2011年12月31日

2011最終更新

気がつけば大晦日になっていました。
パソコンを立ち上げない習慣が根付いてしまうと、なかなかブログ更新も怠りがちになってしまいますね。

個人的に、今月の中旬を過ぎてから忙しくなってきまして、ブロガーの皆さんのブログめぐりもやったりやらなかったりです。

そんな中でも、来季から新規入団する選手、よろしく!
そして来季も契約更新してくれた選手、来季も頼む!
まだ来季の契約が更新されていない選手も、吉報を待つ!

いろいろとじっくり振り返りたいところですが、短めの更新にしようと思います。

来年こそは、より多くの人が幸せで笑顔に満ちる一年になることを願っています。
また来年も、このブログともどもよろしくお願いいたします。

それでは毎年恒例の〆の挨拶。

今年はここまで。
posted by m-sat at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

2011総括その3

お待たせしました!総括最終回です。

最近は少し忙しくなってきましたので、なかなか更新できず申し訳ありません。
この間に色々公式サイトで発表が行なわれていますが、ひとまず今季総括の更新を先に片付けてしまいます。

さて今回の話題は総括というよりも、展望ですね。これからどうしていけるか。

色々な物事を成し遂げていくには、もちろん多くの人が集まったほうが効率が良いのは確かです。
しかし、今回はあえて集団ではなく「個人」レベルで何をやっていけるのか。それを論点にしていきながら書いていきます。

第三弾「個人としてできること」

続きを読む
タグ:熊本 応援
posted by m-sat at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

2011総括その2

お待たせしました。今季の総括第二弾です。

前回の記事を読んで「長ぇ!」と感じた方もいらっしゃったかもしれません。
そうですね。もう少し短く簡潔にまとめられれば良いのですが、本職が小説家というわけでもありませんので、ご容赦ください(´・ω・`)

実はもう三話とも下書きは書き上げておりまして、次々と記事をアップすることは出来ます。ただこうやって更新の間隔を空けているのは、ちょっとずつでも読み進めてもらって構わないので私の考えを見てもらえたらな、という願いを込めています。
この長さで毎日更新されたら、私が第三者として私のブログを読んだとしても、きっと読む気を無くすのではないかと感じています(苦笑)

今回も長くなりますが、次回の記事をアップするまでにまた間隔を空けますので、ゆっくりちょっとずつ読み進めてもらえればと感じています。

それではまとめ二日目、「意識向上と成長」

続きを読む
タグ:熊本 応援
posted by m-sat at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

2011総括その1

さて、では先日予告しました通り、今季のまとめを書いていくとします。
テーマを3つに分けていますので、3日に分けて書こうと考えています。

それと、「今季のまとめ」と言っても試合内容とか選手の状態とか監督の采配という視点には一切触れません。あくまでも「いちサポーターが感じたサポーターへの感想」を書いていきます。

それではまとめ1日目「根っこにある意識」

続きを読む
タグ:熊本 応援
posted by m-sat at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

今季まとめ予告

今季の個人的総括を書こうと考えているのですが、今考えをまとめ中です。

いつもブログ書くときには下書きなどせずに、思ったことを思ったまま書き連ねているのですが、今回のまとめに関しては珍しく「プロット」を組み立てて書こうと考えています。

続きを読む
タグ:熊本 応援
posted by m-sat at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

全女二回戦VS日ノ本学園高

昨日は益城のPVは多くの方が詰め掛けたのでしょうか。
望年祭の会場に居ながらも、ドキドキしながら試合結果を待っていました。

続きを読む
posted by m-sat at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'11大忘望年祭!

ウチのブログも、みんなにブックマークしてもらえるように頑張ります!
(`・ω・´)きりーっ!

続きを読む
タグ:熊本
posted by m-sat at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

外出は暖かくして

極寒の地バルハラント!(;゚Д゚)くわっ

昨晩から一気に冷え込みましたね。
明日も冷え込みが厳しいということですので、外出される際は皆さん暖かくして出かけましょう。

明日の望年祭は、終日屋外でのイベントとなります。
来場される皆さん、スタッフとして関わる皆さんも、体調の悪化にはくれぐれもご注意を。

また、当日まで裏方で奔走された方々もお疲れ様です。
明日は朝一の到着は出来ませんが、なるべく早く来て設営及び円滑な運営を心がけたいと思います。

一応、一昨年にスタッフとして参加してますので、大まかな動きは頭に入れています。
大変だったこと、というか神経使ったのはアーケード内の通路確保ですね。

会長もブログで言っている通り、「自分さえよければ精神」を持った人が居ないことを願っています。
何しろ、「たくさんの方々のご好意」で成り立っているイベントですからね。
ごく少数だとしても「独りよがりな」方がいらっしゃることで、イベントが混乱に陥る危険性があります。

「みんなで盛り上げるイベント」として、明日は楽しみながら過ごすとしましょう。

今日はここまで。
タグ:寒気 厚着
posted by m-sat at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

全女二回戦PV実施

さて、12/10にキックオフとなる全女の二回戦ですが、ルネサンス公式サイトにてパブリック・ビューイングのお知らせがありました。

続きを読む
posted by m-sat at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

全女一回戦VS仙台大

先週末に行なわれた全日本女子サッカー選手権大会。
通称「全女」の一回戦。

九州第2代表として参加している益城ルネサンス熊本の試合も一回戦に登場しました。

続きを読む
posted by m-sat at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

契約満了

試合の余韻に浸っていたいところですが、今季も契約満了選手の発表が行われました。

続きを読む
posted by m-sat at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

'11最終節VS鳥栖

前日まで天気が心配されていた九州地方。
夜中に物凄い暴風雨で大荒れだったのですが、夜中に全て降り尽くしてくれたのか明け方には晴れ間も見える気候でした。

というわけで、天気の心配もいらなくなった最終節@ベアスタ。
振り返っていきましょう。

続きを読む
posted by m-sat at 14:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

【告知】12/3鳥栖まで電車旅

告知です。
岡山戦後にゴール裏でアナウンスされたのですが、最終節の鳥栖行きを同じ電車に乗り合わせて行こうという企画がアルデラスHPに告知されましたので紹介しておきます。

12/3 8:01JR熊本駅発⇒9:53JR鳥栖駅着

熊本駅前後の駅で乗車される方は出発時間に注意して乗車しましょう。
なお、産交ナイスデイツアーからも鳥栖行きのバスツアーが計画されております。
お好きな方法で各自ベアスタへと乗り込みましょう!

別件ですが大忘望年祭の協賛金及び設営スタッフ募集も引き続きお願いいたします。
タグ:JR 熊本 鳥栖
posted by m-sat at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

明日'11シーズン最終戦

勝ちに行きましょう。

鳥栖の選手たち・サポーターに、

「あのときの熊本は間違いなくJ1クラスの強さだった」

と思い知ってもらうために。

次に鳥栖と「J1の舞台で」再戦するその時まで、鳥栖サポの皆さんの記憶から絶対に消えないような、素晴らしい試合を展開する熊本の姿を植えつけてやろう。

それが今の熊本に出来る、鳥栖に対しての最高の花道だ。
また会う日まで、彼らが絶対に忘れることのない花道を用意しよう。

見せつけよう。
熊本の意地と誇りを。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

12月突入

よし。魔の11月を乗り切った(`;ω;´)

さて12月に入り、「湯豆腐は昨年までポン酢で食べていたが今年は麺つゆで食べる」生活をしています、管理人です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私がどう過ごしているか、その生活の一端として、以前の記事に引き続きここまで読破した本を紹介していくとしましょう。

続きを読む
タグ:読書
posted by m-sat at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする