2016年12月31日

2016大晦日

今年も今日で終わりになります。
昨年の今頃、今年がこんな年になるということは夢にも思いませんでした。
地震があり、大雨もあり、阿蘇では噴火も起き、自然の猛威にさらされた一年となったように思えます。

そんな中でも、全国の皆様の温かいご支援のありがたさを身に染みて感じた一年でもありました。
熊本は、元気にやっています。本当にありがとうございます。

来年はどうか良い年になるよう祈っています。
皆様も良いお年をお迎えください。
posted by m-sat at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

【訃報】元横綱 千代の富士 死去

昨夜突然入ってきたニュースにショックを受けました。

私は幼少の頃から相撲が好きで、その頃の最強の力士が千代の富士でした。
その強さは私にとってヒーローであり、アイドルでもありました。

ヒーローは強い。ヒーローは負けない。

当時小学校から帰ってから、祖父母と一緒にテレビの前で釘付けになって見ていたのをよく覚えています。
千代の富士が負けると、私にとっては大事件。仕事から帰宅する両親に何度も報告をしたものです。

とにかく強かった。その印象しかありません。
度重なる肩の脱臼で十両に転落するも、筋肉の「鎧」をまとって不屈の精神で横綱まで駆け上がった力士。
横綱まで駆け上がっていく過程をリアルタイムで見た世代ではないのですが、横綱昇進が確定的になった取組後、師匠の北の富士が土俵下の審判長席で号泣している映像は、とても印象に残っています。

そんな強かった横綱も、病には勝てず・・・。
61歳という、あまりにも若い年齢でこの世を去ることになってしまいました。

子どものころに憧れた「最強のヒーロー」に、心からご冥福をお祈りいたします。
posted by m-sat at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

もう1度。

今まさに、力を与えてくれるCM。



みんな、つながっているのですね。
本当に、本当にありがとうございます。

雨も降り、これから暑くもなります。
お互いにですが、健康にだけはどうかお気をつけて!
posted by m-sat at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

3度目の夜をこえて

無事に日曜の朝日を向かえました。同居している家族も、怪我もなく無事です。

ただ、昨日までの被害の状況を確認したときには言葉がありませんでした。
どうか、どうか皆さんもご無事で!
posted by m-sat at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

昨夜の地震発生〜現在まで

まずは、今回の地震に対しての励ましや、アドバイス、本当にありがとうございます。
今は無事に過ごしています。

昨夜からの出来事を振り返っていきます。

続きを読む
posted by m-sat at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

2016初更新

あけましておめでとうございます。
・・・という挨拶が交わされて1か月が経とうとしています。早いですね。

相変わらず仕事中心の生活を過ごしています。
夢の中でも仕事してるので、ちょっといけませんね。

今年は申年ですね。
猿のキャラといえば、「エスパークス」のキー助!
これしか思い浮かびません。←それが言いたかっただけです

まあ、今年もゆっくりと更新していけたらと思います。

では、今年はここから。
今日はここまで。
posted by m-sat at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015最終更新

大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今日が12/30だという気がしてなりません。
12/27〜12/29までの記憶が混濁して、1日分どこかで記憶が抜け落ちているような感覚に襲われています。
年末で飲みすぎたとかではないんですけど。いやむしろ飲みすぎて記憶が混濁しているほうが、まだ幸せだったかもしれません。

休みの予定だったのが仕事になってしまったり、休みの日でも気が抜けず仕事する体制をとっていたり。
そんな感じで年末を過ごしていたら、日付の感覚もぼやけてきているわけです。

続きを読む
posted by m-sat at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

'15J2第40節VS水戸

熊本を取り巻く周囲が騒がしくなっています。

例えば、スタジアムで隣にいた小さな子が今回の問題のことを話していたとして、私がその子に対して十分に納得してもらえるだけの説明が出来るかどうか?皆さんは出来ますか?

それが出来ないのであれば、まだ十分な情報が得られていないということです。
その「十分な情報」が発表されるのがシーズン中になるのかシーズン終了後になるのかは分かりませんが、その発表は必ず行われるべきだと考えています。

ただ今回の件で行われた暴力。
この暴力については絶対に排除しなければならない事柄であることは間違いなく断言できます。

では昨日の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

最近の日常

危うく毎月更新を逃すところでした・・・。
と言っても、そこまで毎月更新にこだわる気持ちも薄れてきたような今日この頃です。

仕事は突発的に依頼が来る事が増えてきましたねぇ・・・。
これから年末に突入していくわけですし、忙しくなるのは分かっているので体調を崩さないよう事前に準備を進めていくことが大事になってきます。

ロアッソのほうは、全く行けていませんね・・・。
試合結果は気にしています。ただ、今季は応援を始めて初のアウェー未参戦の年になりそうです。
明日のセレッソ戦か徳島戦のどちらかには行こうかな・・・と思ったのですが、残念ながら思っただけで終わりました(泣)

ただ、ホーム戦は水戸戦と岡山戦のどちらかには行きたいなぁと思っています。
うまスタで皆さんにお会いして、今の体調とか、今後の自身の応援姿勢とか話をせんといかんと思っていますしね。
行けそうでしたら、事前にブログで書いていければとも思っています。

では。
今日はここまで。
posted by m-sat at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

現在の体調について

ロアッソもルネサンスも試合は続いているのですが、ちょっと更新に間が空いてしまっています。

私の体調が以前から良くないことは、このブログを読んでいただけている方々は薄々お気づきかと思いますが、今後の試合の応援スタンスに関わってくる事柄なので、改めてブログ上で書いておいたほうが良いかなと感じました。

内臓のこととか出血の事とかの表現が出てくるので、苦手な方は読むの控えたほうが良いかもです(笑)

続きを読む
posted by m-sat at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

2015女子W杯閉幕

まずは、優勝したアメリカの皆さんおめでとう!
そして、準優勝の日本の皆さんもおめでとう!そしてお疲れ様でした。

2011ドイツW杯 優勝
2012ロンドン五輪 銀メダル
2015カナダW杯 準優勝

主要な国際大会で三大会の決勝進出。個人競技であったとしても誇らしい記録ですが、これを団体競技で成し遂げられるレベルの高さ。

今回の敗戦を見た日本の方々で「日本の女子サッカー大したことないじゃん」なんて言う輩は皆無でしょう。
宮間主将は試合後のインタビューで、勝てなかったことを謝罪していましたが、謝る必要なんて全く無いことは、これまでの選手たちの活躍を見ていれば分かるはずです。

続きを読む
posted by m-sat at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

今後の参戦予定

えー・・・。

6/28のルネサンス・ロアッソダブルヘッダー及び、7月の全試合における参戦が不可能になったことを、ここにご報告いたします。

仕事のプレッシャーがきつすぎます。
このまま試合からフェードアウトしたくないですけどね。参戦している皆さんから「昔あんな人居たよね」と言われるような存在にはならないようにしたいとは思っています。

少なくとも生存報告がてら試合のブログ更新だけは続けていければと思います。

なるべく早くまた皆様とお会いできる日を心待ちにしながら、日々の業務を生き抜いていきたいと思います。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

洪水被害報告

6/11に起きた大雨洪水によって、職場の製品の冠水という甚大な被害が起きました・・・。
大雨のあった当日からずっと復旧作業をしていますが、まだ出口が見えないといったところです。
製品の乾燥と品質確認を行っていますが、正直使用できるか分からない状況が続いています。

職場の近くでは崖崩れも起こっていますし、通勤で使用する道路も片側通行が続いています。
住まいの周辺では大きな被害が起こっていないのが救いですが、私の住む宇城市全域に避難勧告が出たのは初めてでした。

とにかく、1日も早く通常の業務に戻れるよう頑張りたいところです。

今日はここまで。
posted by m-sat at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

ロマ佐賀2

くっそテンション上がるわ・・・!

「ロマンシング佐賀2」

いや、前回のコラボのときも盛大に笑わせてもらったのですが、今回もやるのですね奇跡のコラボ。
何もかもが懐かしい。
このサイトを見てる皆さんは、当然七英雄はクイックタイム使わずに倒せる方々ばかりですよね?当然ですよね?

4000年の時を越えた?ほう、1人旅も完遂されたと。ほうほう。

いやー、夜なのにテンション上がりすぎてどうしてくれる(褒め言葉)

今日はここまで。
ラベル:ロマサガ 佐賀
posted by m-sat at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

週末の予定

もちろん未定です。
ロアッソで岡山に行くのは不可能ですが、せめてルネサンスのホーム開幕戦には行きたいなぁ・・・と思っています。
思ってるだけで終わらないようにしたいですが、分かりませんどうなるか。

行ける方々は後押しお願いします!

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

8周年!

「SO902iwp+」

この名前を聞いてすぐにピンと来る方が今どれほど居るのでしょう・・・。

続きを読む
posted by m-sat at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

震災から4年。

震災直後の当時の映像を見るたび、今でも息を飲みます。
九州という地に居て、距離は離れていたとしても、それでも気持ちだけは一緒だと言えるようにしていたいです。

上手くは言えませんが、日本中で、そして世界でも、一緒に考えている人たちがたくさん居るのだという気持ちを再確認して、また明日からの生活をしていきたいと考えています。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

県民百貨店、閉店

今日が仕事じゃなかったら、間違いなく行ってましたね。県民百貨店。

今朝の熊日朝刊に掲載されていた「読者のひろば」の県民百貨店特集を読んで、朝から目頭が熱くなりました。
私と同じぐらいの年代の方が投稿されていて、そこに書いてあった光景が、私が子どもだった頃の(当時の)岩田屋伊勢丹の思い出と重なったんですね。

続きを読む
posted by m-sat at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

周期性四肢運動障害

今朝、史上最悪の眠気と戦いながら、車を運転して出勤していました。
前を走る車が二重に見えて、運転しながら次第に中央線に寄ってしまい対向車が接近して肝を冷やす場面が何度か。
車を路肩に停め、出勤時間ギリギリになるまで何度も休憩しながら職場に向かいました。

とにかく酷かったです。

続きを読む
posted by m-sat at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015初更新

あけましておめでとうございます。

ベイマックスが「ほのぼのハートフルアニメ」かと思いきや、まさかの「グレンラガン系」だという噂を聞いて、俄然興味が湧いてきた管理人です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

続きを読む
posted by m-sat at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。