2014年12月31日

2014更新納め

お久しぶりです。
大晦日なんですが大晦日の気がしません。今月は仕事ばかりしていたせいでしょうか・・・。

それでは今年の振り返りでも。

続きを読む
posted by m-sat at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

台風過ぎて

今日は台風接近のため、仕事は休みでした。
私が住んでいる地域は幸い何も被害はありませんでした。
職場を休ませてまで用心していたのですが、大きな被害が無かったのが何よりです。

今日休みだということで少しは気分転換になったような気がします。昼間は眠気に負けてほとんど寝ていたんですけど。
あとは、暑さとストレスにやられないようにしたいとは思っています。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

不安感増幅

一日中、恐怖感に襲われて仕事していました。
仕事してて、ずっとハラハラした気持ちになり、震えがきて体を上手く動かせないような状態で過ごしていました。

現状、仕事で起こっている問題を解決できず。
それどころか、さらに新たな問題が次々と発生し続け、追い詰められているところです。

誰か他に現場を担当している人間がいれば良いんですが、如何せん1人で対応している状況では限界が来ています。
(何か前にも同じこと書いてたような)

問題解決のために上司に相談するも、現場の状況を把握しておられない(イメージしてもらえない)ので、解決への道筋が見えてきません。
ちょっと厳しい状況です。

まだストレスでぶっ倒れたり胃に穴が開いたりとかはしてないので、まだまだ踏ん張れるのかな、とは思っています。

今日はここまで。
posted by m-sat at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

2014/05/26

気力と体力を週末までに維持できるか・・・?
週始め、早くも体に限界が来ています。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

Boom!

仕事柄、長時間公用車を運転していて、今日何度もラジオで聴いて耳に残った曲。

Boom!/Maia Hirasawa

東日本大震災と、九州新幹線全線開業は、私の中では1セットのような感じになっています。
九州新幹線全線開業のCM映像が、震災で被災された方々に対して感動を与え、全国の方々にも感動を与えているということを聞き、嬉しく思います。
私自身も、今CM映像を再度観ると胸にこみ上げてくるものを感じます。
九州新幹線にも、何度か乗車しました。

あれから3年。

「繋がり」を感じ、意識して、毎日を過ごしていくことの大切さを重く受け止めていきたいです。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

不調。

決して試合に負けたからではないんですが、今日はきつかった。
稼動してから1時間で、すでにもう戦意喪失。帰りたくなりました。
今日の頑張りは、ここで何とか帰らずに頑張れたこと。それだけです。

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

2014/02/25

退職を言い出せんだった・・・。

モヤモヤしないうちに、なるべく早く決着させたいところです。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

2014/02/24

もうこれ以上今の職場にいるのは限界だと感じました。

今までは、どうにか「見返してやる!」という反骨心だったり、「ここを切り抜ければ楽になれる」という気持ちで乗り切ってきたりということがありましたが、もう精神的にボロボロになりつつあります。

前いた職場に比べれば、他のスタッフに対しての不満は軽いほうです。
ただ、今自分が置かれている環境を考えると、はるかにストレスの度合いが増しています。
特に今朝発生したトラブルを見たときには・・・。

思い出すだけでも苦しいのですが、今朝起きたトラブルを目の当たりにしたときに、自分の体に明らかに異変が起こったのを感じました。その瞬間、これまで何とか頑張って、ギリギリのところでも何とか踏ん張ってきた自分の意識の中で「もうだめだ、これ以上はもう頑張れない」という考えがハッキリと芽生えました。

これ以上今の仕事を続けてしまうと、自分が傷ついてしまうような、そんな状態に陥る危うさを感じました。

家族や、友人や、このブログを見た方々から、
「無理すんなよ」って、色んな人から言われました。
今、この瞬間が「無理しない」その時なのかもしれません。

人のために、何とかこれまで頑張ってきましたが、これからはもう自分を大事にするためにブレーキをかける必要があるのかもしれません。

明日が来るのが怖い。
毎晩そうやって怯える毎日を過ごさずに済むように。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

2014/2/17

イライラする。
仕事中に公然と声を荒らげている自分がいて、感情をまったくコントロールできていません。

今日は午前中は割と落ち着いてたんですけどね。
何かの拍子にストレスのスイッチが入ると、もう止まりませんね。
全力疾走した直後みたいに突然呼吸は荒くなるし、体の震えは出てくるし、足が重くなって歩くのも苦痛。

