2010年07月14日

酷評

週間予報がずっと「くもり時々雨」になってるのに、当日になるとこぞって「雨」になるのはなぜなんですか。

職場の私の部署では天候によって大幅に作業ペースが乱れるので困ってます。
だからといって、手をこまねいてるわけにはいきません。毎日の作業ノルマは決まってるので、天候によってプランAが困難となれば速やかにプランBやCへ移行せねばなりません。その時々の状況で現場の他従業員と連携し、どのプランが適切か判断してノルマを達成することが必要となります。
代替案の設定は当然のことですね。


もし、代替案が設定されず、問題が発生しても「何とか頑張ってくれ」「我慢してやっていくしかない」なんて言われたらどうでしょう。
しかもその問題すら一向に改善されない。


この先、飲み会とか旅行とか職場でやるんですけど、非正規従業員の方々は「あの人たちと一緒に居たくない」と言ってますしね。
「あの人たち」とは、いつもこのブログで言ってる人たちです。

どうしましょうかね。
ただ辞めるのもつまらないので、色々暴いてやりたい気分です。

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

議論

昨夜は職場の事務所で、日付が変わる時間まで仕事の件について議論してました。

・今現在どのような問題が存在しているのか
・問題解決の優先順位はどうなっているのか
・問題解決のために誰を担当とするのか
・いつまでに問題を解決させるのか
・月ごとの短期目標の設定と、半年(1年)ごとの長期目標の設定

以上のようなテーマを次回の会議で提案することとします。
・・・ていうか、こんな当然のことを会議で提案しなければならないなんて。

とにかく、全従業員の意識改革、特に正規雇用者の「ぬるま湯」体質からの脱却を求めていかねばなりません。
もし次回の会議で改善が見られないのであれば、私含め複数の従業員が

「離職もやむを得ない」


として、集団離職を行うことも考えています。

このぐらいの覚悟もって仕事してみろや、正規雇用者様よぉ。

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

天才

マノーロさんは多分、命果てる覚悟でまたスタジアムに向かうんだろうな。
もちろん大会終了後も元気に帰国してほしいですが(祈)

誇り高きバレンシアニスタとして、昨季までのチームのエースが素晴らしい舞台で得点王を獲れるかもしれないというのは、ぜひとも現地で見てみたいものでしょうね。

試合当日、狙われたかのように私は夜勤ですけどね・・・。

続きを読む
posted by m-sat at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

七夕

今日は七夕ですね。
・・・ってもうすぐ今日と言う日も終わるわけなんですけど。

みなさん願い事は何て書かれましたか?
私はというと、

「チクタクバンバンがほしい」

これ一択ですね。未だにほしい。

続きを読む
posted by m-sat at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

た〜ましいDEVOLUTION♪

人間ってのは2つのタイプがあると思うんですよ。

1つは
「頑張ってる人間の背中を見て奮い立つ人」

もう1つは
「頑張ってる人間の背中にかぶさって来る人」


長々書く気はないんですけど、何言いたいか分かりますよね。

「なんとかなってる」のはねぇ。
自然となんとかなってるんじゃなくて、「なんとかしよう」と思って動いている人がいるからこそ「なんとかなってる」のよね。
でもそういう人って、表には出てこないわけよ。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

古今東西げいむ

さて、頭がちょっとおかしなことになってますので、おかしくなったついでに変なことでもやっちゃいましょう。

題して、
『古今東西 こんなW杯は嫌だ』

それではいってみよ〜♪

続きを読む
posted by m-sat at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。