2009年11月29日

09第50節VS富山

昨日言ってた通り、今日はバスでスタジアム入りしたため、試合前後の幕準備と撤収を全く手伝えず、申し訳なかったです・・・。

バスの方は宇城市・宇土市方面から約20名が参加しました。
他の経路からもバスが出てましたから、全てあわせれば結構な人数になったかと思います。
今後もこのような取り組みが広まれば郡部からのパーク&ライドという形でスムーズにスタジアム入りすることもできますし、何よりもスタジアム周辺の渋滞緩和にも繋がりますからね。

帰りのバスで今回のバスツアーに関してアンケートを渡されたので書いて来たんですが、将来は各郡部から数十台のバスでスタジアムに乗り込むような日が来ることを祈って書き込んできました。

では今日の試合。

続きを読む
ラベル:熊本 Jリーグ 富山
posted by m-sat at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

見たい人は集まろう

明日はバスでスタジアムへ行きます。
以前書いたこの記事で申し込んだシャトルバスで行きます。

ただ、このために試合前後の幕の準備や片づけを手伝うことが出来ないので、申し訳ないです。
その分、試合中は頑張って応援しますので、みなさんよろしくお願いします。

続きを読む
ラベル:熊本 Jリーグ
posted by m-sat at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

契約満了のお知らせ

今季1年間、何をKeepでき、何をChangeできたのか。
今年だけのためのKeep&Changeだったのか。
来季につなげるためのKeep&Changeだったのか。

今日の契約満了発表で、ショックを受けてる方々も決して少なくはないと思います。
ただ、私たちには、あと2試合戦っていくチームを後押ししていく仕事が残っています。

応援していた分だけ、声を出そう。
あなたたちのことを、我々はそれだけ愛していたのだと。
それを証明するために。

なんとか当日晴れないもんかねぇ・・・。

今日はここまで。
ラベル:熊本
posted by m-sat at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

小林弘記引退

今年も小出しに公式発表が続いていきますね。

小林弘記選手 現役引退のお知らせ〜ロアッソ熊本公式HP

コバ引退ですか・・・。
ウチは吉田・稲田・木下と若いGKがいた中で、コバの経験値は頼りになったことでしょう。

コバが先発の時、試合前の円陣組んで離れたあとに、ゴールラインに立って瞑想する『儀式』が好きだったんですよね。
あとはもちろんあのキャラですよね。
すごく「いかつい」外見とは裏腹に、おおらかなあの性格。
愛される選手でしたね。

引退後の進路に関しては明記されてませんが、どうでしょうね。
まずは熊本に残るかどうかですよね。

あらためて、お疲れ様でした。ありがとう。


あぁ。
これから情報が小出しにされるのかと思うと、ビクビクしますな・・・。

今日はここまで。
posted by m-sat at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

「丸くなる」とはこういうことでしょうか

こんな症状が出てき始めたら。

・用意された選択肢から物事を決めようとする
・物事の「正解」を探ろうとする

嫌ですね。吐き気がしますね。

まず自分の意思で動けてませんね。
その場面で自分が置かれた状況で、どういう言動を「すべき」なのか。
それを強いられる。

つまらん。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

もろもろサッカー情報

今日は全国各地で非常に重要なサッカーの試合が行われてました。
可能ならば、その全国各地で行われた試合を全て見てみたかったぐらいです。

ええ。今日も仕事なんですけどね(泣)

それでは順番に紹介してみましょう。

続きを読む
posted by m-sat at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

09全国地域リーグ決勝大会

J2の優勝争い、そして3位争いが壮絶な試合となったようですね。
特に昨日行われた甲府−湘南戦が物凄い結末になりましたね。

その間、うちの試合はひっそりと行われたみたいになっちゃってましたけど(汗)

さああと2試合。
J2タイトルの行方は!
昇格争いの行方は!

最終節、ウチはどういう形で甲府に挑むことになるのか!
なんだかゾクゾクしますね。

ゾクゾクすると言えば。

続きを読む
ラベル:地域決勝
posted by m-sat at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

09第49節VS東京V

さあ今日からリーグ戦再開。
現地へは行けなかったんですが、プチスタへ行く時間は取れたので、今日はプチスタにて観戦してきました。

プチスタの実施は今日含めて今季あと2回ですが、次回の実施時には甲府へ行ってる予定にしてますんで、実質今季最後のプチスタ観戦となりました。

続きを読む
posted by m-sat at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

譲れない戦い

さてリーグの中断も終わり、明日からリーグ戦再開ですね。
長かったシーズンもあと3試合ですね。

ただ、この残り3試合が熱い。
特に今節!

