2014年11月10日

チャレンジリーグ参入チーム決定戦2週目

割と早く帰宅できました。
2日連続更新なんていつ以来でしょう・・・。

さて、益城ルネサンス熊本のチャレンジリーグへの戦いです。
チャレンジリーグ自動昇格をかけた1週目の戦いには敗れてしまいましたが、チャレンジリーグ入替戦をかけた2週目の戦いが先週末、再び静岡の地で行われました。

その試合の結果は。



11/7 
益城ルネサンス熊本12−0ディオッサ出雲F.C.


11/8
益城ルネサンス熊本2−0ジュ ブリーレ鹿児島


これにより、最終節11/9の「ジュ ブリーレ鹿児島 VS ディオッサ出雲F.C.」の勝敗を待たずしてルネサンスの入替戦出場が決定!

そしてその相手は、一昨年の再戦

互いに全国リーグから地域リーグへ降格し、2012年に再び相見えたその舞台はチャレンジリーグ入替戦予選大会。

勝者は全国リーグへ返り咲き。
敗者へ地域リーグ残留を余儀なくされ。

あれから2年。

全国リーグの星空にその名を冠する「清水の“すばる”」と。
九州から、益城の名を冠し“再生”を期する「“復活”の熊本」

激突。再び。

2014チャレンジリーグ入替戦

益城ルネサンス熊本 VS 清水第八プレアデス

@八代運動公園陸上競技場

11/16 13:00 KICK OFF



ホーム&アウェイの第1戦。
舞台は県南、八代。
もう、行くしかない。

今日はここまで。
タグ:ルネサンス
posted by m-sat at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
ブログに取り上げて頂きありがとうございます。
やっとここまできました。
途中黄色信号が灯りましたが、それでも絶対に諦めない精神で熊本に帰るんだと言い聞かせてきました。

今週末の試合…是非とも1人でも多くの方に応援にきていただきたく思っております。
魂のぶつかり合いになると思います。
降格してから四年。

あの悔しい想いのままチームをさったOB
志し半ばで亡くなった仲間のためにも
必ず昇格を果たします!

そのためにも、選手を鼓舞し支えて頂いたサポーターさん。
一緒に戦ってもらえたらと思います。

是非とも応援の力をルネサンスに下さい。
よろしくお願いします
Posted by ルネサンス竹内 at 2014年11月12日 15:26
>たけさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。

今季もなかなか応援に駆けつけられず申し訳ないです。
もっと言えば、四年前の観音山にも駆けつけられなかったことも、自分の中では心に残っています。

ただ、雪辱の機会がここに訪れました。
私も、八代のスタンドから戦う準備は出来ています。

色んな方々の思いを込めて、当日は魂込めて声を振り絞るつもりです。
頑張りましょう!
Posted by m-sat at 2014年11月12日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408686742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック