2015年02月28日

県民百貨店、閉店

今日が仕事じゃなかったら、間違いなく行ってましたね。県民百貨店。

今朝の熊日朝刊に掲載されていた「読者のひろば」の県民百貨店特集を読んで、朝から目頭が熱くなりました。
私と同じぐらいの年代の方が投稿されていて、そこに書いてあった光景が、私が子どもだった頃の(当時の)岩田屋伊勢丹の思い出と重なったんですね。

続きを読む
posted by m-sat at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

周期性四肢運動障害

今朝、史上最悪の眠気と戦いながら、車を運転して出勤していました。
前を走る車が二重に見えて、運転しながら次第に中央線に寄ってしまい対向車が接近して肝を冷やす場面が何度か。
車を路肩に停め、出勤時間ギリギリになるまで何度も休憩しながら職場に向かいました。

とにかく酷かったです。

続きを読む
posted by m-sat at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

2015チャレンジリーグ日程発表

いよいよ発表となりました、2015チャレンジリーグ日程!

日本女子サッカーリーグの管轄する舞台に帰ってきたというのは感慨深いものがあります。
何よりも、リーグの公式サイトにチーム名とエンブレムが載っているというが、本当に嬉しいです。

続きを読む
ラベル:ルネサンス
posted by m-sat at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

2015開幕前幕作成

忍び寄る影に怯えた下書き作業。

色塗りで試される塗り手の感性。

幕に垂れ落ちる不可避な水滴。

次々と各所で巻き起こる絶叫、悲鳴。

数々の困難をくぐり抜け、2015幕作成作業、ここに終結。

― 完 ―

続きを読む
posted by m-sat at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

開幕前告知×2

気がつけばあと半月でJリーグも開幕ですね。

そこで、開幕間近のサポーター活動の告知を。

1.決起集会
もうずいぶん前から告知はされていたのですが、一応このブログでもお知らせしておきます。

2015ロアッソ熊本サポーター大決起集会のお知らせ(アルデラス公式)

参加期限は2/21までとなっています。参加される方はお早めに連絡を。

2.幕塗り
こちらも先々週あたりから告知はされておりました。

2015応援幕選手幕作成会(アルデラス公式)

2日間行われます。お時間ある方々はぜひとも。


さて、職場のほうでは来年度の体制がちらほらと話題になっており、私の業務がさらに過酷になることが次第に分かってきました。
(これ毎年言っているような・・・)

可能な限り試合に駆けつけたいとは思っています。
まあ、「できるしこ」でやっていければと自分に言い聞かせていきたいところです。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

退団選手のお知らせ

先週の話になりますが、益城ルネサンス熊本の退団選手の発表がありました。

どの選手の皆さんも、ルネサンスのチャレンジリーグ昇格へ向けた戦いに力を与えてくれました。
どの選手が去るにしても退団の発表に寂しさはありますが、昨季の塚本選手もそうだったように、長年チームのために身を削って戦ってきた選手の皆さんが去るのは寂しいですね。

L2昇格後の初勝利。
長い連敗のトンネルを抜けた先に広がった3連勝。
悔しすぎた九州リーグ降格。

そして、念願のチャレンジリーグへの「復帰」。

私がルネサンスを応援するよりも前からチームを支え続けた選手たち。
そして、チームが降格した後も必死になってピッチを走り続けた選手たち。

チームを去る選手の皆さんに対しては、全員に心から感謝の言葉を言いたいです。

お疲れ様でした。ありがとうございました。

これからも、益城ルネサンス熊本を見守ってもられると幸いです。
また、対戦相手として立ちふさがることになったら、手ごわいような、そして嬉しいような、そんな気持ちですね。

私たちは、これからも支え続けます。
さあ、全国の舞台に移した新シーズンが始まります。もうすでに新チームが始動していますので、私たちも新たな闘いに向けて前を向いて支え続けようと思います。

アイスタで皆さんが見せた涙を、笑顔を、私たちは絶対に忘れません。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。