2012年10月28日

'12Qリーグ第11節VSアンクラスユース

今朝は久々にすっきりした気分で目覚めることができ、大分L戦以来、今季2試合目のルネサンス参戦に向かいました。
九州女子サッカーリーグは今節で最終戦。昨季は全試合参戦していたのに比べ、今季は2試合の参戦にとどまってしまいました・・・。

私が参戦できなかった間に、今年もチャレンジリーグ入替予選大会出場の知らせが届きました。
この大会に臨む前の最後の公式戦。その姿を目に焼き付けるために、八代まで向かいました。

続きを読む
posted by m-sat at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'12第40節VS鳥取

今季のJ2もこの試合を含めてあと3試合。
今季のJ1昇格の可能性は前節で絶たれてしまったのですが、だからと言って「消化試合」にするつもりなんてさらさら無いでしょう。

相手は「J残留」に向けて死に物狂いで戦いにきます。
こちらも全力で立ち向かわねば、それこそ失礼に値します。

続きを読む
ラベル:熊本 鳥取 Jリーグ
posted by m-sat at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

'12第39節VS横浜FC

実は今日水前寺に来てました。
顔馴染みの皆様とは挨拶をしておくべきだったかと思います・・・すいません。

仕事で気を張り詰めすぎているせいか、休日の気の抜けっぷりが尋常じゃありません。もしくは休日でも仕事のことが頭から離れないような生活をしているか。
何にせよ、休日の生活意欲が著しく減退しているこのごろです。
そのせいでしょうか。水前寺に到着するころになってから、レプユニとシーズンチケットを家に忘れてきていることに気がついてしまいました。
なんとか現地で当日券が残っていたので入場できたのですが、試合に行くというのにこんな調子です。

気がつけば、スタジアムに行ったのはこの日以来。
8月9月は一回も行ってなかったということも、なんだか意識の外側の出来事になっていました。

続きを読む
posted by m-sat at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

天皇杯×仙台×ユアスタ

天皇杯で、対戦相手が仙台、舞台はユアスタ。
思い出すのは2006年です。

その時の記事がこれなんですけど、見返してみたら「別の人間が書いたんじゃないか」とさえ思えてしまいましたよ。いろんな意味で。

まあでも、この当時の意気込みは忘れてはいませんよ。
この当時の気持ちを思い出しながら、明日はテキスト速報でも構わないのでリアルタイムで試合に臨みたいと考えていたのですが、まあ試合終了時間まで仕事やってる身分としては、それも叶いません。

それでも、「勝てればいいな」なんて気持ちはさらさら無いですね。
そんな気持ちがあれば、ピッチに向かう選手に失礼ですし、「絶対に勝つ」と信じてユアスタまで駆けつけるサポーターに失礼。全国で熊本を応援する全ての人間に対して失礼。

勝とう。
明日10月10日は、ベガルタ仙台から初勝利をあげる日にすべく。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ルネポスター大量貼付

今日は訳あって久々に母校の大学へと行ってきました。
食堂の入り口に、見慣れたポスターを発見。

「おぉ。ルネサンスのポスターだ」

なんだか嬉しい気持ちになりました。

学内をウロウロしていると、いたるところにルネのポスターが貼られていました。
はて。学内に熱烈なサポーターがいるのかと思っていたのですが、帰宅してルネのブログを見て思い出しました。
こういうことだったんですね。

もし同じ大学にこんな活躍をしている学生がいたらと思うと、やっぱり嬉しいですよ。

そうそう。
この日は食堂で、学生時代の鉄板メニューだった「白身フライ丼」を食べたんですが、レギュラーメニューじゃなくて、日替わり定食になっていたのにはびっくり。
たまたま今日の日替わりメニューが「白身フライ丼」だったので食べることができたのですが、時代の移ろいを感じました。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。