2013年10月28日

戻るべき場所へ

祝!益城ルネサンス熊本 
2013九州リーグ制覇!


チャレンジリーグ入替予選会に選出されたのは以前の記事で書きましたが、やはり「九州女王」の肩書きを引っさげて行きたいもんですよ。
昨日のロアッソの試合後に、ゴール裏スタンドで寄せ書きを書かせてもらいました。

自分たちの力を信じて、そして後押ししている全ての人たちの声援を信じて。
あの場所へ戻ろう。今度こそ行ける。
気負わず、今までやってきたことを信じて。
今まで以上のことなんてやらなくていい。
今までやってきたことを、全力で出し切ろう。

2013チャレンジリーグ入替戦予選大会

11/3 VS ノルディーア北海道
11/4 VS アンジュヴィオレ広島

@静岡県・時之栖スポーツセンター裾野グラウンド


全国の皆が、みんなの「帰り」を待ってる。
信じてます。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

2013ルネ入替戦

今年もきましたね。チャレンジリーグ入替戦予選大会。

今季はルネサンスの試合を1試合しか見に行くことができず・・・。
チームの皆さんには「今年こそ」の意気込みがあることかと思います。
どうにか「復帰」へ向けて辿り着かせることができるよう、後押しを出来ればと願っています。

それにしても、入替戦予選大会を勝ち抜いた後の入替戦に出場するチャレンジリーグの下位2チームが、いずれも九州のチームになろうとは、ですね。
そして、チャレンジリーグとなでしこリーグとの入替戦に出場するチームの中に、3年前、ルネサンスに勝利してチャレンジリーグへ昇格したスフィーダ世田谷の名前があることに驚きました。

選手、スタッフの皆さんの万全の準備が出来ることを、切に願っています。
今年こそ。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

'13Qリーグ開幕戦VS柳ヶ浦高

本日、九州女子サッカーリーグ開幕。

昨季と同様、1回戦総当りのリーグ戦となっています。
監督も変わり、選手の入れ替わりもあったルネサンス。
今季もまた、新たな戦いの幕開けとなりました。

続きを読む
ラベル:ルネサンス
posted by m-sat at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

「復帰」叶わず

益城ルネサンス熊本の、来季CL復帰を目指す戦いが終わりました。

とにかく今は、ゆっくり体を休めてください。


力になることができず、申し訳ない・・・。
posted by m-sat at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

まだあるぞ!

CL入れ替え予選会を戦う益城ルネサンス熊本。

昨日、清水第八に敗れ。
そして今日、北海道に敗れてしまいました・・・。

これにより、この大会における自動昇格の可能性は消滅。

ただ!
まだあと1つ戦いが残っています。
CL11位チームとの入れ替え戦への挑戦権をかけた明日の戦いが待っています。

昨日今日負けたことは、もう過去のことです。
明日、CLへ行く望みを繋ぐためにも、戦いきろう。

CL11位との入れ替え戦がどんな形式になるか分かりませんが、もしH&A形式になるならば、熊本でのサポーターの大応援が皆さんを待っていますよ!

そのためにも、絶対に勝とう。
全力を出しきって勝利する益城ルネサンス熊本の姿を信じています。
posted by m-sat at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

'12Qリーグ第11節VSアンクラスユース

今朝は久々にすっきりした気分で目覚めることができ、大分L戦以来、今季2試合目のルネサンス参戦に向かいました。
九州女子サッカーリーグは今節で最終戦。昨季は全試合参戦していたのに比べ、今季は2試合の参戦にとどまってしまいました・・・。

私が参戦できなかった間に、今年もチャレンジリーグ入替予選大会出場の知らせが届きました。
この大会に臨む前の最後の公式戦。その姿を目に焼き付けるために、八代まで向かいました。

続きを読む
posted by m-sat at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ルネポスター大量貼付

今日は訳あって久々に母校の大学へと行ってきました。
食堂の入り口に、見慣れたポスターを発見。

「おぉ。ルネサンスのポスターだ」

なんだか嬉しい気持ちになりました。

学内をウロウロしていると、いたるところにルネのポスターが貼られていました。
はて。学内に熱烈なサポーターがいるのかと思っていたのですが、帰宅してルネのブログを見て思い出しました。
こういうことだったんですね。

もし同じ大学にこんな活躍をしている学生がいたらと思うと、やっぱり嬉しいですよ。

そうそう。
この日は食堂で、学生時代の鉄板メニューだった「白身フライ丼」を食べたんですが、レギュラーメニューじゃなくて、日替わり定食になっていたのにはびっくり。
たまたま今日の日替わりメニューが「白身フライ丼」だったので食べることができたのですが、時代の移ろいを感じました。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