前も書きましたが、現場にいるスタッフは自分1人。
困難な状況が発生しても誰にも相談できず、解決もできず、ストレスを抱える日々。

先日仕事帰りに髪を切りに行ったんですが、鏡をふと見たときの自分の顔に驚きました。
なんと生気の無い顔だろうと。

毎朝、出勤前と、業務開始前に出てくる体の震えと戦いながら、なんとか日々を過ごしています。
最近はこんなことしか書けずにすみません。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

2/12近況報告

最近のヤケ食いに伴い、体重が増加してきました。
昨季のJリーグシーズン終盤と比較して、2キロ増加。まあそれでも、最重量ピーク時に買った綿パンがまだ余裕で入る状況なので焦りはないのですが、腹は確実に出てきています。

そりゃヤケ食いしたくもなりますよ・・・。
最近は自然とイライラしている。イライラしてるのがデフォルトになってきてますもん。なんでイライラしてるのかすらだんだん分からなくなってきてますしね。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

不快感継続

ムシャクシャする。

眠気、息切れ、手の震え、ふらつき、イラつき、・・・
出口が見えん。何もかもストレスになってます。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

安定の土曜出勤

週末の開放感ってあるだろう。ウソみたいだろ。
明日も仕事なんだぜ。それで・・・。
たいしたミスもないのに、ただ、出荷のタイミングが悪かっただけで・・・
もう在庫もないんだぜ。な。ウソみたいだろ。

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

出勤拒否未遂

精神状態が、前の職場辞めたときの状況に似てきた。

先週、研修に行った帰りに会議に出席しないといけなかったんですが、真面目に帰ろうかと思いました。
今日は朝から出勤したくなかったんですが、これを実行できないところが自分らしいといいますか。
もちろん実行したら職場的にも色々まずいんですけどね。

まあ、本当は仕事があるだけ幸せだと思ってやっていかないといけませんね。
きついですけど。

今日はここまで。
posted by m-sat at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

無気力

無気力ですね。何もやる気がおきないですし、興味が湧きません。

今日なんて仕事定時ダッシュで帰宅ですよ。仕事残ってるのに。
そのくらいやる気が無い。あと眠い。

何か色々もう面倒くさくなってきましたよ。
とりあえず眠い。

今日はここまで。
posted by m-sat at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

眠い

眠いんです。
とにかく出勤してからしばらくの間、眠気との戦いになります。

あと、年々寒さへの耐性が弱まっているようにも感じます。
動くと温まるんですけどね。眠気も飛びますし。

そんな感じの日常です。
今日はここまで。
posted by m-sat at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

無力な段取り

まさかの連日更新!

・・・疲れてます。
いくら段取りしても無駄なことに。
改善案を出しても理解してくれない、いや、理解しようという気が無い方と接するのは疲れます。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

今年もよろしく

今更ですが、今年もよろしくお願いいたします(`・ω・)ノ

昨日、甥っ子様の笑顔を見て癒されてきたばかりだったんですが、わずか1日でダークサイドにぶち堕とす職場の瘴気に蝕まれています。

この出荷ペースは異常だ。
そして、後輩の新人(年上)の自己中心的な振る舞いに頭を悩ませる日々です。まあ、同じ部署で無かっただけでも良しとします。違う部署の人間にまで悪影響を及ぼす人材と言うことで、お察しいただければと思います。この人と同じ部署で働いてる皆さんの心痛は、察して余りあります。

あと最近は、本を読んでいません。
何か読まねば。

まあとにかく、最近は職場で暴言が増えてきました。まだ小声で言ってるだけですが、これを公然と大声で言うような状態にならないことを、自分自身でも祈っています。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013ラスト更新

大晦日になりました。
前回の更新から1か月以上経ってしまい、色々なことを書こうと考えていたのですが、考えただけで結局終わってしまいました。

月末の仕事の追い込みがひどかった・・・。
気のせいか、前髪に白髪が増えてきたように感じます。

今日は休日なんですが、いつ緊急出勤の知らせが来るかとビクビクしながら自宅に居ます。
来年は少しでもストレスを軽減できる生活をしたいですね。

それでは皆さん良いお年を。
今年はここまで。
posted by m-sat at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

連勤ヒートアップ

昨日の製品出荷が通常の10倍近い量出てて嫌な予感がしてたんですよ。
本日、次の日曜の勤務が決定しまして、「少なくとも」来週土曜までの連勤が決定しました。

神戸戦感想、書けるのか・・・?
とりあえず、寝ます。

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

叔父になりました。

やっとこの記事が書ける(笑)

いやー、ちびやす(仮)誕生公式ブログのほうで発表される前にこっちで書くわけにもいけませんからね。
「忍」の一文字で待ってました。

続きを読む
posted by m-sat at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。