2009年11月02日

愛媛戦〜場外の聖戦〜

いやぁ。
ゆるキャラ狂で良かったと思える日は必ず来るんですよ。

むしろ、ゆるキャラ狂で何が悪い!!(メ゚皿゚)ムキー!

ええぃ!
前置きなんぞいらん!さっさと更新するぞコノヤロー(満面の笑み)


ではまず、九州脱出の場面から。
09J244e.JPG

今回はフェリーを利用して四国へ渡り巻ました。
以前バスツアーで利用してたフェリーは「オレンジフェリー」でしたが、今回は「国道九四フェリー」を利用。

理由は1つ。コチラの方が安かったからです(;゚ー゚)b


んで無事に四国へ渡り、いざ松山市へ。

・・・って。
ここからが長ぇ!!(;゚ロ゚)

三崎港⇔松山市が結構遠いことは事前に情報を仕入れてたんですが、予想以上の遠さでした。


んで、無事にスタジアムに到着。

そして、真の愛媛戦開始。

スタジアム前の広場に、愛媛FCの選手バスが到着。
むしろ、たま媛バスが到着(*゚▽゚)むふ〜♪
09J244f.JPG09J244g.JPG

可愛い!ずるい!
何ですかね、この安らぎは・・・。
このバスに乗りちゃ〜♪たま媛ちゃんと一体になるのさ(狂)


Σ(゚ロ゚;)ハッ!
いかんいかん現実に戻らねば。

そうそう。この日はハロウィンということもあり、
オーレウィン祭りが開催!(*゚▽゚)bいいねぇ〜

広場には仮装した子どもたちがたくさんいましてね。
すごく賑やかな雰囲気でしたよ。

そしてこやつらも・・・!
09J244h.JPG
たま媛ちゃんのイタズラする気満々の顔に一同赤面ですわ。

しかもこの日は、このイラストの格好そのまんまのキャラたちが広場に勢ぞろい!
ちょうどその登場時間がスタジアム開門時間と重なっており、スタジアムに向かうかどうかというところですが、

当然現場待機。(メ゚皿゚(メ゚皿゚)ノ

どうやらキャラたちはバスの中から出てくる模様。

しかし・・・!
登場時間を1分経っても、5分経っても現れず!

たまらずスタッフの方から、
「キャラたちが着替えに手こずってるようで・・・」
とのアナウンスに対して、

「今まさにたま媛ちゃんの生着替え中だと〜!!(*゚▽゚)」


色めき立つ赤きバカゆるキャラ狂ども(私含む)が、身を屈めながらバスを凝視!
以下、実際の声です↓

「くっ見えん!」
「あっ見えた!いや、オーレくんだった」
「オーレくんは構わん!たま媛!たま媛!」
「来た!たま媛ちゃんの生足!生足!」

キタ――(゚▽゚*≡*゚▽゚)――!!!



むふ〜♪

しかし!
いかんせん、この位置からだと遠い!
しかも柵の中に入ろうにも、中に入れるのは仮装した子どもたちだけ。
何よりも、ウチら敵チームじゃないっすか・・・。

みるみるうちに、子どもたちに囲まれて見えなくなるたま媛ちゃん。

そのとき!

会長が行ったァ――≡≡≡(メ゚皿゚)ノ

いや、逝ったァ――!!!!

続け!会長に続いて柵の中へ!!



キタ!零距離撮影成功!

むはー!やばかー!!
09J244k.JPG09J244l.JPG

会長!これが夢にまで見たヘブンですね!

そして合体。
09J244m.JPG
良かった。
運良くひごまるくんのお面持って行ってて(違)
このひごまる面を仮装と言わず何と言う!(大間違い)

そのまま抱きしめてしまおうかという衝動に駆られるのも無理なし!

しかし不思議なんですよね〜。
これだけ広場に乱入してたくせに、

J'sGOALへの写りこみ一切無し!

あんだけ赤服どもがウロチョロしてたのに・・・。
カメラマンさん!写真加工処理しましたね!
写ってないはずが無い!!(泣)


はぁ〜♪(*゚▽゚)満足満足!

KKで試合あるときも来てほしかですなぁ!
我らの赤モフとの絡みを見てみたいもんですよ。


そんなこんなで試合も終了し、弾丸のみなさんに別れを告げてスタジアムを後にしました。


駐車場の料金所を抜けてしばらくしたその時。
恐れていた事態がついに発生。

超絶方向音痴&パニック運転発動!


ええ。つまり。
道に迷いました。

もうね。「焦る」「慌てる」「危ない」の三拍子揃いましたよ。
「3A」ですよ。トリプルA。運転技術トリプルA。なんて甘美な響き。

いやいやいや。
現実を見よう。完全に迷子になってた。

おかしいんですよね。
地図で調べたとおりの道を走ってたはずなのに、真っ直ぐ行けるはずの道が無かったり。

本当は試合後に「ていれぎの湯」という温泉に行こうとしてたんですよ。
場所もスタジアムから近いですしね。

だが。
そこにすらたどり着けない!

だんだんと時間が経過していき、フェリーに乗る時間も迫る。
三崎港へ帰るまでの時間を考えると、温泉に入ってる場合じゃなくなってる!
というわけで、目的地を松山ICへシフト。

ええ。もちろんたどり着けません。

もう完全にパニック状態に陥った中、1つの名案!

「そうだ!現地の人に聞こう!」

なぜもっと早く思いつかなかったのか。

そうと決まれば、近くに見えたコンビニに車を停め、すかさず女性店員さんに質問!
すごく丁寧に教えてくれました

教えられた道順どおりに進んでいくと、目の前に松山IC!
(*;▽;)タスカッタ・・・

ホント助かりました。
ちなみに教えてもらったのはコチラのサークルKです。


いきなり押しかけていったにも関わらず、ホントに優しく教えてもらって助かりました。
愛媛の皆さんは温かい!

