2016年08月01日

【訃報】元横綱 千代の富士 死去

昨夜突然入ってきたニュースにショックを受けました。

私は幼少の頃から相撲が好きで、その頃の最強の力士が千代の富士でした。
その強さは私にとってヒーローであり、アイドルでもありました。

ヒーローは強い。ヒーローは負けない。

当時小学校から帰ってから、祖父母と一緒にテレビの前で釘付けになって見ていたのをよく覚えています。
千代の富士が負けると、私にとっては大事件。仕事から帰宅する両親に何度も報告をしたものです。

とにかく強かった。その印象しかありません。
度重なる肩の脱臼で十両に転落するも、筋肉の「鎧」をまとって不屈の精神で横綱まで駆け上がった力士。
横綱まで駆け上がっていく過程をリアルタイムで見た世代ではないのですが、横綱昇進が確定的になった取組後、師匠の北の富士が土俵下の審判長席で号泣している映像は、とても印象に残っています。

そんな強かった横綱も、病には勝てず・・・。
61歳という、あまりにも若い年齢でこの世を去ることになってしまいました。

子どものころに憧れた「最強のヒーロー」に、心からご冥福をお祈りいたします。
posted by m-sat at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック