2009年09月03日

充電中

今日は以前録画していた『フレフレ少女』を見てました。
確かこないだの岡山戦のときに放送してたんで、ちょいと前になりますね。

私はあまり映画は洋画・邦画・アニメ共にあまり見ないほうなんですが、岡山戦のプチスタに行く前に、なんとなく「録画しとこう」と思い立って録画してたのですが・・・、

録画してて良かった。

見終わった後、素直にそう思えました。

映画を見て泣くことはほとんど無いんですけど、この映画は泣けた。
「団旗行軍」のところと、最後の試合の場面で、こみ上げてきた。

応援は、決して楽しいものではないし、必ずしも「いつも勝てるチーム」を応援しているわけではない。

そもそも、応援とは「苦しさ」から始まるんだと思う。

今、熊本は苦しい時期です。
苦しい時期だからこそ、支えなければならない。

この時期、ぜひ見ていただきたい映画だと思いました。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:54| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜れたちのくまも〜と♪
い・つ・も!俺達が!ついてるぜ!

負けが続くと色々考えちゃいますが(>_<)

頑張って応援しましょうp(^^)q
人生永く生きてくると、少しは冷静に考える幅が出て来ました(-.-;)
Posted by mina at 2009年09月03日 22:17
大地の力をロッソに!
EARTH!
EARTH!
EARTH! GO!!

天の力をロッソに!
PARADICE!
PARADICE!
PARADICE! GO!!

人の力をロッソに!
HEART!
HEART!
HEART! GO!!

元気になれそうですね。
Posted by ΗΑΙΝΕ at 2009年09月04日 04:20
PARADICE
じゃなくて
HEAVEN
でした(;^_^A

内容的にはよくある話だと思いましたが。
最後まで見てしまう映画でした。
Posted by ΗΑΙΝΕ at 2009年09月04日 04:26
>minaさん
何かこう・・・達観しましたね。ホントに。
もう少しで出家できそうです(笑)

突き詰めちゃえば、
応援「する」か「しない」かですもん。
この2択の答えは聞くまでもありませんよねっ!!
頑張りましょう!!


>HAINEさん
今日また後半部分だけもう1回見ちゃいました。

虚無感の向こう側に見えるパラダイス。
いや、むしろこの虚無感こそがパラダイス!(意味不明)
Posted by レプリカピタン at 2009年09月04日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127164964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フレフレ少女
Excerpt: 新垣結衣 新垣結衣主演の「フレフレ少女」なのですが、この撮影場所が栃木高校と書...
Weblog: ただしの出来事
Tracked: 2009-09-10 10:42