これを見た愛媛サポの方々。
迷子になった熊本サポは無事に帰りつけたと店員さんにお伝えくださいませ。


そして無事にフェリーに乗り込み、大分道のSAで仮眠をとって翌朝7時ごろに熊本に帰ってまいりました。

終わり。


・・・・・・

まだ続きます。
どうやら私はたま媛ちゃんに愛されているようです。

北熊本SAで休憩をとっておりますと・・・、
09J244n.JPG
あのオレンジ色のバスは、まさか!まさか〜!

09J244o.JPG
そのまさかでした(*゚▽゚)♪


すげぇ。
偶然この時間、このタイミングで北熊本SAで出会えた奇跡。

・・・ていうか、なんでこんなとこに?
サテライトの試合か何か?でも選手は乗ってないし・・・。

しばらくしたらガイドさんらしき男性の方が現れたので聞いてみると、どうやら観光ツアーの模様。
バスのフロントガラスにも「オレンジツアー」の張り紙がしてありました。
・・・ていうか、選手が移動時に使ってるバスで、そのまま一般客の観光ツアーやるんすか!

うらやましかー!!


このガイドさんも、
「昨日試合のあとに選手を送り届けて、そのまますぐにツアーのために準備して来ました」
とのこと。

ここで、ガイドさんに私がロアッソのエンブレムを見せて、前日の試合に行ってた事を伝えたところ、
「ありがとうございました!また松山にいらしてください!」
と満面の笑みで言ってくださいました。

ここでも愛媛の方の温かさに触れ、旅の最後の良い思い出が出来ました。

来年も行きたいですな。

今日はここまで。
posted by m-sat at 19:27| Comment(6) | TrackBack(1) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れっしたぁ!!(幽体離脱)

いやぁ〜むっふぅ〜へにゃりへにゃり。(半壊)
良かったねぇ、愛媛!!愛媛の『媛』!!!
なんかね、一部記憶が無いんだけど、デジカメの中にはHD画像満載だった・・・
デジカメの性能を超越させる可愛さ!!
来年は赤モフの粗相を見たい!!ハアハア。(崩壊)

・・・大人って素晴らしい。

つうか帰りにSAでて!!( ̄ω ̄‖)
そらもう結婚するしかなか!!!!
Posted by show at 2009年11月02日 20:28
>会長
お疲れっしたぁ!(全水分体外放出)

あばばばばばばば(*゚▽゚)ノ
『媛』良かったっすねぇ!『愛』のある『媛』!
一家に一人ほしか!

写真のデータを後で見返したら、訳分からんところでシャッター押し捲ってました。
どんだけ平静が保ててなかったんでしょう( ==)

帰りのSA遭遇は鳥肌立ちましたよ!
よし!結婚!(待て)
Posted by レプリカピタン at 2009年11月02日 20:50
お疲れ様でした!
一人旅だったんですね(^_^;)
来年は、どんどん車でアウェー行かないと(笑)
私は、何時間の運転だろうと、旦那にはハンドル握らせませ〜ん(^0^)/
うちのカーナビはディスクが古いので、変な案内をしてくれます(-.-;)
Posted by mina at 2009年11月02日 22:05
ふぉぉおおおおぉぉい!
(*´∀`) コ〜ホ〜♪

愛媛はまるでホーム
試合が始まるまでは和気藹々、試合は本気モード!
くまもとに通じるね〜♪

いやー!それにしても
イタズラされてー(媛に)
連れて帰りてー(媛を)
くまもと来んかなー(媛が)

すごか!こん子は神の嫁に欲しか!!
こんポーズが・・・
(*´∀`)レインボー(壊)

来年は看板とのぼりは持って帰る!!
Posted by やす at 2009年11月02日 22:39
ふん!どうしようもない馬鹿共めが!


…裏山鹿ーーッ(;Д;)!!!

てか伊予柑太コエ…(゜゜;)))
Posted by 炎嬢戦隊 at 2009年11月03日 07:16
>minaさん
お疲れ様でした!
え!?来季も車でですか?(;゚▽゚)アセアセ
かなり焦りそうです(笑)

旦那さんにハンドル握らせないですと!
ということは旦那さんはもしや私と同じ・・・(苦笑)
カーナビのデータ古いと、道じゃないところにめり込んだりしますからね。
私もカーナビ買うべきか・・・(;¬¬)チラッ


>やす氏
アヘアヘアヘ(壊)
ホームの雰囲気は熊本と愛媛はそっくり!
まるでKKのようにくつろげた(*゚▽゚)ノ
来季はKKでも媛を見たい!(切望)
そして神との融合で伝説へ・・・(昇天)

来季はおやすみたま媛ちゃんを・・・(ゴクリ)


>炎嬢戦隊さん
は〜い!馬鹿で〜す!!(*´∀`)
出し切りました・・・悔い無し!!
常々炎嬢戦隊さんがたま媛ちゃんをプッシュされてたお気持ちがよく分かりました!
私たちの結婚をお許しください(←半殺し確定)

伊予柑太怖かったですけど、非常に良いやつでしたよ!
Posted by レプリカピタン at 2009年11月03日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: さてと。2日間爆睡しまくって体力回復。体中が痛いですけど。負けずに張り切ってイベントたくさん愛媛戦の更新行ってみましょう(*´∀`)ニンジニアスタジアムと言えば去年も食べた『ジャコカツバーガー』これ、..
Weblog: 赤馬黄鷹三なすび
Tracked: 2009-11-02 20:29