2010年12月31日

2010最終更新

毎年恒例、大晦日の更新です。

今年はシーズンの振り返りすら書けずじまいで申し訳ないです。
まあ、今年はほとんど試合見に行けていないので、振り返りは他のブロガーさんにお任せしようと思います。

仕事でも昨年以上に苦しい日々を過ごしましたしね。

また、今年は近親者が亡くなりまして喪に服すことになりますので、新年の挨拶は控えさせていただきます。


来年は良い年にできるよう、また努力していきます。

では毎年大晦日恒例の締め。
今年はここまで。
posted by m-sat at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

幻の仕事納め

今年度からウチの職場では新事業を立ち上げて夜勤が始まりました。
言い換えれば、「年中無休の24時間稼動」となったわけです。
つまり、年末年始も24時間稼動しています。

なのに、なんなんでしょうね。「仕事納め」って。

正規雇用者様たちにはいい加減、事業が昨年度とは「変わった」という認識をもってほしいものです。
今年度から新事業が立ち上がったというのに、年間スケジュールの進行は昨年度のまま。
現場の人間がギリギリのところでやっていた昨年度と全く変わらないスケジュールに、無理やり新事業の稼動スケジュールをねじ込んで夜勤などを始めてしまっているわけです。

続きを読む
posted by m-sat at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

久々に再会

昼休みに更新中。

今日は店に立ち寄ったら、中学・高校時代の友人とばったり遭遇。
その店でバイトしてました。

私が店に入ってから3秒ぐらいで向こうが気づいて、昔と変わらずあだ名で呼んでくれたのが嬉しかったですね。
ちなみに私は声かけられてから判別できるのに、さらに3秒ぐらいかかった。ごめんよ(笑)
10年ぶりぐらいですね。変によそよそしくせず対応してくれたのでこれも嬉しかった。
まあ昔からこんな感じのヤツでしたからね。

判別するまで時間がかかったにせよ、かもしだす雰囲気は前と変わってないな。
イケメンかどうかで言うと、間違いなくイケメンの部類。
中学・高校ともにバスケ部。学年の成績でも20番以内には入っている成績の良さ。元から少し茶色がかったサラッサラの髪。
間違いなく異性にモテた。例えればかなり雰囲気を明るくした山口武士といったところか。

その雰囲気をキープしてるもんなぁ。
こっちなんかますます青ひげが濃くなったというのに(;´∀`)

しかしまあなんですね。
中学・高校の友人たちが卒業して、それぞれの道を歩んで行ってるわけです。
普段何気なく仕事しているとそんなことを忘れがちになるんですが、こうやって友人と久々の再会を果たすと、なんだか「自分も頑張らなくては」という気持ちにさせてくれますね。

彼曰く「今のバイトは辞めて職業訓練校に行く」とのこと。
頑張ってほしいですね。私も今年度で今の職場は辞めるので、もしかしたら今度はお互いスーツ着てハローワークで会うとか?

まあ、お互い頑張っていこうやアッキー!

今日はここまで。
posted by m-sat at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

下げる頭の軽さ

「ミスがあってもいいじゃない。頭下げるのはタダなんだから」


こんな言葉が容認されるような職場では、永遠にミスは無くならない。
下げた頭からも、一切の誠意は伝わらない。

私はそう思います。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

今頃焦られても

「辞める」と言ったあとに正規雇用者様たちが慌てる姿が、みっともなさすぎて哀れに思っています。

しかも尋ねられる業務内容が、5〜6年前の業務を尋ねてくるという、一体いつの時代から流れに取り残された方々なのだろうか。

「今」がどのような流れで業務が行われているのかを、全く把握しておられません。
さすがです。

ま、どんなに慰留されようとも辞めますけどね。
本来であれば社会的には弱い立場とされる非正規雇用者ですけど、ウチの職場に限っては働くかどうかの選択権は私の手にありますからね。
要は「来年度の契約にサインしない」なら良いんです。
野球で言えば「毎年FA権を持っている」状態でしょうか。常に経営者側と駆け引き出来るカードを持っているような形です。
職場が気に入らないなら出ていきます。

あとは次に働く職場を見つける努力をするのは私次第ですね。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

履歴書の特技欄

「UEEAチャンピオンズリーグアンセム」



「バルサイムノ」



「フルコーラスで歌える」

という特技を履歴書に書いたとして、「グッ」とくる採用担当者っているんでしょうか(゚∀゚*)

あ。
「歌詞の翻訳もできる」
ということも付け加えておかねばなりませんな。

まあ正確に言えば「翻訳された歌詞を暗記している」んですがね。


バルサが好調すぎて凄すぎる(`・ω・´)

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

フリーライダー

今「Bizスポ」見てて『フリーライダー』という言葉が出てきて、あぁ、世間では仕事の出来ない人間にこういう言葉が出来ているのだなぁと感じました。

とにかくやる気を削ぐのに長けてる方々ですなぁ。

会話が成立しないのがストレス。
こっちが言ってることを理解してもらえないのももちろん頭に来るんですけど、変に勘ぐってあらぬ方向に理解して人間関係を(わざと)こじらせようとさせる人間もいますからね。

ふう。
夜勤に行く前の空き時間が唯一の「休み」だ。

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

あああ

職場には幼稚園児並の知能の奴しかおらんのか?

3月まで契約が残ってるから、それまでは責任持って今の職場にいるとは言ったが。

今日辞めようと思った。本当に。
上司に何も言わずに昼から帰ってそのまま辞めようとした。

もう何の意欲も湧かんわ。
posted by m-sat at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。