2011年03月22日

出して分け合う

ラジオ聴いていて印象に残った言葉があったので、備忘録として残しておきます。
(若干うろ覚えですが)


「財産のあるやつは金を出せ。

金が無いやつは物を出せ。

物が無いやつは知恵を出せ。

何にも出せないやつは、とにかく元気を出せ。」



あと、昔読んだ本から印象に残った言葉を。


「奪いあえば足りない。分け合えば余る。」
posted by m-sat at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

コール

先日のチャリティーマッチには行くことができなかったのですが、試合開始直前の両チームサポーターから起こった仙台・山形・鹿島・水戸・栃木そしてバモニッポンコール(エール)の動画を拝見することができました。

改めて、思いは1つであることを感じ取ることができました。

続きを読む
posted by m-sat at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

支えること

地震当日に更新した記事で、ウチのブログにコメントして頂いていた仙台サポの方の安否が心配だと記載しておりました件についてですが。

昨夜、サポ仲間のmさんから連絡ありまして「無事だ」との報告を頂きました。
本当にホッとしました。

連絡いただいたmさんにも、改めてこの場で御礼申し上げます。


ただ、被災地では多くの方が命を落とし、生存された方々も予断を許さない状況が続いています。
それでも、人間の力は決して小さくはない。
そう思い続けることが何より支えになるはずです。

力になれることが、必ず何かあるはずだ。
posted by m-sat at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

熊日・RKK救援募金開始

熊本日日新聞社及びRKK熊本放送局より、本日から「東日本大震災救援金」の受付が開始されました。

以下、くまにちコムより。


受け付け方法は、とりあえず直接持参か現金書留
銀行振込については、15日(火)付の熊日朝刊に記載

【受け付け内容】
 現金のみ(物資の受け付けはいたしません)

【窓口】
 〒860−8506 
 熊本市世安町172 熊本日日新聞社事業局と熊日の支社、総・支局

 〒860−8611 
 熊本市山崎町30 RKK熊本放送企画事業局


いずれも受付は午前9時から午後5時まで。

千円以上の募金は熊日紙上に金額、氏名を掲載し、領収書に代えさせていただきます。
匿名でも受け付けます。

※現金書留は「東日本大震災救援金」係と明記してください。
posted by m-sat at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震

今週末開催のJリーグ及びJFL開幕戦が地震のため全試合中止となりました。

特に仙台には、熊本を応援し、このブログによくコメントいただいていたサポーターの方がいらっしゃることもあり、心配しています。

多くの方の無事を祈るばかりです。
posted by m-sat at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする