2015年11月21日

ラストダンス

大した話題ではないと思いますが、自分なりに決めたことなので報告します。



今季最終戦を最後に、ゴール裏での応援から身を引くこととします。

理由は体調面。
今年の夏ぐらいから、身を引くことは考えていました。
日常生活には問題は無いのですが、激しい運動をすると体にブレーキをかけなければと考えるようになっています。
あとは、仕事との両立も難しいですね。休日であっても仕事での疲れがとれず、家から出られずずっと寝ている日もありました。

ここがもう潮時だと思います。
改まって報告するほどのことではないかもしれませんが、先述した通り自分なりにけじめをつけるために書かせてもらいました。

ただ、今季最終戦はゴール裏で今までどおりバモりますよ。
全盛期のような声も飛び跳ねも出来ないかもしれませんが、精一杯後押ししたいと思っています。


それと。
この時から一緒に戦ってきた「相棒」とも最後の共闘になります。
no2a.JPGno2b.JPG

JFL時代から9年間一緒に戦い続けてきたレプユニは、私の体同様あちこちがボロボロになってしまいました。
それでも買い換えるつもりは無かったですね。一切。
その理由は、このレプユニを買ったシーズンに、この背番号をつけて戦っていた選手がまだ現役で頑張っているからです。

当時の背番号2 佐藤祐介選手。
これほどのプロ意識を持った選手は、なかなかいないように感じます。
熊本での活躍と人柄でファンになってしまいまして、彼が熊本を契約満了になったときも、彼が熊本で戦い続けていたことを忘れないようにと、このレプユニを着続けていました。

佐藤選手が現役を引退するときが、私の「相棒」の“引退”と考えていましたが、私たちのほうが先に身を引くこととなりました。

ただ、「私たちの試合」もあと1試合残っています。
そのためにも相棒、私に最後の力を貸してくれ。
今まで一緒に戦い続けてきた思いを胸に。
どうか最後の笛がなるまで戦い続けられるように。

力を貸してくれ。

皆さんと最後に笑って終えられるように。
「私たち」も頑張ります。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴール裏での応援、お疲れさまでした!
私も今年はあまり参戦できませんでしたが、応援スタイルは十人十色。来季は管理人様の新しいスタイルでの応援をお待ちしてます。
Posted by たっちゃん at 2015年11月22日 08:40
>たっちゃんさん
コメントありがとうございます。
来季は座って落ち着いて見ていることになるのかなぁ、と感じています。
その前に、今日はしっかりゴール裏で応援できるよう頑張ります。
Posted by m-sat at 2015年11月23日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430037797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック