2011年06月30日

'11第2節VS京都

方向音痴、無事京都より帰宅。
お世話になったサイト:サンガちゃんねる

西京極へのステルス侵入、無事成功しました。

続きを読む
posted by m-sat at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

さすがのチョイス

J'sGOALのフォトニュースでの最近の話題といえばコレですね。

公式ツイッターの主。
それはオーレくんでもなく、たま媛ちゃんでもなく・・・。

続きを読む
posted by m-sat at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ルネ×福大日程決定

ずっと未定のままだった福岡大学女子サッカー部VS益城ルネサンス熊本の日程が決まりました。

この試合、日にちは7/31と以前から決まっていたのですが、時間と場所が決まらず。
試合まであと約1ヵ月後と日程が迫ってきたため、決まるならそろそろかなぁ、なんて思っていた矢先に発表がありました。

続きを読む
posted by m-sat at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

'11Qリーグ第6節VS大分L

Tさん、今日も耶馬渓までの運転ありがとうございました!!
お世話になりました。

それでは本日行われた益城ルネサンス熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'11第18節VS愛媛

それでは昨日行われたロアッソ熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ひたすらお詫び

今日は本当に様々な方にご心配かけてしまい、申し訳ありませんでした・・・。

単純に「体力が無い。」
もう、これに尽きると思ってます。
足が動かなくなって、せめて気持ちだけでも前に行こうと頭だけ振ってる状態になってしまって(笑)


試合後、少し座って休み水分補給したら楽になりました。
なんとか無事に帰宅できました。

今日はもう疲れましたし、明日はルネサンスの応援に大分まで行きますので、詳しい更新は明日まとめてやります。

改めまして、今日は本当にご迷惑をおかけしました。

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

特に題名は無いが

明日はまた昼間さんざん暑くなって夜に雨降るとかなんなんですか。

せめて、試合を見に来ようという人が引き返さない程度の雨であってほしいですね。
暑さに関しても以下同文。

ではまた明日。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

現状報告

蒸し暑いですな。
暑がりには耐えられない季節が近づいてきているのが分かります。

さて、今日は個人的な反省会。

続きを読む
posted by m-sat at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

'11第17節VS大分

昨日は産交バスツアーの一般参加の車で行きました。

ちょうど隣に話の合う年配の紳士が座られたので、初対面とは思えないほど道中終始ワイワイ言いながら過ごせました。
この方はバックスタンドにいらっしゃる方で、試合をバックスタンドから見た視点・雰囲気や、お孫さんを連れてこられたときの子どもの視点での試合の感想など、普段ゴール裏にいるだけでは分からないような非常に参考になる話を聞かせてもらいました。

それにしても、若い人よりも年配の方と話が合うのは、自分の精神年齢がそのくらいの年代になっているからなのか(笑)

こうやって一般参加のバスツアーに参加すると、違った目線で試合をご覧になる方と触れ合う機会が抜群に多くなるので非常に有意義に感じるのですが、反面、試合前の到着時間が遅く試合後の発車時間も早いために、試合の事前準備及び試合後の後片付けに協力できないのが非常に心苦しく感じています。
昨日も後片付けされているみなさんを見ながら先に帰るのに後ろめたさを感じてしまいましたが、そのぶんホームでの試合で手伝いをしたいと思っています。

続きを読む
posted by m-sat at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

今夜からまた大雨

夕方から雨が降り続いています@宇城市

天気予報でも言っていますが、特に河川の増水や山の斜面のがけ崩れには本当に注意せねばなりません。

先日の豪雨での行政の避難勧告の連絡や判断について、住民から苦情が出ていたとニュースで報道されていました。
情報を求めている人間に対しての分かりやすい連絡と、なぜそのような判断を下すに至ったのかという理由まで説明できれば、納得した行動を協力してもらえるはずです。

これがもし、頭ごなしに

「こういう風に決まりました。協力してください。お願いします」

と言われて、どれほどの人間が協力するでしょうか?

その決定事項が、果たしてどれほどの数の人間の意見で決められ、どういった理由で決められたものなのか。
それが明示されないままに協力をしてくれと言われても、簡単に「分かりました」と言って従う人間がどれほどいるのか?

決定を下した人間の仲間内では、その範囲の人間だけで、その人間の解釈の中だけで勝手に納得できている事象なのでしょうが、その範囲「外」の人間にとっては降って沸いた話にどこまでついていけるのか?