'12Qリーグ第3節VS大分L

昨夜は今季初めてルネサンスを見に益城まで行ってきました。

続きを読む
posted by m-sat at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

'12Qリーグ開幕戦VS柳ヶ浦高

以前噂で聞いていたのですが、今季から九州女子サッカーリーグ(Qリーグ)が2部制から1部制に移行するとのこと。
で、ルネ公式サイトの今季のQリーグ対戦表をよくよく見てみると、確かにチーム数が増えて、しかも「1回戦総当り」になっています。

もっと早く気付けたはずだったのですが、これに気付いたのはつい最近のことでした。

そして今日、2012九州女子サッカーリーグ開幕!

続きを読む
posted by m-sat at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

全女二回戦VS日ノ本学園高

昨日は益城のPVは多くの方が詰め掛けたのでしょうか。
望年祭の会場に居ながらも、ドキドキしながら試合結果を待っていました。

続きを読む
posted by m-sat at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

全女二回戦PV実施

さて、12/10にキックオフとなる全女の二回戦ですが、ルネサンス公式サイトにてパブリック・ビューイングのお知らせがありました。

続きを読む
posted by m-sat at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

全女一回戦VS仙台大

先週末に行なわれた全日本女子サッカー選手権大会。
通称「全女」の一回戦。

九州第2代表として参加している益城ルネサンス熊本の試合も一回戦に登場しました。

続きを読む
posted by m-sat at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

今週末全女開幕

今週末はJリーグ最終節・地域決勝最終ラウンドが行なわれ、サッカーの話題には事欠かない週末となりそうです。

その中でも忘れてはいけない、もう1つの一大イベント。

全日本女子サッカー選手権大会開幕。

続きを読む
posted by m-sat at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

CL入替戦予選大会、敗戦

正直言うと、今季のチャレンジリーグ「復帰」の可能性が消えたという実感がまだ湧きません。

なんかこう、まだ今季中に別の大会でチャンスが残されているのではないか、と考えてしまっています。
生で試合を目にしていないからでしょうか。まだ受け入れきれないです。

続きを読む
posted by m-sat at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

一戦必勝!

チャレンジリーグを目指す戦い、明日から連戦!
・・・とは言っても、まずは明日の試合に勝利することですね。

昨日も書きましたが、この経験を楽しんでやるぐらいの気持ちでいきましょう。

大丈夫!みんながついてる!


CL入替戦予選大会準決勝


益城ルネサンス熊本 VS JAPANサッカーカレッジL


11/5 14:00 キックオフ



現地まで駆けつける皆さん、またよろしくお願いします!
勝利の報告を待っています!

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

2011CL入替戦予選大会1日目

ついに今日からチャレンジリーグ入替戦予選大会開幕。

日本女子サッカーリーグの公式サイトに試合結果が載るっていう感覚が久しぶりで、なんだか懐かしい気分です。

このHPに来季正式にチーム名を載せられるように、各チームがしのぎを削る戦いが今日、始まりました。

続きを読む
posted by m-sat at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

明日2011CL入替戦予選大会開幕

気高く行こう。誇りを持って。

振り返る必要なんて無い。
前だけを向いて飛び立っていこう。

自分を信じて。
仲間を信じて。
スタッフを信じて。
サポーターを信じて。

全力で立ち向かおう。

苦しいときは、どうか思い出して。
いつだって全力で後押ししてきた、私たちの声援を。

大丈夫。みんながついてる。




益城ルネサンス熊本 VS 豊田レディースFC


11/3 14:00 キックオフ



現地へ向かわれる皆さん。
皆さんに、この気持ち託します。


今日はここまで。
posted by m-sat at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ルネ連絡いろいろ

益城ルネサンス熊本公式サイトより、嬉しいお知らせが続々と届いています。

順を追って紹介していきましょう。

続きを読む
posted by m-sat at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

'11Qリーグ後期第6節VS大分L

ダブルヘッダー1試合目。
朝から家を出て、一路阿蘇へと向かいました。

この時期の阿蘇は寒かったです。
試合中は半袖で頑張っていたのですが、さすがに試合前後とHTは上着を着込む必要がありました。

阿蘇での試合でしたが、スタンドもなかなかの観衆が詰め掛けてくださり、県北でもチームが浸透しているのだなぁ、と嬉しくもなりました。

続きを読む
posted by m-sat at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。