2011年10月31日

ルネ連絡いろいろ

益城ルネサンス熊本公式サイトより、嬉しいお知らせが続々と届いています。

順を追って紹介していきましょう。

続きを読む
posted by m-sat at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

'11第33節VS札幌

今日は幸運にもスカパーで試合を見ることができました。

熊本は雨が降って寒い天気でした。
厚別はどのくらいの寒さだったのでしょうか。

続きを読む
posted by m-sat at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

リメイク希望

「サイバーフォーミュラ」を当時リアルタイムで見ていた小学生からすれば、これを現代版としてリメイクしたら爆発的な人気が出るのではないか?

・・・と、DVDを観ながら感じています。

アスラーダとアルバトランダーのプラモが部屋に昔あったんですけどね、どこかに行ってしまいました。

・・・それにしても。
続編のDVDが巷でレンタルされていないとは、一体どういうことかと?
この事実を知ってから愕然としましたよ。

それにしても、サイバーフォーミュラ。
今観ても、熱い。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

人気記事の謎

ブログの管理ページを見ていると記事の閲覧回数が分かりますよね。
だいたい閲覧数の多い記事は、直近で更新した記事から順番に多いわけなんですけど。

ただ、最近ちょっと気になる記事閲覧数になっていましてですね。

続きを読む
posted by m-sat at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

'11第7節VS鳥取

震災で延期となっていた試合も、今日で全て消化します。

その鳥取戦。
この時期の山陰地方のナイターということで、現地の気温は11.7度!

天皇杯で訪れた際には日中だったとはいえ25度ぐらいはあった体感。
決して「涼しい」とは言えないような中で行なわれた今日の試合でした。

続きを読む
posted by m-sat at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

鳥取戦勝ち越しを

先日の水戸戦、試合後に周囲の方々とガッチリ握手したんですが、逆に選手挨拶が終わったらサッと帰ってしまう方も多く感じました。

試合後に、より多くの方と(特に水戸戦で初めてスタジアムに来られたような方と)握手したりハイタッチしたりして、話をしながら勝利の余韻に浸ることができればと思っていたのですが、握手したのは顔馴染みの方ばかりで、あとは素早く帰る方が多くてそれができなかったことが少し残念に感じました。
(駐車場からの脱出を急ぐという理由もあったかもですね)

ハーフタイム中にも、トイレの順番待ちで見知らぬ方に「前半厳しかったですよね。子どもたちは楽しんでましたかね?」なんて話しかけても、なんとなく素っ気無い反応をされたりして、少し切なくなったりもしました。
もちろん、きちんと返事してくれる方もいらっしゃったのですが。

以前は、知らないおっちゃんとか「今日はさっぱりだったね!」とか「今日は良かった!」とか気さくに話しかけられたりして嬉しかったんですけどね。
お互い名前も全く知らない者同士なんですけど、「応援に来ている」という共通項だけで仲良く慣れたり。

水前寺での開催の場合は、帰りに水前寺駅に行く道すがらに何度も声かけられたり。もちろん、電車の中でも試合のことで声かけられたりしてました。

ところが最近はこんな体験が減ったように感じます。時代が変わったんでしょうか?
突然話しかけると「何コイツ?」みたいな反応されたり。

「元から知ってる人どうしでしか会話しない」
というか・・・。
たとえば、事前にネットで知り合った人どうしでないと会話しないというか・・・。

近くにいる人に、ちょっとした会話を投げかけるのが何となく億劫なんですよね。

なので、以前からブログで言っていた「試合前やハーフタイムに近くの人とハイタッチして『よっしゃ!いきましょうや!』とけしかける」行為は最近やっていません。ずいぶん気を遣っています。

続きを読む
タグ:熊本 鳥取
posted by m-sat at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

2011全国地域リーグ決勝大会

全国地域リーグ決勝大会。

今季も、この想像を絶する過酷さを孕む大会に挑むチームが決まりました。
3連戦×2という試合日程もそうなんですが、この大会に関する記事を書くたびに言っている通り、この大会がチームの存亡を左右するものでもあるということ。

第三者視点で見ればゾクゾクするような大会なんですが、当事者としてはもう2度と経験したくない大会でもあります。

続きを読む
posted by m-sat at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

'11第32節VS水戸

ルネサンスの試合を見終わり、阿蘇から一路KKWINGへ。

そこまで道が込んでなかったので助かりました。
15:40ごろ到着し、スタジアムへと入りました。

続きを読む
posted by m-sat at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'11Qリーグ後期第6節VS大分L

ダブルヘッダー1試合目。
朝から家を出て、一路阿蘇へと向かいました。

この時期の阿蘇は寒かったです。
試合中は半袖で頑張っていたのですが、さすがに試合前後とHTは上着を着込む必要がありました。

阿蘇での試合でしたが、スタンドもなかなかの観衆が詰め掛けてくださり、県北でもチームが浸透しているのだなぁ、と嬉しくもなりました。

続きを読む
posted by m-sat at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

明日Qリーグ最終戦

明日のロアッソ熊本の試合、コレオグラフィが実施されます。
ウルトラアルデラスHPより

一番の気がかりはココ。
■掲げたボードは席に放置せず、お持ち帰り下さい。

お持ち帰り、お願いしますね。
明日は多数の小学生の来場が見込まれるということで、保護者の方々は子どもたちへのご指導のほど、よろしくお願いいたします。
もちろん、私も近くの子どもたちへの配慮はできるだけ行なっていこうと考えています。

なお、ボードの悪質な置き去りに関しては、独断で容赦なく写真で撮影して本ブログで掲載していこうと考えていますので、そのつもりでお願いします。

こんな感じで座席の上や通路にボードを散らかしたまま帰るような場面を見かけたら、容赦なく証拠写真を掲載していきます。

熊本青年会議所さんのボードのご協力に対し、サポーターが「ごみ」という形で返してしまわないことを切に願っています。
もちろん、飲み食いした後のごみも同様です。


ちなみに16時から全体説明会ということですので、私はなんとかこの時間までには辿り着いておきたいところです。

というのも、明日は午前中から阿蘇に向かわねばならないからです!!

続きを読む
posted by m-sat at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

熊本サプライズフィルム上映

先日10月10日に熊本駅周辺で行われたくまモン祭り。
その際に上映された、熊本サプライズフィルム、

「くまもとで、まってる。」

このフィルムが県内各地で上映されることが決まりました。
詳しくはくまモンオフィシャルサイト内の県からのお知らせのコーナーに書いてあります。

今日の「八代花火大会前夜祭」での上映を皮切りに、11月末までのロングラン!!

宇城市でも11月19・20日にウイングまつはs・・・もとい、ウイングまつばせで上映されるということで、この日には宇城市に1億万人が駆けつけるという噂が宇宙を駆け巡りましたΣ(゚ロ゚;)

ただ、現在上映予定されている場所に阿蘇と天草地域が無いんですよね・・・。
ちょっと惜しい。

しかし、今後は各種団体からの上映依頼に応えていくということですので、上映場所も続々と増えていくことが予想されます。
今後のくまモンオフィシャルサイトをチェックしていきましょう!
1日5億回ぐらいアクセスしよう(*´∀`)

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

愛媛の遺産

夕方、家のポストに届いた見知らぬ大き目の郵便封筒。

差出人は誰だろうと見てみたところ・・・

'11J231m.JPG

愛媛新聞社・・・

(;゚Д゚)・・・・・・

続きを読む
タグ:モフ撮影会
posted by m-sat at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

'11第6節VS栃木

本日行われたロアッソ熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

愛媛戦場外聖戦ver.2011

ゆるりと愛媛旅写真でもまとめようかと思っていましたが、明日が試合ということで悠長に構えていられません。

まとめるには人類の歴史以上の年月を費やすとも言われる愛媛旅日記、血反吐を吐いてでも今日中にまとめねばならぬ。

(*´∀`)ハァハァ

続きを読む
posted by m-sat at 18:31| Comment(4) | TrackBack(1) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

'11第31節VS愛媛

我が黒幕某Y氏の計画に乗っかって、行ってきました愛媛の地へ。

2年ぶりに訪れた愛媛は、以前と変わらないような懐かしい雰囲気を残しつつも、色んな意味で悩殺されそうにパワーアップしたアレやコレのモフ的な要素もあったのですが、それも書くと確実に10万光年を費やさんとする年月を要しますので、今日は試合の件を書いていきましょう。

続きを読む
posted by m-sat at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

2年ぶりの媛狩り

明日の4度目の愛媛訪問に向け、今夜より出発!(`・ω・´)

フェリーにて四国入りですが、割り勘なので若干お得。
1台に大人数でいけばそれだけお得になりますし、なにより乗船中寝ていられるのが嬉しいところです。

ちなみに、アウェイ4度訪問というのは愛媛が最多です。
もし今季最終戦に鳥栖に行ければ同じく4度の訪問となりますが、現時点では愛媛が最多訪問予定回数になります。

昨季行ってなかったので毎年の訪問記録は途切れているのですが、昨季行けなかった分、明日は出し切ってきますよ。

試合での勝利はもちろん!

そして・・・。

続きを読む
タグ:たま媛
posted by m-sat at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

【ルネ】10/23試合変更

ルネサンス公式サイトに記載されていますが、Qリーグ最終戦の会場と開始時間が変更になっています。

会場

阿蘇そよ風パーク

阿蘇市あぴか陸上競技場


開始時間

11:00

12:30


あぴかに行くのはこの日以来ですなぁ。
峯さんの超絶FKで同点に追いついた試合でしたね。
今期は峯さんのFKが好調ですので、もしかしたら当日の試合でも華麗にネットを揺らすFKが見られるかもしれません!!

それと当然の話ですが、10月下旬の阿蘇は寒いです。
来られる方はご注意ください。

あわせてもう一個連絡。

続きを読む
posted by m-sat at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

'11天皇杯2回戦VS鳥取

顔がヒリヒリします。
こないだあれだけ焼けたのに、また焼けたようです。

・・・というわけで、無事に夜中に帰宅できました。

続きを読む
posted by m-sat at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

天皇杯鳥取行き

今夜、弾丸で鳥取へ向けて出発します。

現地、天気の心配は無し!
むしろ暑すぎるのではないかという心配あり(゚Д゚;)

もし試合がKKWINGで行われて、しかも今日と同じような気候だったら何人か倒れそうですな。
日本海からの涼しい風が吹いてくれることを祈っています。

続きを読む
posted by m-sat at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

PC復帰

HDDに異常があったために交換依頼していたPCが昨日届きました。

しかし、おかしなことに最初からあるはずのプログラムがいくつか無い・・・。
以前さんざんこきおろしたDELLstageも、無いなら無いで寂しいですな。

デスクトップはMacっぽくしたいので、objectdockをインストールしようと思ったのですが、インストール中にエラーがありインストール不可!

なぜ?

いろいろやってたら面倒くさくなったので、とりあえずよく見るサイトをブックマークしなおして今日は終了。

一応、無償修理期間中だったのでHDDの交換及びPCの修理送料は無料だったのですが、「無償修理期間内に壊れる製品は信頼できない」という市場の噂も気になるところです。
購入して8ヶ月で壊れるほどHDDに無茶をさせた記憶は無いんですよね・・・。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。