2011年11月30日

今週末全女開幕

今週末はJリーグ最終節・地域決勝最終ラウンドが行なわれ、サッカーの話題には事欠かない週末となりそうです。

その中でも忘れてはいけない、もう1つの一大イベント。

全日本女子サッカー選手権大会開幕。

続きを読む
posted by m-sat at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

今週末2011地域決勝決着

いよいよ今週末は地域決勝の決勝ラウンドが開幕します。
1次ラウンドは1週間違えて記憶していましたが、今回は忘れんぞ!

ちなみに細かいことですが、「地域決勝」の正式名称が

「全国地域リーグ決勝大会」

から

「全国地域サッカーリーグ決勝大会」

に変更になっていたんですね。
まあ、略称は「地域決勝」で通じるので、そこまで大きな変化でもありませんが。

続きを読む
posted by m-sat at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

バト九スタンプラリー

今季のJ2九州内各スタジアムにおいて、スタンプラリーが行なわれていたことを皆さん覚えていらっしゃるでしょうか。

私はこのスタンプラリーの台紙の存在を最近まで忘れており、本城まで行ったのにスタンプを押し忘れるという大失態(´・ω・`)
大分ではスタンプ押してたんですけどね(;´∀`)

鳥栖戦、ベアスタまで行かれる方はお忘れなく。

・・・ベアスタでのスタンプのマークはウィントスくんだろうなぁ。
台紙に押さずに、ほっぺたとか額とか、タオマフとかレプユニとか、挙句には人智では想像もし得ない場所に押しまくる熊本サポの群れが見れるんだろうなぁ(*´∀`)

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

'11第37節VS岡山

試合に行く前、今日の熊日朝刊に

「エジミウソン以外の契約満了選手は公式戦終了後に公表」

の記事を発見。
理由は「残り試合に集中したいから」とのこと。

こんな時期に、来季の契約上のことをまだ選手には伝えていないなんてことがあるのだろうか。
もしくは、選手には伝えているけれどもサポーターからの声に影響されたくないとの考えから公表を控えているのか。

出かける前に一抹の疑問を抱きながらも、どちらにせよ今季いっぱいは全員が熊本の選手であることは間違いないのだ、と自分に言い聞かせてスタジアムに向かいました。

続きを読む
posted by m-sat at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

明日'11ホーム最終戦

本日、エジミウソンの退団発表がリリースされました。

ただ、どうしても「追加で発表があるのではないか」という不安感があります。
明日のホーム最終戦で、旅立つ選手にしっかりと声をかけるためにも、できれば試合前に契約満了選手の公表をしてもらえればと感じています。

ともあれ、誰が契約満了になろうともあと2試合は間違いなく熊本の選手!
明日のホーム最終戦後にセレモニーがあるはずなので、2011シーズンの熊本の選手たちの姿を目に焼き付けようと思います。

今日はここまで。
タグ:熊本 Jリーグ
posted by m-sat at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

体重増加中

夏に比べて体重が減りにくくなってきました。
むしろ、同じような生活をしているはずなのに体重は増えてきています。

試合後の体重の減り方も、夏に比べると少なくなってきていますしね。
一晩で2キロ減っていた頃が懐かしい( ==)

体重もさることながら、体脂肪が体の4分の1を超える値になってくると精神的に落ち込みます。

・・・薄着してシバリングして代謝を上げるか(`・ω・´)

今日はここまで。
タグ:体重 体脂肪
posted by m-sat at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

11年の時の流れ

こんなタイトルにしておいて、「11年前に何かあった」とか「11年後に何かが起こる」という意味では決してないんですが。

テレビで芸能人とかスポーツ選手とかを見るとき、氏名の後に括弧書きで年齢が出たりするじゃないですか。

続きを読む
タグ:年齢
posted by m-sat at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

2011地域決勝1次L終了

以前の記事で「開幕は11/18」と書いておきながら、当日になるとすっかり忘れておりまして。
来週開幕だと完全に勘違いしていたところ、先日の横浜FC戦の後に地域決勝1次リーグ終了の話を聞いて焦りました。

・・・というわけで今季も地域決勝を愛する動画の神が、またしても素晴らしい動画を投稿されていたので、その動画を踏まえながら続きをどうぞ。

続きを読む
posted by m-sat at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

【告知】2011ロアッソ大忘望年祭

今日は告知です。

横浜FC戦のマッチデイプログラムの中に、チラシが入っていたのを確認された方も多いかと思います。
今年もこの季節になりました。

2011年12月10日(土)12時12分12秒に・・・

続きを読む
タグ:大忘年祭
posted by m-sat at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

'11第36節VS横浜FC

この1年間積み上げてきたものは何なのか。
そして来季に繫げていけるものは何なのか。

今日の試合が終わり、それらを見せるための試合は、もう今季はあと2試合。

スタジアムにいて、今日ほど寒く辛い思いをしたことはあまり記憶にありません。

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

やまがの言い方

熊本の人は「やまが」の発音を、割と音程つけずにフラットに「やまが」と発音しますが。

標準語で話す方が「やまが」と発音すると、

や↑ ま→ が↓ 

っていう発音をするんですよね。
初めてこの発音聞いたときには、何と変わった発音をする人だと思って聞いていたのですが、どうも全国的にポピュラーな「やまが」の発音は、この抑揚をつけた発音が正しいようですね。

続きを読む
タグ:天皇杯
posted by m-sat at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

あだっちぃンパクト

先日の公式サイトの発表により、2011Jリーグ特命PR部女子マネージャー足立梨花さんの来場が発表されましたね。

昨季も来熊されたそうなんですが、残念ながら昨季はほとんどスタジアム参戦出来ていないので会えずじまいでした。
今季は見れそうです。

さて、そんな彼女の情報に関し、追加の報告が。

続きを読む
タグ:足立梨花
posted by m-sat at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

バスツアー問題提起

昨日とは変わって、今日はちょっと真面目な話を2つ。

1つは、まあ前から何度も書いていますが、自分自身の応援パフォーマンスの低下。
特に精神面での。

数年前は、試合中に飛び跳ね続けて例え足が痛くなろうが、頭では痛覚を認識せずに飛び跳ね続けることが出来ていたんです。
そして試合終了後に冷静になると一気に痛みが襲ってきて、足がつったり痛みにもだえたりしていました。

まあ、以前は気持ちが上回っていたんですね。疲れようが痛かろうが。
何も考えられないくらい飛び跳ね続けて、頭の中真っ白になって、目の前の試合内容を覚えていないなんてこともありましたし。


ところが、特に一昨日の試合なんかは駄目でした。
飛び跳ね続けた足の痛みに、意識が釘付けになるザマです。

後半は頑張ろうとガンガンいってたんですが、だんだん飛べなくなるんですよね。気持ちは前に行こうとしているんですけど、体がついて来ない。気持ちが体を引っ張ることができない。
以前の状態を「狂気」を出して応援していたと表現すれば、今は「正気」を保ったまま応援していると言うのでしょうか。

脳味噌がリミッターを外してくれないんですよね。
痛みと疲れに負けたまま応援している状態を抜け出せないのが、とにかく自分自身で悔しいです。

まあ、この話は自分自身の自己完結な話なので、今日はここまでにしておきましょう。

問題は2つ目の話題。
バスツアーについて。

続きを読む
posted by m-sat at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

モフ宝庫九州

せめて・・・せめて、心に安らぎを・・・(´・ω・`)

???「ぼくたちにまかせて!!」

Σ(・ω・`)!!

続きを読む
posted by m-sat at 19:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

'11第35節VS北九州

行ってきました、初の本城。

予報では曇り空だったのですが、現地では日差しが出ると半袖で居ても汗だくになりました。
すごく暑かったです。

続きを読む
posted by m-sat at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

来季シーチケ

ロアッソ熊本公式サイトにて、来季のシーズンシート販売の発表が出ました。

合わせて、来季のチケット価格も発表になっています。

続きを読む
posted by m-sat at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

2011冬到来

冬ですね。
冬は好きなほうなので、まあそれはいいとして。

財布の中の真冬到来(´・ω・`)

魔の車検迫る(´;ω;`)
2年に1度の大恐慌。

今年はちょっと出費がかさんだもんなぁ。
パソコン買い換えたし、車関係でもバッテリーとタイヤも交換迫られましたし。
思えば、6月に新幹線で京都行ったときも結構な出費でしたし。

そんな中、携帯電話は意地の5年目突入(`・ω・´)
まだだ!まだ買い換えんよ!

とりあえず、当面の目標は車検を乗り切ること。
考えるだけでも憂鬱ですね・・・。

今日はここまで。
posted by m-sat at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

CL入替戦予選大会、敗戦

正直言うと、今季のチャレンジリーグ「復帰」の可能性が消えたという実感がまだ湧きません。

なんかこう、まだ今季中に別の大会でチャンスが残されているのではないか、と考えてしまっています。
生で試合を目にしていないからでしょうか。まだ受け入れきれないです。

続きを読む
posted by m-sat at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

一戦必勝!

チャレンジリーグを目指す戦い、明日から連戦!
・・・とは言っても、まずは明日の試合に勝利することですね。

昨日も書きましたが、この経験を楽しんでやるぐらいの気持ちでいきましょう。

大丈夫!みんながついてる!


CL入替戦予選大会準決勝


益城ルネサンス熊本 VS JAPANサッカーカレッジL


11/5 14:00 キックオフ



現地まで駆けつける皆さん、またよろしくお願いします!
勝利の報告を待っています!

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

2011CL入替戦予選大会1日目

ついに今日からチャレンジリーグ入替戦予選大会開幕。

日本女子サッカーリーグの公式サイトに試合結果が載るっていう感覚が久しぶりで、なんだか懐かしい気分です。

このHPに来季正式にチーム名を載せられるように、各チームがしのぎを削る戦いが今日、始まりました。

続きを読む
posted by m-sat at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。