2010年10月31日

'10J2第32節VS鳥栖

ただいま・・・ゴール裏。



'10J232.JPG

火国叫楽祭 J2第32節

VS サガン鳥栖

@水前寺競技場


ちょこちょこスタジアムには来ていたんですが、第1クールの徳島戦以来、実に4ヶ月半ぶりのゴール裏フルバモ。
オフシーズンですら3ヶ月ぐらいしかないのに、それ以上の期間ゴール裏から離れていたことによる影響を不安視していたのですが、会う人会う人から本当に温かい言葉をかけていただいて、安心しました。
正直、「私1人が居ないぐらい、みんな気付かないだろう・・・」なんて馬鹿なことを考えていたのですが、いやいや、本当に馬鹿なことでした。本当に温かい最高の場所です、熊本のスタジアム。

ウチの職場なんか、休んでようが出勤してようが他の職員は認識してませんからね。

(´・ω・`)


話を戻しますが、そんな温かいみなさんに出迎えられて、私自身も下手な応援なんか出来ないわけですよ。
120%出し切ることができたかは分かりませんが、考えられるだけの力を込めた応援した!
その結果がこれだ!(`・ω・´)


ロアッソ熊本2−0サガン鳥栖



祝・復帰戦勝利(`・ω・)b

今回、私自身心がけていたことがありまして。
最近までろくにスタジアムにも行くことができず、その間勝利に向けて「想いを託す」側に回っていたわけです。
以前にもこのブログで書いたんですが、スタジアムに行けない人間は「念を送る」と言う意味で、スタジアムに行く人々に「想いを託す」ことになります。
その「託された想い」を具現化して、声に出し手拍子を送ることができるのはスタジアムに行くことが出来た人間のみ。

私自身にどれだけの方が「想いを託してくれた」かどうかは計りかねますが、今まで私自身が長い間「想いを託す側」になっていたことで、今日この日にスタジアムに来ることが出来なかった方々が、スタジアムに来た人にどれだけ「想いを託した」のかを強く考えることができました。

だからこそ、その「想い」は無駄にはできないと。

スタジアムに来れなかった人間の想いは、スタジアムに来た人間が紡いでいく。
今まで私がスタジアムに来ていなかったことを、多くの皆さんがご存知だった。
それはつまり、今まで来ることが出来なかった私の分まで、みなさんが「託された想い」を声に変えてスタジアムを守り続けてきたことの証明。

今日この日、スタジアムに来ていない人間の顔を思い出し、その人の分まで想いをピッチにぶつける。

それは、スタジアムに来ることができた人間の「使命」であると、強く感じながら、今日スタジアムで声を枯らすことができました。



〜〜〜〜〜〜〜〜

試合後、水前寺駅からJRで帰ろうとすると、鳥栖サポの方とバッタリ遭遇。
しばし今日の試合で話をしていたのですが、鳥栖のチーム状況は「良くない」と言われていました。
今日は熊本が勝たせてもらいましたが、鳥栖はJFLの頃からPSMを通じ九州内のライバルとして追いかけてきたクラブ。今のチーム状況は良くはないと感じていても、

私は「強い鳥栖」にあこがれ続けてここまできました。

鳥栖というチームが、そしてそれを支える鳥栖サポのみなさんが、このまま終わるとは一切思っていません。
仲良くさせていただいてる鳥栖サポの方々もいらっしゃることから、鳥栖は私が好きなチームとして応援させてもらっています。
この日出会った鳥栖サポの方とは、最後にお互いの健闘を称えあって別れることが出来ました。


さあ、熊本もいよいよ残り試合わずか。
今日の勝利の流れが次節の休みでぷっつりと切れはしないか心配ですが、次節の休みを消化すればいよいよラストスパートです。
熊本名物「赤馬の末足」を見せるときが来ています。

最後まで「みんなで」出し切っていきましょう。
今日はみなさんお疲れ様でした。

今日はここまで。
posted by m-sat at 19:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 火国叫楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれっしたー!!
やっぱひごまるフラッシュのおかげか!?

・・・スマン。(TωT)

残り全戦参戦せよ。(無茶振り)

ところで第二部は・・・(妄想)
Posted by show at 2010年10月31日 21:39
>会長
おつかれっしたー!!
今回の勝利はくまモン撮影にVサインで割り込む謎の男性Sの仕業・・・!

(*´∀`)

なにィ!
残りJ全試合に参戦しろだとォ!(無理)

第二部は夢の中(*゚∀゚)
Posted by レプリカピタン at 2010年11月01日 21:26
駅までの道のり、自身の体力の低下を痛感する秋
マルショクの焼き鶏が美味い秋

おつかれさーん!!!

スタジアムに来る人は、来れない人の想いも込めて応援してます。
そして想いを持って応援する義務があると思う。
アウェーの地に立つと大きく感じるアレよね。

突っ立って飯食ってる様は、応援とは呼ばん。
みんな待っとったバイ!!

あ、それと渡すもんがあったけど
昨日来ると思ってなかったんで、今度帰る時に持ってくるよ。
お楽しみに(*´∀`)いひひひ
Posted by やす at 2010年11月01日 21:28
>やす氏
ダイレックス前、地獄の線路越え(`・ω・)
マルショクの焼き鳥は結局買わんかった(滅)
帰り着く前に食ってしまいそうだったんで!

長々とスタジアムで声出してなかったんで、昨日は特に気持ち込めた!
あとは体がついて来れば完璧だったのだが(・ω・;)

今年はこれまでアウェー参戦はベアスタだけか( ==)トオイメ
特に大規模アウェーでの声出しは武者震いする!
前節の柏戦でその想いを持ち帰った人たちが、昨日は頑張ってたように思った!

>あ、それと渡すもんがあったけど

ギャッ(*´∀`)なんだろか
Posted by ブラザー at 2010年11月01日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167828087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ロアッソ熊本VSサガン鳥栖
Excerpt: 今日はサッカー観戦に行ってきました! 仕事でですが〜ww フラッグもちで参加しました!
Weblog: ☆食いしん坊日記☆
Tracked: 2010-10-31 21:08