2011年09月22日

パソコン不調

昨夜パソコンがフリーズして、強制終了して再起動しようとしたら起動しませんでした。

購入してから8ヶ月経ってないのに、どうなっているのかと?

奇跡的に以前使っていたPCが立ち上がったので、USBで今のPCからHDDを繋いで確認したら、どうやらHDDは無事でした。

とりあえず明日サポートセンターに電話してみるとします。やれやれ。

今日はここまで。
posted by m-sat at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ジェフリザーブズ解散

現在JFL所属のジェフ千葉下部組織であるジェフリザーブズの活動終了が発表されました。

ジェフユナイテッド市原・千葉 リザーブズチームの活動終了について(ジェフ公式サイト)


ジェフリザーブズ、JFLからの退会について(JFL公式サイト)


以前雑誌で読んだ(確かサッカーJ+)ときに目にしたのですが、Jリーグチームが社会人アマチュアの下部組織チームを持つということが「Jチームの理想形」と表現されていました。

当時のJリーグクラブは、出場機会が少ない選手たちに対し「サテライトリーグ」という名称で行われるリーグ戦で試合感覚を磨かせていました。
しかし、より実践に近い試合感覚を磨いてもらうために下部組織としての社会人チームを作った先進的な取り組みを行ったのが、ジェフでした。

チームが活躍すれば県リーグ⇒関東リーグ⇒JFLへカテゴリーが上がるのは当然なのですが、何よりチーム内で活躍することによりトップチームへの引き抜き(イコールJリーグデビュー)が行われるため、実戦経験を磨くとともに、目をぎらつかせて選手が試合に臨むことができたわけなんですね。

続きを読む
posted by m-sat at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

戸外の鳴き声

まだまだ暑い陽射しが容赦無い時期ですが、不思議なもので夜になると窓の外の「鳴き声」は変化してきますね。

8月上旬は「ビキタン」の、せからしか声がしていたのですが、20日を過ぎたこの時期になってくると割と静かになってきますね。

代わりに聞こえてくるのは、そう。

「ギメ」の鳴き声ですね(*´∀`)

毎年毎年決められているかのように交代するんですよね・・・。
こやつら期間従業員で出てきてるのか、それとも定期的なシフトを組んで変動勤務制で出てきているのか・・・。

これぞ夏の夜の怪。

今日はここまで。
ラベル:ビキタン ギメ
posted by m-sat at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

私たちも戦っています

夏の高校野球も佳境に差し掛かってきましたね。

この時期にウチのブログに訪問される際の検索ワードで増えているのが、「熱闘甲子園」と「dear」。
このワードで検索された方はおそらくこの記事にたどり着くことになろうかと思います。

「Dear...」って曲をご存知の方がいらっしゃるのは嬉しいです。
個人的に「高校球児のために作られた歌」だと感じています。

この曲は動画サイトで検索しても出てこないんですよね。
なので、今8cmCDを流しながら記事を書いています。

続きを読む
ラベル:甲子園 高校野球
posted by m-sat at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

異名

古くは「バンビ」。
最近で言えば「怪物」とかいう異名が使われていますが。

・・・正直、「山陰のジャイアン」という異名はどうなのだろうか。

いや、本人がこの異名を気に入っているのならば何も言いませんよ。ええ。
プロ志望届を提出する予定とのことなので、これからの頑張りにも期待したいですね。

今日はここまで。
ラベル:高校野球 甲子園
posted by m-sat at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

【訃報】松本山雅 松田直樹選手

早すぎる。

1度でいいから対戦相手として戦ってみたかった。
誰もがそう感じるほどの偉大な選手が、旅立っていってしまった。
posted by m-sat at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

千葉男さん襲来

最近ビキタンの声を聞かないんですよねぇ。

みなさんの周りでは聞きますか?ビキタンの声。

それはそうと、先週家族でイベントが行われまして・・・。

続きを読む
posted by m-sat at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ワールドカップ獲得

昨夜ロアッソの試合が終わって帰宅して、部屋の電気消して横になって、その後一睡もできませんでした。
(理由は後日アップ予定の富山戦レポートで)

早朝3時半になりテレビを点け、ワールドカップTHE FINALを見ていました。

試合終わって朝食を摂ってしばらくしたら恐ろしいほどの気分不良に見舞われて、結局ファン感にも行かず、家で療養していました。

さて、そのワールドカップ決勝。

続きを読む
posted by m-sat at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

彼女らを・・・

FIFAワールドカップで日本代表が、決勝進出。

この事実がどれほどの意味を込めているか。

続きを読む
posted by m-sat at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

お前は赤い炎

今日鼻歌交じりに脳内再生されていたBGM。

このBGMでテンションが上がる私は異端児でしょうか?

続きを読む
posted by m-sat at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

天敵・クロール

体力強化のために最近はウォーキング・ランニングで近所をウロウロしています。

ですが今は夏間近。
朝晩は涼しいですが、これからの季節はさすがに暑くなってきます。

そんな暑がり庶民の心の友。
レッツゴー!プール!

