2009年09月30日

怒涛の1日

上期終了〜!!
あ゙〜・・・・・・疲れた。

なんか今年の棚卸し、かなり振り回されました。
情報が二転三転するんで、次すべき状況は分かってるから急ぐ必要があるのに待機とか言われて、かと思えば、「やっぱりすぐ進めてくれ」なんて言われたり。

まあ、無事に終わったんで何よりでした。

なんさま疲れた!
明日から10月なんで、また気分入れ替えたいと思います。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

2年4ヶ月ぶり

超久々の、1ヶ月の更新数30超え!
さかのぼってみたら、07年の5月以来のこと。
しかも過去に2回しかなんですね。

・・・まあ、完全に自己満足ですけど(;゚▽゚)

ただ、やっぱり反動が来ないようにしたいところです。
07年5月に1ヶ月フル更新したあと翌月にパッタリと更新中断してましたからね。
ぼちぼちいくとしましょう。

ところで、今日はこんな話題。

続きを読む
posted by m-sat at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ちょくちょく運動してます

今日の蒸し暑さは形容し難いですね・・・。

雨が降りそうなんだけども、降らない。
そして恐ろしいほどの湿気が襲い掛かる。
梅雨の時期とほとんど変わらないような気候です@宇城市

さて、最近は仕事が終わってからちょくちょく運動してます。
ただ、今日なんかは体育館の中で動き回ってたら汗だく!
着替えもって来てなかったんで、悲惨な状況でした(泣)

ですが、運動してなかった頃よりも明らかに体は動くようになってきましたし、良い傾向だと思います。
筋肉痛が起きなくなったのが何よりの証拠!

これから涼しくなっていくので、さらに運動量を増やしていければと考えています。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

09第42節VS仙台

暑い・・・

もう9月終わりそうなんですけどね。
真っ昼間に外を歩いて回るなんざ、もってのほかです。

仙台は涼しかったんでしょうかね。
そんな仙台での試合。

続きを読む
ラベル:熊本 Jリーグ 仙台
posted by m-sat at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

仙台から初勝利を!

熊本がJ参入以降、この2シーズンで戦ったクラブの中で未だに勝利したことが無いクラブが2つあります。

水戸と仙台。

明日はそのうちの1つ、仙台とのアウェイでの対戦ですね。
しかも仙台とは、06シーズンの天皇杯でのプラス1敗があります。

仙台サポのみなさんも、J1復帰に向けて今年こそは!と意気込んでいらっしゃることと思います。
となれば、もし明日負けてこのまま仙台戦未勝利で仙台がJ1へ行っちゃうと、当分は対戦がないかもしれない。
まあ、将来の仙台戦初勝利が熊本J1昇格後の初勝利!というのもドラマチックな感じがしますが・・・

そんなに待てるわけが無い!!

・・・というわけで、明日こそは勝たせてもらいます!

今日はここまで。
ラベル:熊本 仙台 Jリーグ
posted by m-sat at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

もうずっと気になってます

外食する時なんかはですね。
まあ、チェーン店なんかでしたらある程度は入りやすいとは思うんですが。

チェーン店でなく、個人経営でお店を経営されているところで食事するのは結構勇気がいるんですよね。私だけでしょうか。
もちろん美味しいところもあるのでしょうが、中には「どこにもないような味(苦笑)」のお店もありますからね。ある程度事前に情報収集して入店しないと、とんでもないことにもなりかねません。

今日はそんな、気になるお店。

続きを読む
posted by m-sat at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

UFOキャッチャーの音楽をBGMに

あてもなくブラブラしたいですねぇ。

離職して1年ぐらいかけて1人旅すればどんな経験が得られるだろうか。
・・・と真剣に考えましたね。仕事中に。

大学3年から4年にあがるときの春休みですかね。突然「ぶらっと1人旅がしたい」なんて思い立ったことがあります。まあ、結局家でゴロゴロししてるか書店でバイトしてるかだったんですけど。

「次の年には就職活動せなんし、就職したら1ヶ月単位のまとまった休みなんてないだろうし」

てなことを考えて、「やるなら今しかない!」と思い立ったんですが、思い立っただけでやめましたね。うん。

今朝は中学校時代の仲間が出てくる夢を見て、なんだかノスタルジックな気持ちになりました。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

09第41節VS横浜FC

ふう・・・。
意識を飛ばすことなく、無事に帰宅できました。

更新する意欲が出るまで時間がかかりそうでしたが、これはサッサと更新しちまったほうが気が楽になりそうなので、更新しちゃいましょう。

続きを読む
posted by m-sat at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

明日の参戦可否

明日、休みとれました〜!!!

