2011年04月27日

【告知】4/28サポミ開催

ロアッソ熊本公式サイトより

日時:4月28日(木)19時〜20時

場所:くまもと県民交流館パレア会議室1
(テトリアくまもとビル9階 熊本市手取本町8番9号)

主な内容(予定):
1)被災地を訪れての感想[ロアッソ熊本:宇留野選手、加藤選手より]
2)熊本からの支援策の提案[ロアッソ熊本サポーターより]
3)意見交換会及び支援策の決定
4)ロアッソ熊本選手会によるサイン会

参加者等:
年齢等の制限はございませんが、会場の都合により、先着約100名様とさせていただきます。




先着100名という制限はありますが、より多くの方に集まってもらって、有意義な会になることを願っています。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

九州新幹線開通CM

震災のため自粛されていた九州新幹線のCMが放送されるということで、久々YoutubeでCM動画を見ると、動画のコメント数が賛辞の嵐で大変な数に!!
(・ω・;)

祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒コメント

全国版の朝の情報番組で紹介されたのを機に、再生数が跳ね上がった模様です。
それに伴い、視聴した方からコメントが数多く送られています。

続きを読む
posted by m-sat at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

'11Qリーグ第2節VS ANCLASユース

さて、昨日の疲れも何のその。
今日はルネの応援に福岡は香椎浜まで行ってきました。

相変わらず鳥栖JCTの通過は緊張する。
あれは永遠に慣れることはないでしょう(;゚Д゚)

あと、ナビ付けてたのにゆうゆうと目的地を通り過ぎる、この方向音痴っぷり。
これも永遠に慣れることはないでしょう(;゚∀゚)

続きを読む
posted by m-sat at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

'11第8節VS岐阜

今日再開となったJリーグ。

朝からは曇り空でしたが、試合中は日差しが出て顔がヒリヒリしました。

続きを読む
posted by m-sat at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

携帯スーファミ

ついに出た。出ましたよ。

ゲームボーイのように持ち歩けるスーパーファミコン「SUPABOY」、近日中に発売へ

ついに時代が追いついた・・・!
(゚Д゚)ガタッ

続きを読む
posted by m-sat at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

気負わず、前へ

昨日、Qリーグ開幕戦を白星で飾った益城ルネサンス熊本。

今朝の熊日に、佐藤さんにまつわるエピソードの記事が掲載されていましたね。
くまにちコムより。

ベンチに佐藤さんの現役時代の背番号11のユニホームが飾ってあることを後で知り、「共に戦う」チームの心意気を感じ取ることができました。

続きを読む
posted by m-sat at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

'11Qリーグ開幕戦VS福大

屋根の付いたベンチも無い。

会場のアナウンスも無い。

ハーフタイムに選手が引き上げるべきロッカールームも用意されていない。

昨季もリーグ戦が行われた益城の会場だとしても。
そう、ここは九州リーグ。

設備が整った試合環境が当然だと思っていた私たちに、このカテゴリの過酷さを痛感させられました。

またあの輝かしい「全国の舞台」に戻るべく。

2011益城ルネサンス熊本、発 進 !!

続きを読む
posted by m-sat at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

明日九州女子サッカーリーグ開幕

さあ、明日いよいよ九州女子サッカーリーグの開幕です。
我らが益城ルネサンス熊本が、チャレンジリーグ復帰を目指す戦いが始まります。

Jリーグも中断中の今、ガチ勝負のサッカー公式戦の参戦に飢えた皆さん。
益城へ集合しましょう。

さて、今日はちょいとおさらいをします。

続きを読む
posted by m-sat at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

Jリーグ代替日発表

未定になっていたJ2第2節から第7節の日程が発表になりました。

ロアッソ熊本公式より

平日に組み込まれましたね。
この時期は天皇杯との日程の兼ね合いがあると思うので、勝ち上がると日程がきつくなりそうですね。

ところで「代替日」は「だいたいび」と読むか「だいがえび」と読むかで意見が分かれそうですね。
どちらでも変換できるので、どちらも間違いではないのでしょう。
ちなみに私は後者の読み方をしています。

今日はここまで。
タグ:Jリーグ 熊本
posted by m-sat at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ルネ開幕戦時間変更

今週末に迫ってきました九州女子サッカーリーグ。
我らが益城ルネサンス熊本もこの日に開幕を迎えるのですが、ルネ公式サイトによると、開始時間が変更となりました。

まあ、変更の情報を知らずにもし11時に来場されたとしても、気合を注入する充電時間が増えたということで、良いように考えましょう(笑)

今日はここまで。
posted by m-sat at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

熊本駅4/9現在

昨日は熊本駅までJR利用、熊本駅からはバスを利用して水前寺まで向かいました。

わざわざ熊本駅で改札を出た理由は、以前使い残していたTo熊カード(熊本が誇る文明の利器)を使い残していたからということもあるのですが、九州新幹線開通後に初めて熊本駅に立ち寄ることもあり、せっかくなので熊本駅周辺も見ておこうと思ったからであります。

続きを読む
posted by m-sat at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

TM福岡戦

今日は水前寺へチャリティマッチ扱いのTMを見に行ってきました。
選手を生で見るのは、今年に入って今日が初めて。

・・・というか、よくよく考えてみれば昨季のホーム最終戦に姿を現して以来、昨年末の望年祭にも行けませんでしたし、それ以降練習も見に行ってませんし、今季の開幕戦も参戦できず。
鳥栖と大分での試合にも行けなかったので、サポ仲間の皆さんとお会いするのも昨年の11月末以来だったんですよね。

みなさまお久しぶりでございました。

人並みに週末をリラックスして過ごせるということが、なんと幸せなことか。

続きを読む
posted by m-sat at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

心配事がある

以下のような人物が職場に加入したとして、頭に入れておくことは何か。

・実年齢は20代後半。ただし顔が異様に幼く見え、未成年ぐらいに見える。
・出勤時の服装は常に迷彩服。
・「自分はイラク戦争のとき戦地に行った」と言っている。
 (今20代後半ならイラク戦争のとき何歳・・・?)
・イライラすることがあったら山に登って動物相手にBB弾を撃っている。
・敬語で話せない。理論だった発言ができず同じような言い回ししかできない。
・仕事の話ができず、同僚をたずねる際に年齢や既婚についてばかり聞いてくる。


現場のSOSは絶対に見逃してはならない。

いい加減、理解しようや正規雇用者様のみなさん。
posted by m-sat at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

JFL日程発表

震災の影響で開幕が延期になっていたJFLの日程が、発表されました。

JFL公式サイトより

4月23日及び24日の前期第7節が「開幕試合」。
そして前期第1節から第6節までが、8月・11月・12月に変則的に組み込まれる予定。

さらに、ソニー仙台の前期第7節から前期17節までの試合中止。


以上のような今季のJFLの年間スケジュールになるとのことですが、今季の3分の1の試合を行わないとするソニー仙台の勝ち点扱いをどうするのか。
そのような詳細に関する事項については、まだ検討中のようです。
posted by m-sat at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

訃報

益城ルネサンス熊本公式ブログより

益城ルネサンス熊本に所属されていた、元背番号11佐藤恵利子さんの、今回の東日本大震災による死亡が確認されたとのことです・・・。

実は昨夜、某掲示板においてこの事実を知ったのですが、これが確実な情報であるかが判断できなかったために、当ブログでも記載をためらっておりました。
しかし今日になりルネ公式ブログでの発表・・・。

佐藤元選手のプレーは1年間だけしか見ることができませんでしたが、ルネ公式ブログの言葉を引用すれば、


「ルネサンス熊本がなでしこリーグに参戦した当初から不動の背番号11」

「宮城県には聖和学園高校という女子サッカーの強豪高校があり、ルネサンス熊本には、聖和学園高校出身の選手が多数在籍しおり、当時のルネサンスが彼女たちを中心に成り立っていたといっても過言ではありません。彼女達は遠い熊本で思いっきりサッカーを頑張り、そして故郷へ帰って行きました。」


このような偉大な選手たちが道を切り拓いていってくれたからこそ、今の益城ルネサンス熊本があるのだと感じます。
改めて、いろんな方々の想いがつまっているチームなのだと感じさせられました。

亡くなられた佐藤恵利子さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
posted by m-sat at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

人間の底力

暗いニュースが続く中、とてつもないニュースを発見。


20年連れ添った最愛の妻を救うため、スキューバ装備で津波の濁流に飛び込んだ43歳の男性 〜pfj_blog


人間とは、いったいどれほどの底力を秘めているのか。
とてつもない底力だ・・・!
posted by m-sat at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。