2013年04月29日

実写版図書館戦争(ネタバレあり)

世間では3連休ということですが、私は今日が唯一完全終日オフの休日でした。

・・・というわけで、行ってきました。
実写版『図書館戦争』を見に。

このブログの『図書館戦争』及び、作者:有川浩さんについて綴った記事に関しては、こちらこちらをどうぞ。

アニメの劇場版『革命のつばさ』は熊本市の中心街まで行かないと見れなかったのですが、今回の実写版は地元の映画館で見ることが出来たので良かったです。

では、以下ネタバレ部分を含みますので、閲覧注意です。

続きを読む
タグ:図書館戦争
posted by m-sat at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

'13Qリーグ開幕戦VS柳ヶ浦高

本日、九州女子サッカーリーグ開幕。

昨季と同様、1回戦総当りのリーグ戦となっています。
監督も変わり、選手の入れ替わりもあったルネサンス。
今季もまた、新たな戦いの幕開けとなりました。

続きを読む
タグ:ルネサンス
posted by m-sat at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'13第11節VS札幌

本日行われたロアッソ熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

'13第10節VS山形

本日行われたロアッソ熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

'13第9節VS愛媛

帰宅して一息ついて考えましたが、自分自身の体力の無さに情けなくなります。

試合中に右足が攣って、試合の最後まで飛び跳ね続けることが出来ず。
試合後に立ち上がろうとしたら両足が攣ってしまい、周りの方々が撤収作業されている中、1人無様に座り込んで動けなくなる状態。

試合後は、誰だって疲れてる。
疲れてる中でも、撤収作業をやらなくてはいけない。
それをやらずに帰ってしまうことに、申し訳なさを感じています。


今日は、試合結果はともかく、私の周りの方々の士気はずっと高いままでした。
後ろから響いてくる声に。前で飛び跳ね続ける人の姿に。
士気が下がりそうになるときに、何度勇気付けられたことか。

私も、そういう存在でいたいと思っています。

試合後の互いの労いも、もっと大事にしないといけない。

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

かつての「ロッソ」戦士

最近よく見ているブログがこちら。

Yusuke Sato Official Blog

覚えていらっしゃる方々もいらっしゃるかと思います。
かつての「ロッソ」戦士、佐藤祐介。

今、私が着て試合に臨んでいるレプリカユニフォームを、その当時の時代に着ていた選手のブログです。

彼が綴っている言葉から溢れ出る覚悟。
今の熊本にとって、とても考えさせられる言葉だと私は感じています。

今日はここまで。
タグ:佐藤祐介
posted by m-sat at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

'13第8節VS長崎

今日は業務上の自宅待機指令のため、長崎には行けませんでした。

続きを読む
posted by m-sat at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

'13第7節VS横浜FC

1週間で唯一の休みも、あっという間に終わりそうですね。

今日行われたロアッソ熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

2013新年度開始

1日が光速のように過ぎて行ったかと思えば、事務所に帰ってきたときには今日1日の疲労が2〜3日ぐらいぶっ続けで働いてきたかのような錯覚を覚えました。

新しい部署で過ごした1日目。
ミスに気付いても、その日のうちに取り返せないのが辛い。
引きずった気持ちを明日にまで持ち越したくないんですけどね。業務の性質上、仕方がありません。

ただ、もっと今日のうちに出来る事があると思ってるんですが、その「出来る事」が何なのか、今の時点で気付けない。
経験上、明日になって業務をしていて初めて気付けるんだと思います。
それはもちろん大事な気付きなんですが、それを今の時点で気付きたい。

今日のミスは今日のうちに十分反省してるんですが、明日を迎えるための人事がまだ、今日尽くされていない。
それが経験上分かる。
同じように、経験上それは明日の業務中まで気付けないことも、また分かる。

それが悔しい。
ミスをした悔しさはもう乗り越えたけど、明日の自分を救うための今日の自分で居られないことが悔しい。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。