2015年09月21日

'15CL第15節VS京都

1か月近く更新していませんでした・・・。

前回の更新後に複数の病院で体を検査して結果を聞いてきたのですが、前回書いたとおり、あまり無理できない体であると言われました。日常生活は問題なく過ごせるんですけどね。
今は若いからまだ良いけど、加齢で内臓機能が衰えてきたときの事を考えると負担は避けたほうが良いとのことです・・・。
まあ、ここで書くと長くなるかも知れませんので、お会いしたときに話できればと思います。

今日は益城ルネサンスのチャレンジリーグ最終節を見に八代まで行ってきました。
お会いした皆さんに体調を気遣っていただき、ありがとうございます。
ひとまず元気です(笑)


'15cl15.JPG
'15プレナスチャレンジリーグWEST第15節

VS バニーズ京都

@八代運動公園



写真は試合後の抽選会でゲットした商品です。
KIYORAきくち様ありがとうございます!


そして試合結果は

益城ルネサンス熊本0−3バニーズ京都


この結果により、チャレンジリーグWESTの最下位が決定。
地域リーグのチームとの入替戦に臨むことになりました。

今日敗れて入替戦に回ることになりましたが、自力での残留はできるわけです。
正直今日の試合では先制するチャンスも十分にありました。先制できれば試合結果も逆の展開になることも十分有り得たわけです。
ルネサンスの選手たちの終盤の気迫は、鬼気迫るものがありました。
それに呼応するようにスタンドの熱を帯びた声援がピッチに響き渡っていたはずです。スタンドから聞こえる「ルネ頑張れ!」の声に、少しうるっときました。

今日の手ごたえを感じて、そしてもっと言えば今季チャレンジリーグの全試合での手ごたえを感じて入替戦に臨めば、明るい結末を手繰り寄せる可能性は大きくあります。
今日の敗戦は確かに悔しいものですが、悲観せずいきましょう。

そして国体も始まりますね。
国体選出メンバーは一旦気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!
皆さんの頑張りを応援しています。

さあ、今季のリーグ戦の戦いも、もうひとつヤマ場がやってきます。
きたるべき戦いに備え、出来ることをひとつずつやっていきましょう!

このチームは本当に愛され続けているのだ、ということを今日また再認識できました。
「全国」に踏みとどまりましょう。活躍する姿を九州の地でしか見られないのでは本当にもったいないチームです。

今日はここまで。
posted by m-sat at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック