2009年08月31日

う〜

更新意欲急速減退中・・・。

岐阜戦終了後更新復帰できるよう頑張ります。

今日はここまで。
posted by m-sat at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

苛立ち

試合終了直後、また声を荒げてしまい申し訳ありませんでした。

また、試合終了後の選手挨拶時にスタンドから立ち去ってしまった件についても、選手に対して礼を失した行為だったと思っています。

結果はどうあれ、90分戦った選手たちと向き合うことは大変重要な意味を持つと感じています。
このことをもう一度考え直し、選手がロッカーに引き上げて見えなくなるまで声を送り続けようと感じました。

続きを読む
タグ:熊本
posted by m-sat at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

気がつけば開幕すぐそこ

昨日WOWOWの番組表が届きまして、表紙にはエスパニョールに移籍したあの方の写真が使われてました。

そういやそろそろリーガ開幕だよな〜なんて思ってたら、

今週末開幕じゃにゃ〜や!!

完全に失念・・・。
録画忘れんようにせんといかんですな。

続きを読む
posted by m-sat at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

第13回NHK杯熊本県サッカー選手権大会2回戦

さて2日遅れになりましたが、この記事を書くとしましょう。

実は今日の熊日に、写真付きでこの試合が掲載されてましたね。

岡山に行けない以上、朝から向かう場所はここしかない!!
というわけで、若干遅刻しましたが1回戦同様、2回戦も観戦するために観音山まで行ってきましたよ。

続きを読む
タグ:天皇杯
posted by m-sat at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

アウェイユニ争奪戦

高校野球も終わりましたねぇ・・・。

毎年思うんですが、決勝の後にはBGMで『Dear...』を流してほしいと強く願ってます。
間違いなく泣く。私が。

97年の『熱闘甲子園』でベスト8前夜にアコギでスタジオ生演奏してくれた動画を探したんですが、どんなに動画サイト探しても無かったんですよね。

続きを読む
タグ:香梅 陣太鼓
posted by m-sat at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

09第35節VS岡山

今日は午前中は観音山に行ってたんですが、その件は後日書きますね。

んで、午後からはプチスタ行ってきました。
アウェイユニ抽選会が行われるということだったので、かなり早めに行ってたんですが、さらに早くから到着していた猛者のみなさんの意気込みっぷりには驚かされましたよ。

続きを読む
posted by m-sat at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

あすのよてい

昨日ニウスのスポーツコーナーをボーっとして見てたら、ヤクルト−巨人戦で

本塁打(ヤ)吉本1号

って表示されてたんですね。

「吉本ってまさか!!」

と思っていたら、その通り!
九州学院卒、宇城市出身の“松坂世代の4番”で、今年ホークスからヤクルトへ移籍した、

吉本亮プロ入り初ホームラン!!

高校時代60本以上のホームランを叩き込んだ男が、プロ入り11年目にして初ホームラン。
長かったろうな・・・。

これからも私は吉本亮を応援していきます。

続きを読む
posted by m-sat at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

だめだこりゃ

全っ然、頭が冴えません。
仕事でも、どうすれば状況を打開できるのか分からなくなってます。

ブログ更新=生存表明になっていきますねこれは。

とりあえず、体動かしてどうにか気分を変えていこう。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

焦りレベル98

どのくらいの焦りレベルかって言うと・・・


「便器を舐める寸前のポルナレフ」ぐらいの焦りレベルですね。



何をそんなに焦ってるのかというと・・・

続きを読む
タグ:ハゲ
posted by m-sat at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

まあ、どうでもいい話なんですが

まずい。
ブログ更新するの、めんどくさくなってきた・・・。
ストレスとかではなくて、単純にめんどくさくなっただけです。

8月は結構毎日更新してただけに反動がきたようですね。

もうちょっと、内容の濃い更新をしていきたいものです。

書きたいことを思いついてはいるんですけど、独りよがりな内容になったり、書く時期を考えた方がいい内容だったりするので、そういうのは(今は)書くのは控えてます。

まあそういう話は、書きたくなったらいずれ書くことにします。

今日はここまで。
posted by m-sat at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

高校生は「プロ」じゃないんだからさあ

今年の『熱闘甲子園』、ちと編集が偏りすぎてるように感じます。
毎年楽しみに見させてもらってるだけにですね。ちょっと残念です。

テレビで盛り上げたい気持ちは分からんでもないですけど、彼らは高校生。
集中的に報道されて、天狗になるってことは無いかもしれませんけど、逆に集中的に報道されることによって「期待」のプレッシャーに押しつぶされることだってあるわけですしね。

「やがてプロになるんだから、今のうちそのくらいのプレッシャーが何だ」

なんて高尚な意見をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんけど、「今の」彼らはプロじゃないんだからさ。
それに、他にも頑張ってる選手たちがいるわけで。

以前の『熱闘甲子園』はこんな感じじゃなかったのになあ。
これも商業主義の弊害なんですかね。

今日はここまで。
posted by m-sat at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

09第34節VS水戸

昨日の試合で第2クールも終了。

ということはシーズンの3分の2が終了したんですね。
長い長いと言われてましたが、早いですなぁ。

それでは昨日の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

先生・・・!そ・・・それは万年筆です

昨日の体調不良は一晩寝たら治ってました(*゚▽゚)ノ
なんだったんだろう・・・?

さて具合も良くなったことですし、ついに意を決して運動して来ました。

続きを読む
posted by m-sat at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

これは「なんとかかんとか」という類の病気かな

今日は噛み切ってきました。(;゚ロ゚)何を?

いやーPCの変換能力がおかしいですね。
髪を切ってきました。

いつも行く店に行くと、すでにわんさかとお客さんがいました。
あんまり多いんで帰ろうかと思いましたけど、とりあえず待ってみようと入店。
なんか時間つぶしに・・・と思って本棚見ると北斗の拳のコミックス発見。

私は北斗の拳あんまり知らないほうなんで、あまり語ると火傷するんですが、いやーやっぱ面白ぇー!!
(いきなり24巻から読み始めましたが)
この頃のジャンプって男塾とかジョジョとか最盛期の時代ですしね。
こんな雰囲気のマンガって、今の子どもたちは受け付けないんでしょうかね。どうなんでしょう。

続きを読む
posted by m-sat at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ターンできる人はカッコイイと思います

結論:運動不足。

これにつきます。
ここ最近のきつさと、こないだの試合での疲れは、決して試合結果からきているわけではないんだと思う。

多分今の体力でJFL時代の真夏真っ昼間応援なんかやってたら、普通にぶっ倒れる自信があります。
あの頃に比べたら、確実に体力が低下してます・・・。
そして腹も出てます(泣)

運動せねば。
外は暑いし、とりあえずプールにでも行ってみようかなぁ。
泳ぐのなんか高3の体育の授業以来ですよホント。

あとは明日の気分次第。

今日はここまで。
posted by m-sat at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

少しでも明るい話題を

今日は夜中の3時半ぐらいでしたかね。
地面を叩きつける物凄い豪雨で目が覚めました。

その後眠りにつき、もう一度目覚めた時には地震のニュースが・・・。

どうなってんですかね、この災害の連続は。
地震のほかにも集中豪雨で被害が広がってる地域もありますし、本当にこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

昨日来られてた徳島サポのみなさんも無事帰りつかれたでしょうかね。
徳島も少なからず豪雨の影響を受けてると思いますので、無事に帰宅されたか気になるところですね。

続きを読む
posted by m-sat at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

09第33節VS徳島

脱力感500%・・・
頑張って更新していきましょう。

現実を直視するのにも多大なエネルギーを使いますなこれは・・・。

仕事は定時まで待ってられないってんで、今日は早めにスタジアム入りしました。

続きを読む
posted by m-sat at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

熊本を意識しながら

ルネサポミ楽しんでますか!!
私は家に居ますが・・・(ノ△;)ウウッ

毎年のことですが、盆休みなんて支給されません。
元請けの会社は今週休みなんですが、ウチの職場は仕事なので、いつも現場に居る人間には、こんなときに書類整理の仕事が毎年回ってきます。

なぜそれを家でせにゃならんのだ!!

どーせ明日から現場で仕事無いんだし、昼までで帰りたかとです・・・。

続きを読む
タグ:熊本 Jリーグ
posted by m-sat at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

祭り決行!

今日は地元で祭りが行われました。
夕方になって雨が降ってきたんで心配してましたが、何とか花火も轟音を上げて打ちあがりましたので、無事に終わることができました。

ちなみに隣町(と言っても同じ市内)の祭りのゲストには、この町出身のタレントさん(県内では割と有名でしょうね)が来られてたので、若干ジェラシー(笑)を感じちゃいました。

求む!我が町出身の有名タレント!!

内容薄いですが、
今日はここまで。
タグ:祭り 花火
posted by m-sat at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

モヤモヤしてます

筋肉痛がひどかったんで、昨夜アンメ〇ツ塗ったくったら超ヒリヒリして痛すぎますね。

うん。
とりあえず試合が土日ではなく月曜なのは、ある意味助かりました。
まあいろいろとありますなぁ。うんうん。

まあ昨日の記事がアレだったんで今日は何か気の利いた言葉を、と思ったんですがなかなか見付かりませんなぁ。
まあ楽しくやっていきましょう。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。