2015年12月31日

2015最終更新

大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今日が12/30だという気がしてなりません。
12/27〜12/29までの記憶が混濁して、1日分どこかで記憶が抜け落ちているような感覚に襲われています。
年末で飲みすぎたとかではないんですけど。いやむしろ飲みすぎて記憶が混濁しているほうが、まだ幸せだったかもしれません。

休みの予定だったのが仕事になってしまったり、休みの日でも気が抜けず仕事する体制をとっていたり。
そんな感じで年末を過ごしていたら、日付の感覚もぼやけてきているわけです。



今年1年は、というか今年1年もきつかったなぁ・・・という印象です。

1番ショックだったのは、病院受診時に発覚した「臓器の欠損」ですね。
これが発覚したのを期に、自分の体のことを考え直すようになりました。
塩分は控えめに。そしてカフェインとアルコールは極力摂取するのを控えています。

あとは、昨年に引き続き職場でのストレス。
このストレスに伴う眠気。
それと、後輩(男性)が自分勝手に育ってきてしまっていることもストレスに拍車をかけています。
ミスを上司(女性)が庇うから、この後輩は永遠に反省しない。
上司が後輩へ、周囲から分かるぐらい「個人的な感情」で接しているのがいけませんね。
しかもミスが起きたら他人のせい。先輩からアドバイス貰って成功したら自分の手柄。
世の中、コミュニケーションの通じない人間はどうしてもいるかとは思いますが、たまたま同じ職場にそういった人種が来てしまったのだと、そう思うしかありません。

来年はどういった年になるでしょう。
心身の状態がこれ以上酷くならないことを願って、日々を過ごせればと思います。

皆様良いお年をお迎えください。
今年はここまで。
posted by m-sat at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック