2011年05月31日

福ミミらじお乗り込み

台風一過で割りと良い天気ですね。
ただし今週末にまた天気が下り坂になるようですので、必要な洗濯や布団干しなどは今の晴れ間を有効に使って済ませたいところですね。

さて、私のお昼のお供であるRKKラジオの「福ミミらじお」
塚原まきこさん(まこさん)の癒しボイスを聴きながら、お昼のひと時を過ごせます。

そんな「ふんわり雰囲気」のラジオ番組に・・・。

続きを読む
posted by m-sat at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

2010-2011 UEFA CL FINAL

バルサネタです。

みなさん当日は早朝からご覧いただけましたか。

続きを読む
posted by m-sat at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

'11Qリーグ第4節VS HOYO

台風接近で開催されるか心配していた試合でしたが、無事開催されました。
耶馬渓まで乗せていただいたTさん、本当にお世話になりました(`・ω・´)

行き帰りは風雨にさらされましたが、試合中は雨が上がって風が巻く天候でした。

続きを読む
posted by m-sat at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

'11第14節VS横浜FC

昨日の起床時から喉がイガイガする・・・。

そんな今日行われたロアッソ熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

強力台風接近中

台風が近づいていますが、明日のロアッソの試合開催可否については問題ないでしょう。
雨は降るようですが、中止もしくは中断ということにはならないかと思います。

問題は日曜に大分で行われる益城ルネサンス熊本の試合。
これは、実施の可否はどこで発表されるのでしょう?

どのサイトにも何も発表されなければ、通常通り開催ということで理解していいのでしょう。

しかし、万が一開催の可否に関わる場合。
それが試合開始何時間前までに、どのサイトにて発表されるのか?
ちょっと心配しています。

なんにせよ、無事の開催と、土日での熊本勢の勝利を願うばかりです。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

'11天皇杯組み合わせ

seesaaの管理ページが重過ぎて困る・・・。

さて、天皇杯の組み合わせが決まりましたね。

また初戦J2クラブとの対戦となりました。
相手はガイナーレ鳥取です。

これにより鳥取との対戦は・・・

9/18 J2第28節 KKWING

10/10 天皇杯2回戦 とりぎんバードスタジアム

10/26 J2第7節 とりぎんバードスタジアム

という風に、1ヶ月余りの間に3度対戦することになりました。
こう短期間で何度も対戦があるとスカウティングが大変そうだ。
裏をかいたり、裏の裏をかいたり。


それにしても、天皇杯の会場に関しては昨年度のリーグ成績がどうのこうのとかいう噂を聞いたことがあるのですが、まあ噂は噂なんでしょうね。

もしくは、下位カテゴリーのクラブとの対戦で「相手は失うものが無い」ような状態でぶち当たってこられるような試合を見てみたいです。
(金沢での敗戦みたいなのは勘弁ですが)

個人的にはカマタマと当たりたかった。
KKWINGで、カマタマサポのみなさんと話でもできればと思っていたんですがね。

まあ、一戦一戦頑張っていきましょう。

今日はここまで。
ラベル:鳥取 熊本 天皇杯
posted by m-sat at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

腹注意

最近、ちょっとの量を飲み食いしただけでお腹が張ってきます。
そして引っ込まない(汗)

確実に代謝が落ちてきている証拠ですな。
毎日欠かさず腹筋を鍛えているのですが、以前以上の量と質をこなしても腹の出っ張りがおさまりません。

飲酒もここ2ヶ月で1晩ぐらいしかしてないのですがね・・・。

先日健康診断を受けたのですが、「個別指導のお知らせ」が送られてきました。
いや、本当に生活習慣気をつけないといけませんね。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

くまモン体操選手権ついに開催

先日の千葉戦ハーフタイム。
何の予告も無しに流され始めたBGM。

踊りだす黒き亜球体。

そう。
あの瞬間、我々は試されていたのだ。
あの日あの時あの場所で、すでに始まっていた・・・「選抜」!

ああ!
くまモンの横にいた女性こそがエージェントだったとでも言うのか!

宇宙全土にて行われたオーディションを勝ち抜いた者のみに与えられる特権。
それがこのイベントだ!

・・・今、高らかに開催を宣言する!


宇宙創造神ひごまるプレゼンツ大宇宙イベント

「くまモン体操選手権」堂々の開催決定!!


集え歴戦の猛者たちよ。
宇宙の黒き流星となれ!

続きを読む
ラベル:くまモン
posted by m-sat at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

'11Qリーグ第3節VS NW北九州L

今季のルネサンスの試合は雨にたたられます。

開幕戦は大丈夫だったんですが、前節のアンクラスユースは雨が降る寸前の気候での試合。
先日の九州なでしこ大会は試合中に雨。

そして今日は前半まで雨が降る中での試合でした。

続きを読む
posted by m-sat at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

'11第13節VS千葉

もうちょっと曇ってくれても良かったろうに・・・。
寒さには耐性があるんですけど、なにぶん極度の暑がりのため今日の天候を恨みました。

あの暑さであれだけ汗かいたらエレキバンもはがれるわ(笑)

水前寺は好きなスタジアムですし、好きな雰囲気なんですけど、いかんせん照明設備が乏しいために昼間の開催になってしまうんですな。

それでもこの暑さのなか、できるかぎりの後押しをしてきた今日の試合。

続きを読む
ラベル:熊本 千葉 Jリーグ
posted by m-sat at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

一万人の・・・

また酷いニュースが出てきましたね・・・。

女社員がJリーガー侮辱!アディダス謝罪したツイッターの酷さ…

この女性店員は「神経」が無いんでしょうね。

私の勝手なイメージなんですけど、mixiとかツイッターを利用してる方って(もちろん全員ではないですが)どうしてこういう人間性を疑われる方がいらっしゃるのでしょうね。
閉鎖的なグループの中で外の人間には見えないから、好き勝手書きまくって、しかもそれを閲覧する人もみんな仲間内だから、「ガンガン書いちまえ」ってなって表現がどんどん暴走していくんでしょうな。
そしてツイッターも手軽に書き込みできるもんだから、mixiで好き勝手書いている「暴走した表現」が何の抵抗もなしに出てくるんでしょうね。可愛そうに、もう感覚が麻痺しちゃってるから。

誤解が無いように言っておきますが、もちろんmixiやツイッター、それらのユーザーのみなさんを全否定しているわけではありません。
大部分の方々は良識的に利用されているわけでしょうからね。


続きを読む
ラベル:Jリーグ 熊本
posted by m-sat at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

踊り場からの脱却

昇り階段の踊り場に達し、もう一度昇り階段へ歩を進めるにあたっての躊躇。

・自己の思考を文章に込める能力の衰退
・Jリーグ加入に際してのブロガーの増加
・本ブログとは比にならないほどの熱い文章を込めたブロガーの出現


おそらく。

これまでと同じようなことを今後も書いていったとしても、その内容は幾重にも及ぶ他のいずれかのブロガーさんが書いておられるブログに同じようなことが書いてあるだろうし、何よりもこれらのブログからの追随を許さないほどの内容で熱くまとめたブログがもちろんあるはず。


つまり。

今の自分自身の能力からして、このままのブログの続行では永遠に「二番煎じ」「三番煎じ」どまりであろう。


その中で、「このブログにしか書けない」ものとは何か?


理想としては。

「ここのブログ読んでから試合に行きたくなった」
「試合前日にここのブログ読まないと気合い入らないよね」

そう感じてもらえるようなブログを書いていきたい。


踊り場からの脱却、未だ迷いの森の中。


今日はここまで。
posted by m-sat at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

Dock>>>DELLstage

2000年代前半は、PCは「リンゴマシーン」を使ってまして。
OS Xが出たときの「Dock」には非常に衝撃を受けておりました。

それで今は「窓マシーン」を使っているんでけども。
今年に入ってパソコンが2台目となりまして、DELLを使っております。

で。
このDELLにも「Dock」と似たような「DELLstage」というものがありまして。
いざ使って見ると、これがまたその使いにくさに愕然・・・。

なんとか「Dockっぽく」使うことができないか試行錯誤中であります。


しかし最近、日中に眠くてしょうがない。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

【訃報】児玉清さん死去

児玉清 公式HPより

アタック25は子どものころから良く見てたな・・・。
誤答した解答者にも配慮ある言葉かけができる方だったので、あふれでる人間性を感じ取ることができました。

龍馬伝では、実に味のある名演技をこなされていました。


アタック25での、あの握り締めた拳と、



「大事な大事な、アタックチャンス!」


心より、ご冥福をお祈りいたします。
ラベル:アタック25
posted by m-sat at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

30万アクセス突破

PC画面でこのブログを見ると、右側にアクセスカウンターが設置されております。
それがついに今日、

300000アクセス突破!!

嬉しいすなぁ(*´∀`)
誰か何かください。ラーメン食べたい(*゚∀゚)


ただ、このアクセスカウンター。
実はPCからのアクセスしかカウントしやがらないやつなので、ケータイからご来店の皆様のアクセスはカウントしていないのであります。

なので、実は(おそらく)とっくに30万アクセスは突破していたんですよね。
一応、ブログ管理画面でケータイからのアクセスを含めた「正確な1ヵ月ごとのアクセス数」をカウントできるのですが、それを何十ヶ月も計算するのは面倒なので・・・カーズはそのうち考えるのをやめた。

まあですね。
最近は毎日更新するようになって、その分アクセス数も上がってますので嬉しい限りであります。

まだまだ更新頑張っていきますので、よろしくお願いします。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ほこ×たて

千葉の某長身選手が次節熊本に来ることが確定してしまいましたね(´・ω・`)

いや、まあ「怖いもの見たさ」で熊本に来るのを期待されていた方もいらっしゃったのでしょうが。

私としては、少しでも相手の戦力が削がれた状態で試合できるのを望んでいましてね。
というのが、昇格していくチームというのは、1年のうちで少なからず「運」を手にしていると思うのですよ。
今回、この某長身選手が出場停止で熊本に来なくなったとしたら、それこそが「運」であり、昇格に向けてのキーポイントとなり得ると思っていたのですが・・・。

その「運」は残念ながら巡ってきませんでしたね(´・ω・`)

よいでしょう。
ならば「実力」にて迎え撃ってやるまでであります!

続きを読む
ラベル:熊本 千葉 Jリーグ
posted by m-sat at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

'11第12節VS水戸

熊本からの水戸への想いが届けられ、胸が熱くなりました。

無事に水戸とも試合を行うことができる幸せを感じると共に、我ら熊本の勝利を願った今節の試合。

続きを読む
ラベル:熊本 水戸 Jリーグ
posted by m-sat at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

3連覇

我らのFCバルセロナがリーガ3連覇を達成いたしました。

監督がペップになってから、リーガはこれで毎年優勝しております。
3連覇も、バルサにとってはクライフが監督だった4連覇に次ぐ成績。

クレとしては、マドリの5連覇を抜く6連覇を目指してほしいところですな。


そんな先のことよりも、まあやはりウェンブリーに意識が向かうところでありますな!
狙うはドブレッテ。

チャンピオンズのファイナル当日は早起きせねばなりません。
楽しみです。

今日はここまで。
ラベル:バルセロナ
posted by m-sat at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

Jリーグ誕生日企画

今年もJ'sGOALにて『5.15 ハッピーバースデー J.LEAGUE』企画が始まっていますね。

Jリーグが誕生してもうすぐ19年。

小学生のころ輝かしい舞台をテレビの前で見ていましたよ。
J誕生から2年目ぐらいのときに、従兄弟の家族が水前寺で行われる試合のチケットが取れたということで誘われたんですが、なにぶん子どものころは人見知りの激しい少年でしたので、大勢の人が集まる場所には行きたくなくて断ったのを覚えています。

そのせいで、Jリーグ初観戦はこのときまで時間を重ねることになってしまいました。

子どものころ特に印象に残っていた選手はこの人ですかね。
エドゥー・マランゴン。

ゲームでは大活躍させて遊んでいましたよ。

彼のフリーキックの軌道が、小学校時代の学研に取り上げられていたことを覚えています。


今年が19年なら、来年はもう20年になりますか。
なんか大きな催しでもありそうですね。

もちろん、そのときに我らが熊本がJ1のピッチに立っていられるように後押ししていきましょう。

今日はここまで。
ラベル:Jリーグ
posted by m-sat at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

震災から2ヶ月

今日は5月11日。あの大震災から2ヶ月が経ちました。

3月から4月までの1ヶ月に比べ、4月からの1ヶ月はずいぶんと社会が「日常」に戻ってきているように感じています。

ただ、被災された現地のみなさんにとっては、日常を取り戻すには時間がかかっているようにも、同時に感じています。

そのなかでも、確実に前進していけることを願っています。
いつまでも右往左往して対策が立てられず、対立ばかりしているお偉いさんたちに比べれば、現地の方々は本当に力強く生活されていると感じます。

この1ヶ月で、自粛ムードだった社会が少しずつですが動いてきました。

震災直後は旅行関係はすべてキャンセルだったのが、連休中には賑わいを取り戻し。
スポーツもこの1ヶ月で開幕もしくは再開するまでに至りました。

なんとか、この社会のパワーをこれからも伝えられればと願っています。

これまでの1ヶ月よりも、これからの1ヶ月。
このような思いをもって、みんなが歩き出せる社会になることを本当に願っています。

東日本大震災復興支援〜熊本から茨城へ〜募金活動報告

熊本からの熱い想いが、どうか届きますように。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。