続きを読む
posted by m-sat at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

さすがのチョイス

J'sGOALのフォトニュースでの最近の話題といえばコレですね。

公式ツイッターの主。
それはオーレくんでもなく、たま媛ちゃんでもなく・・・。

続きを読む
ラベル:愛媛 伊予柑太
posted by m-sat at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

今夜からまた大雨

夕方から雨が降り続いています@宇城市

天気予報でも言っていますが、特に河川の増水や山の斜面のがけ崩れには本当に注意せねばなりません。

先日の豪雨での行政の避難勧告の連絡や判断について、住民から苦情が出ていたとニュースで報道されていました。
情報を求めている人間に対しての分かりやすい連絡と、なぜそのような判断を下すに至ったのかという理由まで説明できれば、納得した行動を協力してもらえるはずです。

これがもし、頭ごなしに

「こういう風に決まりました。協力してください。お願いします」

と言われて、どれほどの人間が協力するでしょうか?

その決定事項が、果たしてどれほどの数の人間の意見で決められ、どういった理由で決められたものなのか。
それが明示されないままに協力をしてくれと言われても、簡単に「分かりました」と言って従う人間がどれほどいるのか?

決定を下した人間の仲間内では、その範囲の人間だけで、その人間の解釈の中だけで勝手に納得できている事象なのでしょうが、その範囲「外」の人間にとっては降って沸いた話にどこまでついていけるのか?


せめて、

「よりよくやっていくために広く意見を集約していきたい」

「集まった意見からどの意見を拾い上げていくか」
(どの意見がより多くの人間に協力を仰げるか)

「この事項で決定しようと思うが、どれほどの人間が協力できるか」

これらの道筋を考えて立案していかないと、計画倒れになります。


完全に全ての人に対して嫌悪感を抱かさないようなやり方は不可能かと思いますが、せめて不快感を抱く人が1人でも少なくなるようなやり方ができないものかと願っています。


企画自体がしっかりしていたとしても、それを実行に移すために協力してくれる人間が集まらなければ何にもなりません。
どれほどの人間が協力できるのかも分からないくせに、勝手に「決まりましたからお願いします」という態度では誰もついてこなくなりますよ。


みなさん本当に大雨にはお気をつけください。
混乱するぐらいなら、早めに自己判断することも、たまには必要かもしれません。

今日はここまで。
ラベル:大雨
posted by m-sat at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

ルーニー植毛完了

ルーニーが植毛しましたね。

「植毛する」と激白するだけでも漢(おとこ)なのに。
植毛後の写真も早速公開するとは(;゚Д゚)

よろしい。

続きを読む
ラベル:植毛
posted by m-sat at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

鼻水ダイエット

季節の変わり目は鼻炎に悩まされます。
行き着けの病院の診察券の裏面に診療日が記載されているのですが、毎年同じ時期に通院してるというのが・・・。

それにしても、あれだけの鼻水が出るわけですから、そのぶん体の水分が排出されるはず。
それに加え「鼻をかむ」という行為は結構力んで行う動作のため、それを1日に何度も行うことは、すなわちその分のカロリーを消費することに繋がりはしないだろうか。

これで痩せる!
(`・ω・´)キュピーン


相変わらず腹は引っ込まんです・゚・(ノД`)・゚・

今日はここまで。
ラベル:鼻炎 鼻水
posted by m-sat at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

続・腹注意

もうずいぶん腹筋を鍛え続けていますが、ほとんど腹の反り具合が変わりません。

非常にゆゆしき事態!

続きを読む
ラベル:腹筋
posted by m-sat at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

2010-2011 UEFA CL FINAL

バルサネタです。

みなさん当日は早朝からご覧いただけましたか。

続きを読む
posted by m-sat at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

腹注意

最近、ちょっとの量を飲み食いしただけでお腹が張ってきます。
そして引っ込まない(汗)

確実に代謝が落ちてきている証拠ですな。
毎日欠かさず腹筋を鍛えているのですが、以前以上の量と質をこなしても腹の出っ張りがおさまりません。

飲酒もここ2ヶ月で1晩ぐらいしかしてないのですがね・・・。

先日健康診断を受けたのですが、「個別指導のお知らせ」が送られてきました。
いや、本当に生活習慣気をつけないといけませんね。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

Dock>>>DELLstage

2000年代前半は、PCは「リンゴマシーン」を使ってまして。
OS Xが出たときの「Dock」には非常に衝撃を受けておりました。

それで今は「窓マシーン」を使っているんでけども。
今年に入ってパソコンが2台目となりまして、DELLを使っております。

で。
このDELLにも「Dock」と似たような「DELLstage」というものがありまして。
いざ使って見ると、これがまたその使いにくさに愕然・・・。

なんとか「Dockっぽく」使うことができないか試行錯誤中であります。


しかし最近、日中に眠くてしょうがない。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

【訃報】児玉清さん死去

児玉清 公式HPより

アタック25は子どものころから良く見てたな・・・。
誤答した解答者にも配慮ある言葉かけができる方だったので、あふれでる人間性を感じ取ることができました。

龍馬伝では、実に味のある名演技をこなされていました。


アタック25での、あの握り締めた拳と、



「大事な大事な、アタックチャンス!」


心より、ご冥福をお祈りいたします。
ラベル:アタック25
posted by m-sat at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。