代ポスターを残したまま別の場所に今のポスターを貼っていただけることになりました。
お店側の都合を最優先してもらわないといけないのに、快くこちらの気持ちを汲んでいただいたことに、本当に感謝せねばなりません。

また、他のお店でもポスターを貼っていただいたのですが、お店の営業目的とは全く関係無いにもかかわらず協力していただけることに対して頭が上がりません。
現在のチームの郡部での認知度、そしてお店側の営業目的を考えれば、貼らせてもらう側の人間が「貼ってもらって当たり前」という考えでは決して貼らせてはくれません。これまで何度かポスター貼りをいろんなお店にお願いしてきましたが、10件あれば7件ぐらいは断られてます。その事実こそを「当然」だと思って、協力を仰いでいかなければならないのだと思います。

そんな中でも、営業目的を度外視してでも貼らせていただけるお店がある。
私たち応援する側の人間は、このようなお店の方々の協力もあって人を集めることが出来、応援にも熱を込めることができるのだということを、絶対に忘れてはなりませんよね。


それでは、昨日の試合です。

続きを読む
ラベル:熊本 Jリーグ 富山
posted by m-sat at 17:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

詳細は明日

明日は仕事なので、詳しくは明日帰宅後書きます。

試合前にレアアイテムをゲットできたので、そんな話も書かねばですね。

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

体調管理にはご注意ください

この熱中症がああぁぁぁぁ!!!

いや、実は今日仕事でしてね。
その仕事中の大半を外で過ごしてきたんですけれども。

ようやく終わって家に帰ったら、今度は疲れが出てまいりまして。
風がある程度吹いてたんで、窓を開けてゴロンと横になったんですよ。

2時間後、頭痛と軽い吐き気が・・・。

疲れたから寝てるだけで熱中症フラグ成立とは、ホント逃げ場がないですな。

明日も試合でナイトゲームとは言うものの、しっかり水分補給をしておかれたほうがよろしいかと存じます。

今日はここまで。
ラベル:熱中症
posted by m-sat at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

続・「郡部に力を。」

今日は仕事帰りにサポミへ行ってきました。

「仕事帰りに」って書くと、「ぶらっと行ってきました」みたいですけど、宇城市から車飛ばして健軍まで行ってきました。
時間ギリギリになるだろうと思い、家にも帰らず作業着のまま会議場に到着。

1人作業着で、なんか異様な格好でした・・・(苦笑)



続きを読む
ラベル:サポミ 熊本
posted by m-sat at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

真に恥ずべきこと

昨夜、記事を更新した後にブログの管理ページを操作していました。

管理ページの中に、「どういった検索ワードでウチのブログにたどり着いたか」ってのを調べる箇所があるんですけどね。
ここ2日間ぐらいは、先日のなでしこリーグの結果に関連したワードでウチのブログにたどり着いた方が多かったです。

ただ、それらの検索ワードでたどり着いた別のブログも見ていて気付いたことがあります。

それは、スコアだけを見て判断した人と、現地に赴いて試合観戦をした人との、あの試合の視点の違い。

続きを読む
ラベル:熊本 誇り
posted by m-sat at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

やっちまった!

仕事でミスっちゃいました・・・。

でもまあ、まだまだやり直しができるんでですね。
特に面倒ではないんですけども・・・。

これ多分、上司に報告したら

「なんの、よかよか」

で済まされちゃいそうなんですよねぇ。許すまじ、事なかれ主義。
明らかに後々になってくるほど問題が大きくなりそうなんで、今のうちに対処しとくべきことだと感じています。

報告の必要は無いな。
自己判断でやっとこう。
あと大事なのは、同じミスを繰り返さないこと!肝に銘じておこう。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

なんかちょっと書こう

こんな暑い日には・・・湯豆腐だ!!(違)

さてさて、“ジョジョ2世”が我らの元に帰還しましたね。
前回はまさかの打ち切り!!(゚ロ゚;)エェー!
今のご時世、あの“ジョジョっぽさ”は売れないのかなぁ・・・。

今回は頑張ってほしい!!

さて、今週〜来週忙しくなりそうだぁ。
試合には行けそうですんで心配はしてませんけどね。
フラグ立たなきゃいいけど・・・。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

09なでしこ第13節VS狭山

暑ぃ・・・。

もうそろそろ梅雨明けでしょうかねぇ・・・。
でもだいたい、毎年梅雨明け宣言があった途端に豪雨が降りますからね。

週間天気見てると、大体今週は雨は少なめなようですね。
もしかしたら今週あたりに梅雨明け宣言→豪雨→夏本番という流れかもですね。

だんだんと暑くなっていく今日この頃、ルネサンスはアウェイにて試合を行ってきました。

続きを読む
posted by m-sat at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

09第27節VS札幌

今日は1日中、物凄い雨でしたね。

しかも降ったり止んだりだからタチが悪いんですよね。
「止んだかな〜」なんて思いながら窓開けると、突然また豪雨が降り出して来たり。

北海道のほうはどうだったんでしょうか。

続きを読む
ラベル:熊本 Jリーグ 札幌
posted by m-sat at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。