いや〜、正直半日だけでも休み取れれば良いかなとも思ってたんですが、まさか1日休みが取れるとは思いませんでした。
ただ、これも現場で一緒に働くみなさんのアシストがあってのこと。
快く送り出してくれたみなさんのためにも、明日はなんとか勝利を現実のものにできるようにせねばですね。

それにしても、世間では明日が連休最終日とか言ってますが。

何か全然連休気分じゃありませんでしたね。
「いつ連休あったの?」みたいな。

世間が休みの日にせっせと働いてる方々は、いつもこんな思いなんでしょうな。
頭が下がります。

ではまた明日。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

これはハゲの前兆!?

さて、先日の第1話に続きまして、やってきました「ハゲシリーズ」第2話。
(絶対シリーズ化させたくない話だな・・・)

相変わらず今日も真っ昼間は暑かったですね。
部品運搬で屋外にでて仕事する機会が多いんですが、日なたになんか出てられないっていう話ですよ。

当然のことながら汗が噴出してくるんですがね・・・。

続きを読む
ラベル:ハゲ
posted by m-sat at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

09第40節VS徳島

さて七城をあとにしまして、今度は一路プチスタへと向かいました。

藤崎宮の例大祭が開催中のため、もしかしたら市内の道が混んでるかとも思いましたが、特にそれもなくスイスイと行くことが出来ました。

結構早い時間に到着したんで、香梅にて極上スイーツをほおばりながら、ルネサンスの試合の反省会をしつつ、試合開始を迎えました。

続きを読む
ラベル:熊本 Jリーグ 徳島
posted by m-sat at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

09なでしこ第17節VS鹿児島

今日は11時からの試合開始ということで、頑張って早起き!

高速で七城へ向かったんですが、かなり混んでました。
渋滞ってほどではなかったんですが、特に熊本IC過ぎた辺りから常時70キロぐらいで走らないといけないぐらいでした。

そして植木インターを下りて七城へ向かっていると・・・、

歩道を歩いているハマの熱き同志を発見!

一緒に車に乗り、一路七城へと向かいました。

続きを読む
posted by m-sat at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

明日こそ勝ち点6!

さあやってきました。明日はダブルヘッダー!

天気も良さそうなんですけど、あまりに暑いのも考えもんですね。
朝晩はずいぶん涼しいんですけど、まだ昼間は暑いですもんね。

せめて少しぐらい曇ってくれれば、選手もやりやすいんですけどね。

続きを読む
posted by m-sat at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

充填70%

いや〜。
来年度からの職場の勤務体制が滅茶苦茶なことになりそうです。

あんまり書くと内部機密になりそうなんで詳しくは書けませんが。
今は土日は基本的に(あくまで基本的には)休みになってるんで試合には行きやすいんですけど、来年度からそれは一切無し。
つまりは、試合を見にスタジアムに行く機会が激減するってことなんですよね。

う〜ん・・・これは困ったことになりそうですねぇ。

続きを読む
posted by m-sat at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

制作2日目

朝晩は冷えてきましたねぇ。
私としては、一番好きな気候です。

ただ、これまで寝るときはタオルケット1枚だったのが、ついに毛布を登場させました。

毛布・・・
もうふ・・・
モフ・・・

赤水桃モフ・・・

(*´∀`)〜♪

Σ(゚ロ゚;)ハッ!
いかんいかん。

続きを読む
posted by m-sat at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

さあやる気出てきた!

とりあえず、今日から計画的に「あるもの」を作っていきます。

昨年作ったものからすれば『第2弾』にあたるものですね。
ではその一部始終をば。

続きを読む
posted by m-sat at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

来週のよてい

とりあえず、来週の日程を考えよう。

日曜は七城参戦後プチスタ行き。
今予定が決まってるのはここまで。

その後・・・

続きを読む
posted by m-sat at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

筋肉痛に備えて

昨日のルネサンスの試合で「初のアウェイ観戦」なんて書きましたが、

去年鹿児島行ったろが!!

と自分にツッコミ入れたくなりました。
暑さで脳みそねまってましたね。

続きを読む
posted by m-sat at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

09なでしこ第16節VS福岡

なぜか一昨日の記事が消えてる・・・(泣)

それはそうと、今日は七城まで乗せていただきありがとうございました!
お世話になりましたm(_ _)m

さあ、今日はルネサンスの応援を始めてから初のアウェイ観戦!
アウェイの雰囲気に飲まれないようにしなければいけない試合でした。

続きを読む
posted by m-sat at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

デルビー5戦目VS鳥栖

今日の試合前の豪雨は、とんでもなかったですね。

その頃は国体道路を通ってたんですけど、前見えないぐらいでしたもん。

そしてKKの駐車場に来たら大混雑!
頼むけん、路肩に駐車せんでおくれ・・・。

あ。そうそう。
駐車場からスタジアムに行く際、
「もう雨は降らんだろうね。西の空が明るくなってきた」
なんて、いかにもな薀蓄(うんちく)発言したんですが・・・降っちゃいましたね(滝汗)

では今日の鳥栖戦です。

続きを読む
posted by m-sat at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。