2010年02月25日

心に残るベストプレイス

某Y氏がこないだ実家に帰ってきて、何をゴソゴソしてるのかと思ったら・・・

こんなものを発掘していました(*´∀`)

続きを読む
posted by m-sat at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

久々の職場愚痴

世間の常識は、我が職場の非常識。

いやねぇ。
思想や考え方までも世間から隔離された雰囲気の職場で仕事するのは、本当に疲れますね。
正規雇用者様から「みんなで意見を統一してから仕事に臨もう」という発言が出るんですが、それは「自分の意見に強制的に従わせてから仕事をしてもらう」という意味です。その意見に反対意見を述べようものなら、あらゆる嫌がらせが行われます。

最近、ウチの現場から出荷した部品に、よく異機種混載とかの問題が起こってるんですよね。もちろん出荷前に徹底した検品体制をとってるんですけど。
噂では、正規雇用者様が、気に入らない人の部署の部品にイタズラして困らせてるのではないかということ。
まあ本来では同じ職場で働く人のことを疑うのは良くないんですけど、ウチの職場の正規雇用者様だったら、やりかねませんからね。そんぐらいのレベルの人です。
でも、正規雇用者様たちに文句を言っても、もみ消されますしね。

私たち非正規雇用者の立場って、そんなもんです。

さ、転職のためにも勉強だぁ〜。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

新横断幕作成

昨日今日と、今季使用する新しい横断幕作成に行ってきました。
とは言っても、昨日は午後からで今日は午前中しか居なかったんで、あまり活躍はできなかったかもしれませんが・・・。

続きを読む
タグ:熊本
posted by m-sat at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ダーホン製五輪駆動乗用車(意味不明)

オリムピツク盛り上がってますねぇ。

確かに我が家では夏季五輪よりも冬季五輪の方が盛り上がってます。
冬季五輪だと、採点競技が多いのが目立つからでしょうかね。選手の皆さんも「魅せる」演技をするんで、見る側も引き付けられるんでしょうね。
特にウチのお母やんは、トーナメントとかリーグ戦とかよりも、そういう一発決着の採点競技が大好きですからね。
(夏季五輪で言えばシンクロが好きみたいですし)

続きを読む
posted by m-sat at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

法則発見

どうやら私にとっては22時〜23時の間が、学習するにあたっては物事の理解度が最も向上する時間であるといえる。

ただし、この時間に集中して学習するということは、即ち翌朝の目覚めが非常に悪くなることに繋がっており、諸刃の剣とも言える。
ということで、真に理想的な学習時間としては、きっちりと22時には学習をやめ、適度に気分転換をしつつ就寝することが求められるといえよう。

今後の課題としては、最も効率が上がる上記の時間ではなく、その時間前に集中力を高めて行く取り組みが為されるべきである。

以上、備忘録として。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

予定通り初詣

予定通り、今日は大津まで行ってファン感&TM観戦をしてきました。
大津まで行くのは久しぶり。相変わらずの天候でしたね。

終始曇り空だったんですが、ファン感が始まる直前に晴れ間が見え、「神降臨の前触れだ!!」なんてユルバカたちが騒ぎ立て、会長の

「今日の空はオールCG演出か!」

というさすがの超絶発言が出たんですが、そんな邪(よこしま)な気持ちが天に伝わったのか、すぐに日は陰り曇り空へ逆戻り。

そんなこんなでファン感開始です。

続きを読む
タグ:TM 千葉 熊本
posted by m-sat at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

明日初詣

「とめはねっ」終わっちゃいましたねぇ。
原作が「あの」河合克敏さんということで大注目。
もうちょっと長く見たかったってのが正直な感想です。

最近は見たい番組は全て録画して見てます。
家に居ても録画。テレビ見れる状態でも録画。
んで、まとまって見れる時間が取れたら見る。

なので、ニュースは最近ほとんど見てませんねぇ。
最近の社会情勢には疎くなってます。

そんな感じの生活です。

続きを読む
posted by m-sat at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

気持ち余裕少なめ

若干間が空いてしまいました。

先週末からなかなか気持ちに余裕が持てないまま過ごしておりまして、各方面の話題に関心が持てなくなってきてます。
熊日にも新加入の選手やら日程発表やら掲載されてましたけど、いまいち関心ないんですよねぇ・・・。

仕事面でも年度末の処理や、来年度から始まる夜勤に向けたシフト構築を考えたりと、(怠惰な正規雇用者様たちの尻拭いをしつつ)多忙な日々を過ごしています。
それに加え、来年度中の転職に備え、資格取得を目指した勉強も始めました。とは言いつつも、若干ハードルの高い資格取得を目指しているためか、テキスト読んでもほとんど分からん・・・。
しかし4900円×14回払いの出費に報いるためにもなんとか勉強していければと考えています。

とりあえず今後の予定としては、来週末のファン感の参加と、開幕戦に行ければなぁというところしか考えてません。そこまでしか考えきれてません。
さっきも言ったように、4月からウチの職場でも夜勤が始まるんで、昨季みたいにホームにもあまり行けないだろうなぁ。アウェイは1試合ぐらい行ければいいなぁ。

とりあえず近況報告でした。
今日はここまで。
posted by m-sat at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。