せめて、

「よりよくやっていくために広く意見を集約していきたい」

「集まった意見からどの意見を拾い上げていくか」
(どの意見がより多くの人間に協力を仰げるか)

「この事項で決定しようと思うが、どれほどの人間が協力できるか」

これらの道筋を考えて立案していかないと、計画倒れになります。


完全に全ての人に対して嫌悪感を抱かさないようなやり方は不可能かと思いますが、せめて不快感を抱く人が1人でも少なくなるようなやり方ができないものかと願っています。


企画自体がしっかりしていたとしても、それを実行に移すために協力してくれる人間が集まらなければ何にもなりません。
どれほどの人間が協力できるのかも分からないくせに、勝手に「決まりましたからお願いします」という態度では誰もついてこなくなりますよ。


みなさん本当に大雨にはお気をつけください。
混乱するぐらいなら、早めに自己判断することも、たまには必要かもしれません。

今日はここまで。
タグ:大雨
posted by m-sat at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

神戸×仙台試合前

今節の神戸×仙台の試合での試合前の煽りVTRを見させてもらったんですが。

これはもうね・・・。

被災した仙台。
被災して、そして復興した神戸。

そのメッセージが存分に込められた試合前VTR。
この2チームの対戦だからこそ、このようなVTRが作り上げられたのでしょう。

続きを読む
タグ:神戸 仙台 震災
posted by m-sat at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

'11第16節VS FC東京

さて、ルネサンスの試合を見終わった後に兄夫婦宅で一時休憩。
お世話になりました(*´∀`)

この日は中学陸上大会が行われるということで開門時間が30分遅れることになっていたのですが、その陸上大会もこの豪雨にて中止。

・・・ということは開門時間は通常の試合と同じ時間になるのではと期待していたのですがそうではなく、一般開門時間よりも若干早いぐらいの時間帯になってようやく開門となりました。

続きを読む
posted by m-sat at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'11Qリーグ第5節VS M熊本

昨日はKKWINGに行く道中、特に10時頃に滝のような豪雨。
なんとかメイン駐車場に駐車できたは良かったんですが・・・。

車のドアを開けて驚愕。
駐車場全体がなんと足首まで浸かるほどの水浸し(;゚Д゚)

サンダルで行って良かった。
そう思いながら、スポーツ広場へ。

続きを読む
posted by m-sat at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

大雨だろうが

今日で震災から3ヶ月。

遅々として進まぬ政策とは裏腹に、被災されたみなさんの前を向く姿勢を見ると、遠い熊本の地に住むものとしても勇気を貰うことができます。

退団したカトケンはもう故郷に帰って力になっているのだろうか・・・と考えたりもします。
彼の思いも背中に感じて、明日は戦いたいところですね。

続きを読む
posted by m-sat at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

風雨激しき

地面を叩きつける雨が、爆竹の如き烈火の音を上げております。
明日が試合でなくて良かったと、そう思うところです。

なんとか明日で、雨が降るだけ降り終わってもらいたいところです。
日曜は朝から終日KKの敷地内に居ることになりますので、晴れないまでもせめて、曇り空ですんでもらいたいところですね。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

加藤健太 現役引退

加藤健太選手、現役引退のお知らせ 〜公式サイトより

震災以降、悩むところがあったのでしょうか・・・。

TMの福岡戦で見せたプレーで、鬼気迫るものがあったのを覚えています。
元気なプレーで地元にも元気を、という思いで頑張っていたのでしょうが、こればかりは本人の決断です。

彼が共に熊本で戦ってくれたことは誰も忘れないはずですし。
彼が遠く宮城から熊本のJ1昇格を祈ってくれている、その思いに報いるためにも、私たちも頑張らねばなりません。

今度の試合後に、セレモニーか何か開いてもらって声を聞きたいところです。

地元に帰っても、精一杯頑張って生きていてもらえればと思います。
ありがとう。

今日はここまで。
posted by m-sat at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

ルーニー植毛完了

ルーニーが植毛しましたね。

「植毛する」と激白するだけでも漢(おとこ)なのに。
植毛後の写真も早速公開するとは(;゚Д゚)

よろしい。

続きを読む
タグ:植毛
posted by m-sat at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

鼻水ダイエット

季節の変わり目は鼻炎に悩まされます。
行き着けの病院の診察券の裏面に診療日が記載されているのですが、毎年同じ時期に通院してるというのが・・・。

それにしても、あれだけの鼻水が出るわけですから、そのぶん体の水分が排出されるはず。
それに加え「鼻をかむ」という行為は結構力んで行う動作のため、それを1日に何度も行うことは、すなわちその分のカロリーを消費することに繋がりはしないだろうか。

これで痩せる!
(`・ω・´)キュピーン


相変わらず腹は引っ込まんです・゚・(ノД`)・゚・

今日はここまで。
タグ:鼻炎 鼻水
posted by m-sat at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

'11第15節VS富山

週末の午後。

なんとなーく、熊本の試合の前に行われる試合の組み合わせを見ていると。
これまた、なんとなーく上位陣がつまずくのではないかという気がして、スコア速報を見た。

・・・・・・!

栃木0−0水戸
鳥栖1−1徳島
草津3−1千葉

「上位陣がつまずいてるよ?」

・・・・・・ああ、分かってる。

続きを読む
posted by m-sat at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

続・腹注意

もうずいぶん腹筋を鍛え続けていますが、ほとんど腹の反り具合が変わりません。

非常にゆゆしき事態!

続きを読む
タグ:腹筋
posted by m-sat at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。