2012年03月31日

2012/03/31

仕事を家に持ち帰ってしまう、ということは望ましいものとは言えないでしょう。

家で仕事をせざるを得ない状況になってしまうことで、本来休息や趣味に費やせるはずの時間に仕事をしないといけなくなる。

いや、そもそも「家に仕事を持ち帰られる環境にない」人からすれば、私の行為は大変甘いものとして映るはずです。
帰宅後に家事・育児・その他重要な用事をこなすとすれば、仕事は必ず職場で終わらせる必要がある。

それなのに私は「終わらなければ家に持ち帰る」という逃げ道を用意してしまっているため、業務時間中に甘さが出る。

恥じなければならない。
自身の仕事の遅さを。
そして仕事を同僚に振ることが出来ない無能さを。

同僚に迷惑をかけまいと、自分で仕事を背負い込んで、いつまでも終わらない。
本当に迷惑をかけない行為とは何なのかを考えないといけませんね。
まあ、それが難しいんですけど。
年始の目標であった「できない自分を許す」ということには、まだ程遠い気がします。

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

明日2012シーズン開幕

昨季終盤から昨季終了後にかけて、今季に向けた新たな活動のための話し合いをしていたにも関わらず、協力することができず申し訳ありません。


今季の自分自身の立ち位置。

気持ちを新たにして、自分自身の想いを最大限にぶつけられる場所で試合に臨もうと考えていましたが、スタジアムに行くことすら叶わないまま開幕戦を迎えることになってしまいました。

明日行かれる方々、よろしくお願いします。

今日はここまで。
タグ:熊本
posted by m-sat at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。