2009年12月31日

09年最後の更新

今日で今年最後の更新です。

熊日朝刊の占い欄に『今年の日記を見返すと開運のチャンス』と書いてあったので、これまでの日記を見返してみました。
ここで言ってる日記はこのブログのことではなくて、別に「日記」として記しているものがあって、仕事のことなどはそちらに書いているのですが。

・・・まあ、何と言うか、辛らつで汚い言葉が並んでました(苦笑)
今読んでも当時の光景を思い出して、吐き気をもよおしそうです。結局、今年も1年間、職場の雰囲気の悪さは全く改善できなかったな、と。つくづく身に染みて感じさせられました。

来年はなんとか、様々なことが好転していければと思います。
いや、自分の力で好転させていかなければなりませんね。
そんな1年にしていければと感じています。

では、これにて今年最後の更新とさせていただきます。
みなさまも来年が良い年になりますよう、お祈りいたします。

今年はここまで。
posted by m-sat at 17:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

09シーズン振り返り〜後編〜

ルーテル学園初戦突破おめでとう!

まさか1試合であんな超絶バセリーナを2度も見ることができるとは。
あのボールコントロールも見事なんですが、初戦の、しかも国立が舞台という試合であれだけの落ち着きのあるシュートを放つこと自体が見事であります。

さあ、この調子で2回戦も戦おう!

続きを読む
ラベル:熊本
posted by m-sat at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

09シーズン振り返り〜前編〜

今日は美里町にある日本一の石段へ行ってきました。
以前行ったのは小学生ぐらいの頃ですから、もうずいぶん前になりますね。

とりあえず500段ぐらい上るつもりで行ったら、駐車場が有料でしてね。
せっかくお金払ってまで上るんだったら、3333段上りきる覚悟をもって来ねば!!
・・・ということで、今日はまったく上らずUターンしてきました。
ヘタレてますなこれは(*´∀`)

それはそうと、夕方のニュースを見てたら、今日は
熊本城(ひごまるくん)のすす払い日!!

しまった!こっちに行くべきだったか・・・(;゚ロ゚)
この瞬間に宇宙中のゴミが一瞬にして消滅してたことに気付くべきだった!

今年中にもう一回行っとかねばですな。

続きを読む
ラベル:熊本
posted by m-sat at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

Campeon de mundial

お久しぶりです。

本来であれば、今日仕事納めをして明日からの年末年始をゆるりと過ごす気分のはずなんですが、来年の仕事始めの段取りがあまりにも曖昧すぎて、何をどうするのかがほとんど決まらない状態で新年を迎えることになりそうです。

先週末から何度も尋ねてますよね?
何でいつもその時にならないと考えようとしないんですか?

・・・まあ、ここで文句たれても仕方ないんですけど。
どんな組織であれ、働く人たちが不安にならないような運営を期待していきたいものです。


では、今年の話題は今年のうちに消化するとしましょう。

続きを読む
posted by m-sat at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

更新再開は土曜夜予定

明日から、いろいろと頭を使いながら過ごしていかないといけないようです。

最大の問題は23日の祝日と、26日土曜日。
元請け会社の稼動日程とウチの職場の稼動体系が異なっているため、どのように仕事を流していくのか考えていかないと、とんでもないことになりかねません。

今週一週間を乗り切れば、あとは年末休暇となります。
厳密に言えば最後の週まで仕事なんですが、まあこのときには元請け会社の稼動は終了しているので、そこまで頭使う必要はありません。

というわけで、今年の出来事は今年のうちに書いてしまいたいのですが、なにぶん今はそちらに回すだけの思考回路が働いておりませんので、土曜の稼動を無事に終了させてから更新できればと思っています。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

最近の状況

「ヤクルトの五十嵐、メッシと合意」


いやいやいや!

兄ちゃん兄ちゃん!
メッツちゃう!メッシや!!


・・・・・・?

いやいやいや!!


最近こんな感じですな。
年末に忙しくなるのは自然の摂理のようです。

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

大忘“望”年祭

今朝の新聞見たら、どうも昨日は新市街だけでなく上通り・下通りでもイベントが行われたようですね。
昨日は若干の曇り空ではあったんですが、時折晴れ間が見えて冷え込まず、イベントの実施に際しては良い天候でした。

では、昨日の新市街の風景を。

続きを読む
ラベル:熊本
posted by m-sat at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

明日は一大イベント

ロアッソ公式サイトで契約更新発表が出てましたね。

まだ全員ではないので、更新してない選手たちの動向にはドキドキしてしまうものですが、ひとまず来季も熊本でプレーすることが決まった選手たちは来年もよろしくです。

ところで巷では新監督の話題で持ちきりなんですが、公式サイトでは未だ発表は無いようですな。
ここまできて「実は監督は違う人です」みたいなことは無いと思いますんで、そのうち公式サイトでも発表があるものと思われます。

続きを読む
ラベル:熊本
posted by m-sat at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

完全に話題出遅れ

だめだ。もう完全に出遅れました。

もう、こことかここ見た方はすでにお腹いっぱいになってらっしゃるんでしょうが。

せっかく写真撮ってきたんで、ウチでも全力で紹介!

以下、甲府戦・場外奮闘記です。

続きを読む
posted by m-sat at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

09全女1回戦VSJFAアカデミー福島

本当は全女の記事は昨日書こうと思ってたんですが。

どうも昨日は仕事中に体がだるくなってきてですね。
「これはまさかインフルエンザの前触れでは・・・」
と思い、サッと仕事を切り上げて、ブログ更新をパスして、サッサと風呂に入って早めに寝ました。

おかげさまで、今朝起きた時は体力も全快してました。
どうやらインフルエンザには感染してなかったようで、安心しました。

それでは全女の記事、いきます。

続きを読む
posted by m-sat at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

09最終節VS甲府

無事に帰ってきました。

今季の試合は雨にたたられることが少なかったので、今回も予報は雨だったのですが「結局試合中は降らないんじゃない?」なんて言ってたところ、結構な雨が降っちゃいましたね・・・。
試合前は晴れ間が出ていたんで安心してんですけれども。

おかげで凍えるような雨風の寒さの中での試合となったのですが、心の中ではその寒さをぶっ飛ばすほどの熱さを携えて声を枯らしてきました。

今季の最終戦。集大成の試合です。

続きを読む
ラベル:甲府 Jリーグ 熊本
posted by m-sat at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

おたんじょうび

今日は12月3日。

もうあれから2年が経つわけですな。

そして同時にこの日は、
ロアッソくんのお誕生日!!

すくすくと立派に悪ゴロとして世間に名を轟かせております。


そして明後日には、いよいよ最終節甲府戦。
なんとか勝利をこの目にして、熊本に帰ってこれればと願っています。

今日はここまで。
ラベル:ロアッソくん
posted by m-sat at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

チケット購入

甲府戦のアウェイチケットをコンビニで買ってきました。

当然かもしれないですけど、ホーム側のチケットでは売り切れになってる席種が結構ありました。
最終的には何人の方が来るんでしょうかね・・・。

相手が多い方が、こちらも声の出し甲斐があるってもんです。

それはそうと・・・

インフルエンザ、なんとかならんもんか・・・。
これ以上のチーム内の拡大断固阻止!

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。