2016年04月24日

2016/4/24現在

4/19から職場が本格的に再開しまして、その日から私も出勤しています。
ただ、全力で仕事に集中できているかというと、そうではないんですよね・・・。
何というか、心がずっと疲れている状態で過ごしているのがきつい感じです。

それでも、動ける人間が社会を動かしていくことが、ゆくゆくは熊本の社会をきちんと動かしていくことになるんだろうと思いながら出勤しています。

今日は地震後初めて兄家族が家を訪ねてきました。
甥っ子がおもちゃで元気に遊ぶ姿を見ると安心します。

地震発生から1週間経ちましたが、まだまだ厳しい生活をされている方もいらっしゃいます。
私の職場でも避難所から出勤する方もいて、その厳しさを感じています。

熊本が誇る文化財の壊れた様子がテレビの映像で流れるたび、心がしめつけられる思いです。
なんとか、以前の素晴らしい姿を取り戻していければと感じています。

最後に、最近出勤時に口ずさんでいる歌を載せておきます。

『ふるさと熊本』 際田まみ

全国から世界から、熊本を支えてくださる皆様、本当にありがとうございます。
posted by m-sat at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

3度目の夜をこえて

無事に日曜の朝日を向かえました。同居している家族も、怪我もなく無事です。

ただ、昨日までの被害の状況を確認したときには言葉がありませんでした。
どうか、どうか皆さんもご無事で!
posted by m-sat at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

昨夜の地震発生〜現在まで

まずは、今回の地震に対しての励ましや、アドバイス、本当にありがとうございます。
今は無事に過ごしています。

昨夜からの出来事を振り返っていきます。

続きを読む
posted by m-sat at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

'16J2第7節VS山口

こいつら、強え!

続きを読む
posted by m-sat at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

'16J2第6節VS清水

リーグ開幕から4勝1分けで単独首位となり、過去のデータと昇格確率が登場して周囲が少し騒がしくなり始めてきた中での試合。

続きを読む
posted by m-sat at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする