2011年10月18日

愛媛戦場外聖戦ver.2011

ゆるりと愛媛旅写真でもまとめようかと思っていましたが、明日が試合ということで悠長に構えていられません。

まとめるには人類の歴史以上の年月を費やすとも言われる愛媛旅日記、血反吐を吐いてでも今日中にまとめねばならぬ。

(*´∀`)ハァハァ



まずフェリーで愛媛に上陸後、目指すは松山城。
駐車場からロープウェーで登ります。

'11J231b.JPG

石垣や城のつくりがどことなく神・ひごまる城、もとい熊本城に似ています。

入り口には何やらモフ的なものを確認!
'11J231c.JPG

こやつの生モフはおらんのか!
・・・と男2人でハァハァ言ってたのですが、残念ながら人形のみということで、仕方なく場内を散策。

こやつの名は、城主加藤嘉明にちなんで「よしあきくん」と言います。

さて、城は何重もの「枡形」によるつくりにより、正面に天守が見えていようがいつまで経っても天守には辿り着けない見事なつくりになっています。

ちなみに「枡形」という言葉は、

カリスマ歴女アイドル美甘子さんから習いました。

(*´∀`)


さらに場内には「隠門」と呼ばれる門があり、攻め入る敵を正面から迎え撃つと同時に、隠門からこっそりと敵兵の後ろへ回り込んで挟み撃ちを狙うという磐石の守り。

さらには、城壁に作られた無数の「狭間(銃口を出す穴)」が存在し、敵兵を360度全方位から射撃可能という容赦無い構造。
この狭間、明らかに多すぎるだろってぐらい開いていました。

ちなみに先述した城主加藤嘉明は、なんと松山城完成前に幕府の命により会津へと飛ばされてしまうのですが、これがとんでもない理由でしてね。
詳しくは、場内に設置されている紹介ビデオで全てが語られていますので、10分ほどテレビ画面を見ていてもらえれば分かると思います。


さて、しっかりと松山城を堪能して正門から出てくるとそこには。

'11J231d.JPG

生モフおった――(*゚∀゚)――!!

≡(*´∀`(*´∀`)わーい

写真を撮らせてもらい、がっちりと握手すると、

生身の人間の手の感触があった(;゚Д゚)


さてロープウェーを降りて、一路昼食の地へと向かいます。
そうそう、ロープウェー乗り場で見かけたモフポスター。

'11J231e.JPG

なかなかのかっちょ良さですな(・ω・´)
たま媛ちゃんのキリッとした顔もたまらんです(*´∀`)


さて、車に乗り込み向かうは一平の住処「ゆうゆう亭」!

'11J231f.JPG

敷地内の自販機の圧巻の仕様ですな!

'11J231g.JPG

さあ、勇んで入っていったゆうゆう亭で!

・・・諸般の事情により食事をせず退却。

何も言うまい(´・ω・`)

ちくしょー!
( ´・ω・)彡☆ぽか!ぽか!
  ⊂彡☆(´;ω;`)


さて、紆余曲折を経て辿り着いたニンスタ。

お待ちかねの夢のようなモフショーの開催!

'11J231i.JPG

2年ぶりに再会したたま媛ちゃんも、かわいさグレードアップ!
ギャルのポーズや投げキッスで心を打ちぬかれる漢が多数!
(主に熊本サポ)

しかもモフと写る写真撮影会も行われ、われ先にと群がる人間が多数!
(先着は熊本サポ独占)

そして熊本サポの要望に何でもやってくれるたま媛ちゃんに、とうとう禁断の要望!

'11J231j.JPG

たま媛withくまモン

これが世に言われる宇宙の最終形態。
まさか生きてるうちに拝めようとは。

ありがたや(*´∀`(*´∀`)ありがたや


そういや奴がいない!
一平は!一平はおらぬのか!(;゚Д゚)

'11J231h.JPG

おった(*´∀`)

パシャパシャ写真とってたら、なんと私に向かってピンポイントタックル!
(しかも2回)

おのれ貴様・・・。
昼飯食わんかったのを根にもっとるのか、ぬしゃぁ(;´Д`)

近くにJ'sGOALのカメラマンもおったはずなのに、1枚も写ってないとは何事かおのれ。

コブラツイスト決めてやろうと思ったのに、近くを見渡しても担架が無さそうだったので埒があかんだったぞコノヤロ(謎)


そんなこんなで迫る開門時間。
楽しかったね(*´∀`)なんて言いながらアウェイ入り口へ向かっていく最中、ただならぬ気配を感じ振り返るとそこには!

'11J231k.JPG

やあ君たち。
僕がファジ丸ジャパンの監督だよ。


・・・(;゚Д゚)

うおおおおぉぉぉぉぉい!!!


ちょ!みんな待って!
(;゚Д゚)ファジ丸!ファジ丸おる!!

 (´∀`*)は?何言ってんの?


(*´∀`)(;゚Д゚)つ ほら!あれ見てよ!


やあ君たち。
'11J231k.JPG
僕がファジ丸ジャパンの監t
≡(*´∀`(*´∀`)うおおぉぉぉぉぉ!!!!


その後のモフサポによる突撃風景の凄まじさ、お察しください。


後で聞いた話によると、10/23に行われる岡山との中四国ダービーの宣伝のためにニンスタに来たとのこと。


なので、決して

私たちに会いに来たというわけでもなく。

同じピッチ上で熊本愛媛岡山の3チーム33人でサッカーするというわけでもなく。


そんなモフサポたちの都合の良い解釈ではなく、あ・く・ま・で・も中四国ダービーのために来たということなんですね。


そしてファジ丸が来たということは、すなわちこういった光景も。
'11J231l.JPG

一触即発!


・・・と思いきや、意外とおとなしかった雉と蛙。

本番は2週間後ということですね。
ということは一平、岡山行くんですな。いいなぁ。

よろしい。
では熊本にはたま媛ちゃんが来るということで釣り合いを取ろう。



・・・と、まあ試合前に5試合分ぐらいの気力を持っていかれましたよ。
すげぇ。すげぇよニンスタ(*´∀`)

こうして試合も終わり、無事にニンスタを後にしましたとさ。


あ、そうそう!これは書いとかないとっていう話があるんでした。

真面目な話なんですけど、試合後のニンスタの駐車場からの車のはけ方が尋常じゃなく早かったんですよ。

その理由として、

1つは、駐車場が有料(普通車1台300円)ということで、車で来る人は乗り合わせてくる。よって、車の台数も少なくて済む。

1つは、駐車場代は帰るときに料金所で支払う仕組みなんですが、これを試合前のニンスタ場内で前払いすることにより料金所での渋滞が防がれる。

1つは、帰りの車の流れを右折のみに制限することにより、車の無駄な合流を防ぎスムーズな退場ができる。


これらの理由が組み合わさり、驚くほどスムーズに駐車場を出ることが出来ました。
こういったところは、見習うべき点かと思います。


2年ぶりに来た愛媛。
スタッフの方々の応対も含め、非常に心地よく過ごすことが出来ました。
(試合結果は除く)

さあ、早くも試合は明日。
ホーム2連戦できっちりと勝利を収め、上昇気流に乗っていきましょう。

今日はここまで。
posted by m-sat at 18:31| Comment(4) | TrackBack(1) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どすかれっしたー!!(*゜∀゜)どっせーい

来たねメビウスの輪。(意味不明)
愛媛最高。宇城市と合併。ヾ(・ω・;)

いやぁ〜相変わらずミカン軍団は愛らしか〜+びきたん♪
突撃写真撮影会のHD写真、まだ来んとかねー

次は何が何でも熊本に来てもらわんとね・・・
ちなみに次節大分に柑太と一平くん行くらしい・・・大分止まり・・・おのれ。

ゆうゆう亭のエビ祭りも美味かったし(ぉぃ)、よしあきくん・・・とはフュージョンできんかったな・・・
よし、来年も行く理由が出来た。

駐車場は反対側にも臨時出口があるみたいで駐車場脱出ゲーム(要1〜2時間)を望んでる人には楽しくない作りになってるみたいね。(違)

熊本もいろいろ見習わなん。
(特にピッチボード片付けの職人芸)
Posted by show at 2011年10月18日 18:44
>会長
お疲れっしたー!(*´∀`)もふーり

来ましたよクラインの壷!(意味不明)
ついに宇城市と合併!
むしろ松橋町に吸収で Σ(゚ロ゚;)

HD写真はカメラマンがシャッターボタン押す前に、すでに家に届いていたという噂があったんですが、まだ届きませんねー。
楽しみ(*´∀`)

松山城に行った時「絶対showさんいるよー」なんて兄弟で話してたんですが、まさかの不在!!
そのぶん「よしあきくん」ともふーり三昧でした。
本文には書かなかったんですが、なぜか竜馬くんもいました(゚Д゚;)

試合後のピッチボード片付けは早かったですね!
愛媛スタッフの迅速な行動に見とれていました。
色々と見習うところは見習っていかんと成長はないですしね。

よし!明日も愛媛(違)
Posted by m-sat at 2011年10月18日 22:23
愛媛戦お疲れでした〜!

は〜もう愛媛楽しかった〜〜また行こごた〜る。


あのねココだけのハナシ。


モフ記念撮影の時、肘が姫の胸に当たってt・・・(ゴフゴフッ)
Posted by 謎の覆面モフサポ at 2011年10月19日 00:22
>覆面モフサポさん
大仕事お疲れっしたー!(`・ω・´)

>モフ記念撮影の時、肘が姫の胸に当たってt

ゴゴゴ(メ゚皿゚)ゴゴゴ
しもたー!その発想は無かった!(不謹慎)
腕組んでもらうだけで昇天しかけてましたからね。
死ぬ気で特攻しかけて整理券5番目がやっとでした(*´∀`)
整理券上位3人の勢いが凄すぎましたね(;゚Д゚)
Posted by m-sat at 2011年10月19日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シルシルミシルダービーその2
Excerpt: と言う事で魅惑の愛媛、続編です。最初に核心部分に突っ込んでおきますけどね、愛媛さんはこう言うキャラの設定やら扱いが上手い。熊本もその辺は勉強させていただいてですね、もっとロアッソくんを活かして欲しいと..
Weblog: 赤馬黄鷹三なすび
Tracked: 2011-10-18 18:38