J2優勝争い
2位仙台(勝点99)VS首位C大阪(勝点101) @ユアスタ

昇格圏3位争い
4位甲府(勝点91)VS3位湘南(勝点91) @小瀬

この試合が『残り3節』にどのようなスパイスを効かせてくれるのか。
このリーグ戦最終盤にきて、ここまで競ったクラブ同士の対戦になるとは・・・。

最後まで目を離せません。

続きを読む
posted by m-sat at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

山口武士引退

山口武士選手 現役引退のお知らせ〜ロアッソ熊本公式HP

今年もこんな季節になってきましたか・・・。

“帰ってきた熊本のプリンス”ついに引退。
この選手は私にとってはレジェンドですね。
同期の選手たちを見れば、綺羅星のごとく輝くスターたち。
その選手たちと比べても、全然負けてなかった。
山口武士は、ずっと熊本の誇りであり続けた。

昨季。J2王者広島相手にあげた意地の同点ゴールは現地で見てましたよ。
ビッグアーチでありったけの雄たけびをあげたのを昨日のことのように覚えています。


本当にお疲れ様でした。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

詳しくは余裕があるときに

オファーって何?美味いの?

・・・ってな感じのここ最近の感想です。

いやぁ。
なんだか最近盛り上がってるみたいですけど。
言いたいことは結構たくさんあるんですけどね。
それをネット上で誤解が無いように伝えるだけの時間的・精神的余裕が無いので書きません。

Sイウンさんが私と似たような感情を持ってらっしゃるようなので、今度お会いした際にでもいろいろ話せればと思っています。


一番大事なことは1つ。
残り3試合を後押ししていくこと。

話題に振り回されて一喜一憂するよりも、これが一番大事なはず。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

こんな時に俺は何をやってるんだ!

昼間に某Y氏から画像付きメールが来て驚愕・・・!

詳細はコチラとかコチラとか見てもらえれば堪能できますぜ。

こんな時に限って車検とは・・・(血の涙)
しかも1日で終わるもんだから代車も必要無いと伝えてあるため、今日1日車無し!

仕方ない。
ひごまら〜メンバーの勢いに負けない内容の更新をせねば!

これがその気持ちだ!!


続きを読む
ラベル:ひごまる
posted by m-sat at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ひごまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

北野監督契約満了

夕方、衝撃的なニュースを聞かされました。


北野誠監督との契約満了に伴い、来シーズンの監督契約を更新しないこととなりました
ロアッソ熊本公式HPより

続きを読む
ラベル:熊本
posted by m-sat at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

生存表明更新

伝説の芸人「テント」の『人間パチンコ』を無性に見てぇ・・・!

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

09第48節VS栃木

お久しぶりです。
異世界に意識を飛ばされていたので、更新もままなりませんでした。

今日ぐらいは頑張って更新してみましょう。

続きを読む
ラベル:熊本 Jリーグ 栃木
posted by m-sat at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

愛媛戦〜場外の聖戦〜

いやぁ。
ゆるキャラ狂で良かったと思える日は必ず来るんですよ。

むしろ、ゆるキャラ狂で何が悪い!!(メ゚皿゚)ムキー!

ええぃ!
前置きなんぞいらん!さっさと更新するぞコノヤロー(満面の笑み)

続きを読む
posted by m-sat at 19:27| Comment(6) | TrackBack(1) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

09なでしこ最終節VS京都

いよいよ、今季のなでしこリーグの最終節です。

苦しい試合もありました。
喜びの瞬間もありました。

これまで味わってきたリーグ戦での思い出をぶつける一戦。

今までのリーグ戦の、集大成となる試合です。

続きを読む
posted by m-sat at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

09第44節VS愛媛

無事に「1人旅in松山」を完結させることが出来、帰宅いたしました。

実はこれまで自分で車を運転した最長距離は、熊本−広川間。
なので、今回の熊本−松山という距離は私にとっては途方もないものでした。

しかも、超絶方向音痴&パニック運転の私が無事にニンスタに到着し、折り返し熊本に帰ってくることができているなんて奇跡の確率です。車にはナビ付いてませんし。
(道中迷子になったりしましたが、詳細はまた後日・・・)

それでは昨日の試合。

続きを読む
ラベル:愛媛 Jリーグ 熊本
posted by m-sat at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。