2010年04月29日

'10第9節VS鳥栖

無事鳥栖から帰宅しました。
それでは本日行われたロアッソ熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

'10CLWEST第4節VS神戸

それでは今日行われたルネサンス熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルネ速報VS神戸(終了)

前半終了

熊本0−0神戸

何度もチャンスを作る展開。
今日は勝てるぞ!


試合終了

熊本0−1神戸

あまりにも惜しすぎる敗戦。
失点シーン以外はほとんどピンチが無かっただけに・・・。
posted by m-sat at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

'10第8節VS柏

それでは今日行われたロアッソ熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

人間、楽をしたがる生き物

後輩(非正規雇用)が、どうも最近正規雇用者様と一緒に行動する姿をよく見かけるようになりました。
まあ、その行動自体は全く問題ないんですけど。

問題なのは、その後輩の彼が、ここ最近仕事でミスや勘違いを続発させるようになってきたこと。
先週は、私が夜勤の間の日勤で出荷台数を間違えて出荷。その結果元請けから厳しい指導を受ける。
今週は、作業スケジュールを1週間間違えて覚えていて、他の作業者に迷惑をかけた。
そして今日は、部品の出荷日が昨日だったにも関わらず今日までそれを放置。他の作業者がそれを見つけ、急いで出荷して何とか事なきを得る。

そういや最近、この後輩君は作業の説明されてもメモとらなくなったなぁ。

ウチのブログで散々言ってきましたが、ウチの職場の正規雇用者様は、楽をしたり責任を放棄することに関しては名人級です。
その正規雇用者様と、後輩君が最近よく一緒に居る。
それに伴って後輩君のミスが続発している。

そうだよなぁ。
正規雇用者様と味方になれば、楽できるもんなぁ。

でも、それじゃイカンだろ。
さすがに今日は叱りつけました。
同時に、「君ならできるはずだ」とフォローを入れて。

20代前半の、まだ将来ある若者がこれ以上荒んでいく姿を見たくはないものです。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ウチの職場が本気出してきた

昼飯ぬき、そのまま夜まで残業はさすがにきついですな・・・。
広い社会から考えれば、まだまだこんなのは序の口なんでしょうが。

業務内容を改善できるきっかけが掴めない。
「個々人が頑張る」というレベルを完全に逸脱している。

それでも正規雇用者様たちは、自分勝手に仕事することと、他人を蔑むことと、いかに仕事を丸投げするかということしか考えていないようです。

そろそろ「日勤→即夜勤→即日勤」のローテーションが現実味を帯びてきたな・・・。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

'10第7節VS横浜FC

それでは今日行われたロアッソ熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'10CLWEST第3節VS高槻

それでは今日行われたルネサンス熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

いざ書くとなると難しい

はまさんとこで応援についての記事更新があると、ウチのブログでも何か書かずにはいられない。
そんな衝動を起こさせてくれます。

でもいざ書くとなると難しいんだけれども、1つ気付いたことがあるとすれば。

試合後の幕の片付けなんですけど。
自然と手伝いに来てくれる人が減ってきたなと感じてます。
もちろん「手伝ってください」と声をかければ手伝ってもらえるのかもしれないんですけど、以前はもっと自然と手伝いに来てくれる人が多かったような。

「ちょっと手伝ってみようかい?」「そうね。行ってみようか」

みたいな感じで来てくれる人が、以前はもっと多かったような気がします。

何が原因なのか。なぜそう感じるのか。
これといった明確な答えはないのかもしれません。

ただ、1つのヒントになるのは、昨シーズンの天皇杯での光景。
あの試合での、延長戦以後のスタジアムの雰囲気ですね。
あの雰囲気が、何かしらのヒントになるような気がする。そう感じてます。

書きたいことが結構頭を駆け巡りますけど、残念ながら書く時間が無い。
誤解が無いように伝える自信も無い。

また後日、余力があるときにでも。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

'10第6節VS甲府

さて更新遅れました、ロアッソ熊本の試合をいきましょう。

ルネサンスの試合を見終わって、いざ益城からKKへ。
パークドームの駐車場がまだ空いていたので、急いで車を停めた時にはすでに試合開始後20分が経過。
そのときに車中で速報確認してみると、まだ0−0!

よし。
まだなんとか持ちこたえてくれ!
そう願いながら、スタジアムへ行くと、入場口付近に来た時にスタンドから大きなどよめきの声があがり・・・。

続きを読む
posted by m-sat at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

'10CLWEST第2節VS京都

今日は所用で早朝4時半に起きた後、会場まで車を走らせました。

いよいよホーム開幕戦。
そのホーム開幕戦に旗が1基も無いというのは心もとないので、久々にLフラを引っ張り出してきて持って行きました。
もちろんゲーフラも持参。

雨が降りそうな予報でしたが、一転して鋭い陽射しに包まれた試合でした。

続きを読む
posted by m-sat at 18:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルネ速報VS京都

前半終了

熊本0−4京都

中盤の攻防を制することができず…。
意地を見せろ!

後半終了

合計
熊本0−6京都
posted by m-sat at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

'10CLWEST開幕戦VS鹿児島

熊本には“戻るべき場所”がある。

日本女子サッカー界のトップリーグへ。
熊本を、日本最高峰の舞台へ。

なでしこリーガーとしての輝きと誇りを取り戻すため。

2010ルネサンス熊本、発進。

続きを読む
posted by m-sat at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報VS鹿児島

前半終了

鹿児島0−0熊本

試合終了

鹿児島1−0熊本
posted by m-sat at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

'10第5節VS草津

いやぁ。
夜勤明けで即試合に来る方もいますが、ありゃ相当な精神力を必要とするんでしょうな。
とても今の段階じゃ真似できそうにありません・・・。

昨夜事務所に行ったら、机の上に山のようなファイルが乗せてありました。
(もちろん夜勤業務とは関係ない書類)
丸投げバンザイなお花畑脳な方々なので、もうしょうがないですね。気が狂ってる。


さあ草津戦です。

続きを読む
posted by m-sat at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

初夜勤

今から夜勤行ってきます。

まあ夜勤自体は心配してないんですけど、今日夜勤がある関係で昼間の仕事に居なかったわけなんですね。
私が居ない間に何か起こってるんじゃないだろうかと心配していたところ・・・。

その心配的中。

今さっき昼間勤務の人から電話がかかってきて、正規雇用者様が私の居ない間に私に仕事を押し付けて帰っていったとの連絡がありました。
さすが。陰でコソコソ動くのに関しては絶大な才能をお持ちですな。

今日夜勤→即土日仕事かなぁ・・・。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。