2014年11月16日

チャレンジリーグ入替戦第1戦VS清水第八

今日は朝からそわそわそわそわ・・・。
なんかこう、久しく味わっていなかった高揚感と言うか、緊張感と言うか、そんな気分に支配されていました。

もうここまで緊張しているのであれば、むしろ逆に選手の皆さんには「我々はこんなにガチガチに緊張してるんだ!君たちの緊張なんか大したこと無いよ!」と開き直ってもらいたいぐらいでしたね(笑)

そんなわけで、10:30頃に八代へ向けて車を走らせました。



rfc'14.11.16a.JPGrfc'14.11.16b.JPG

'14 チャレンジリーグ入替戦第1戦

VS 清水第八プレアデス

@八代運動公園陸上競技場


会場に着くと、今日も元気にスタッフの皆さんは設営を頑張っておられました。
今季のタオルマフラーを持っていなかったので、設営テントで販売されていたものをすかさず購入。

そしてテントの角には、このユニフォームが飾られていました。
rfc'14.11.16c.JPG
ルネサンスの元選手・佐藤恵利子さんの当時のユニフォームです。

佐藤さんの魂は、ずっとこのチームと共にあります。
この後試合の際は、佐藤さんのユニフォームも選手ベンチへ移動していました。彼女もしっかりと試合を見ていたことと思います。

試合開始前には、何年もルネサンスに曲をサポートして頂いているMICAさんのライブも行われました。
チームの勝利を願った、明るく力強い曲にスタンドからも拍手!

そして試合が開始される間際になると、またそわそわそわそわ(笑)

ただですね。
今日の八代のメインスタンドは本当に多くの方が来られていました。
今日はスタンドの最前列付近に居たのですが、スタンドを振り返ってみてビックリ!
スタンドがほぼ人で埋め尽くされていましたからね。

この光景には私も勇気をもらえました。

そんなスタンドに包まれて行われたその試合。


益城ルネサンス熊本4−0清水第八プレアデス



本当に、本当によく頑張っていました。

大事な試合だということは誰しもが分かっていたでしょうし、それを考えないようにするのも無理な話かと思います。
それでも、選手の皆さんは普段からの練習の成果を、努力の成果を全て出してくれたように感じました。

本当に、素晴らしい試合だった。

試合の大半を優位に進めていましたし、中には「清水第八、侮りがたし!」と思わせるプレーに晒される場面もありましたが、チーム一丸でブロックしていました。
ホーム&アウェイの試合のうち、ホームでの試合を無失点で終えたことが何よりも大きい!

この圧倒的アドバンテージは、必ず第2戦にも活きてきます。

ただ!
まだ何も終わったわけではありません。
清水第八もチャレンジリーグ所属チームとしての意地があります。
今日八代まで来られていた清水第八サポーターの方々も、この点差でも試合終了まで一切その声援に陰りは見えませんでした。

チームを信じる気持ちは、互いに同じです。
次週のアイスタでの試合は、清水第八サポーターの方々の必死の声援が飛び交う中でのタフな試合になるかと思います。

その次節の試合について。
今日頂いたマッチデイプログラムに、アイスタまでの交通手段が記載されていました。
rfc'14.11.16d.JPG

何という親切さ・・・(感涙)

静岡行きを迷っていらっしゃる方々!
そして今日の試合を観て静岡行きに気持ちが揺らいでいる方々!

これ見ればアイスタまで行けますよー!(大声)

よし!これでアウェイ行きの人数が増えたはずだ(`・ω・´)b


さあ、残すはあと1試合です。
選手の皆さんには今日の試合の疲れをしっかりとってもらって、1週間しっかりと悔いのない練習に励んでもらえればと思います。

静岡まで行けない方々も、気持ちは皆さんと共にありますよ。
伸び伸びしたプレーをしてもらえれば、必ず結果はついてきますよ!

応援しています。

最後に、会場入り口で頂いた素晴らしい写真つきのポストカードを添えて。


rfc'14.11.16e.JPG


2014チャレンジリーグ入替戦第2戦

清水第八プレアデス VS 益城ルネサンス熊本

@IAIスタジアム日本平

11/23 13:00 KICK OFF



気高く進もう。
みんながついてる。

そして、みんなが待ってる。
帰ろう、もう1度あの舞台へ。


今日はここまで。
posted by m-sat at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は勤務先休出二等兵(^^;)だったため不参加でしたが、
4-0で快勝の由。
応援お疲れさまでした。

力差も示せ、スコア上もかなり優位になりますが、
戦略云々、または油断なく、よりも、
昨日もそうだったと思いますが、これまでチームに関わった人たちの思い、そして見守ってくれている方々の思い、それらを踏まえ、受け止め、全力を尽くして望むのが一番よいかと思います。

2戦目も是非良い結果を!ですね。

私、2戦目は参戦予定です。(^-^)/
サガン戦を差し置いて初アイスタwww
サガン戦以上に?力、入れてきます!(^^;)/
ではでは。
Posted by はなだ@筑紫野 at 2014年11月17日 07:02
>はなださん
本当に良い試合でした!

試合前の設営テントで、選手の家族の方々からのメッセージ付ビデオが上映されておりましてですね。
私も試合前に見させてもらったんですが、私が見ても静かに闘志を燃えさせてくれるものでした。

今季の集大成、アイスタでの戦いを見届けてください!
お願いします(`・ω・´)b
Posted by m-sat at 2014年11月17日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409029341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック