2011年04月17日

'11Qリーグ開幕戦VS福大

屋根の付いたベンチも無い。

会場のアナウンスも無い。

ハーフタイムに選手が引き上げるべきロッカールームも用意されていない。

昨季もリーグ戦が行われた益城の会場だとしても。
そう、ここは九州リーグ。

設備が整った試合環境が当然だと思っていた私たちに、このカテゴリの過酷さを痛感させられました。

またあの輝かしい「全国の舞台」に戻るべく。

2011益城ルネサンス熊本、発 進 !!

続きを読む
posted by m-sat at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

明日九州女子サッカーリーグ開幕

さあ、明日いよいよ九州女子サッカーリーグの開幕です。
我らが益城ルネサンス熊本が、チャレンジリーグ復帰を目指す戦いが始まります。

Jリーグも中断中の今、ガチ勝負のサッカー公式戦の参戦に飢えた皆さん。
益城へ集合しましょう。

さて、今日はちょいとおさらいをします。

続きを読む
posted by m-sat at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ルネ開幕戦時間変更

今週末に迫ってきました九州女子サッカーリーグ。
我らが益城ルネサンス熊本もこの日に開幕を迎えるのですが、ルネ公式サイトによると、開始時間が変更となりました。

まあ、変更の情報を知らずにもし11時に来場されたとしても、気合を注入する充電時間が増えたということで、良いように考えましょう(笑)

今日はここまで。
posted by m-sat at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

訃報

益城ルネサンス熊本公式ブログより

益城ルネサンス熊本に所属されていた、元背番号11佐藤恵利子さんの、今回の東日本大震災による死亡が確認されたとのことです・・・。

実は昨夜、某掲示板においてこの事実を知ったのですが、これが確実な情報であるかが判断できなかったために、当ブログでも記載をためらっておりました。
しかし今日になりルネ公式ブログでの発表・・・。

佐藤元選手のプレーは1年間だけしか見ることができませんでしたが、ルネ公式ブログの言葉を引用すれば、


「ルネサンス熊本がなでしこリーグに参戦した当初から不動の背番号11」

「宮城県には聖和学園高校という女子サッカーの強豪高校があり、ルネサンス熊本には、聖和学園高校出身の選手が多数在籍しおり、当時のルネサンスが彼女たちを中心に成り立っていたといっても過言ではありません。彼女達は遠い熊本で思いっきりサッカーを頑張り、そして故郷へ帰って行きました。」


このような偉大な選手たちが道を切り拓いていってくれたからこそ、今の益城ルネサンス熊本があるのだと感じます。
改めて、いろんな方々の想いがつまっているチームなのだと感じさせられました。

亡くなられた佐藤恵利子さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
posted by m-sat at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

県女子サッカー総合選手権

昨日の午後から今日にかけて幸い時間がとれましたので、ルネサンス熊本の公式戦を見に益城へ行ってきました。

本来なら昨日の試合は昨日書くつもりでしたが、昨日は「足くじき事件(笑)」がありましたので、今日まとめて書くことにしました。
続きを読む
posted by m-sat at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

'10CL入替戦第二戦VS世田谷

ルネサンス熊本、運命の第二戦。

続きを読む
タグ:熊本
posted by m-sat at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【告知】CL入替戦第二戦

11月21日(日)
2010チャレンジリーグ入替戦第二戦

ルネサンス熊本 VS スフィーダ世田谷FC

@宇城市小川町観音山総合運動公園
13:00キックオフ

「熊本の誇り」を勝利に導くため、観音山を赤く染めよう!

絶対残留!
タグ:熊本
posted by m-sat at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

託す!

今日はロアッソの試合だったんですが、仕事に捕まって結局後半25分ぐらいからの参戦になってしまいました・・・。
なので、試合レポはみなさんに任せるとします。

続きを読む
タグ:熊本
posted by m-sat at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

観音山までのアクセス

こんにちは。
平日の真っ昼間からネットをやっております。
(自宅のPCが起動しないのでネットカフェにてブログ更新)

なんでこんな暇があるかと言いますと、今日は夜勤明けになっているのであります。
普段なら眠気に負けて「Zzz」なんていう事態になっているのですが、今日中に記事をあげないとならない!

なぜなら明日は土曜なのに仕事なのであります・・・。
明日のロアッソ熊本の試合を見に行けるかも分かりません。ウウッ(泣)


というわけで、ルネサンス熊本の試合が日曜に行われるわけなのですが、

当日行こうかどうか迷っている・・・。
観音山グラウンドの場所がいまいちよく分からない・・・。

会場までのアクセスについてはルネサンス熊本公式サイトにも説明がありますので参照してもらえればと思いますが、当ブログでは迷えるみなさんのため、宇城市民として写真付きで案内いたします!!

続きを読む
posted by m-sat at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

'10CL入替戦第一戦VS世田谷

「熊本」が挑む入替戦。
意地を見せる大切な試合です。

続きを読む
posted by m-sat at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

入れ替え阻止

「熊本」のサッカーチームが入替戦を行うのは、今までの熊本のサッカー史上どれほどあったことでしょうか。

その息詰まる試合に挑む、熊本が誇る偉大なる女子サッカークラブ

ルネサンス熊本


明日現地まで駆けつけることは叶いませんが、その想いを現地まで全力で送ります。


どうか、駆けつけることができる方々は、彼女たちを支えてください。
彼女たちは、声援を力に変えて走り続ける「才能」をもっています。



チャレンジリーグ入替戦第一戦

スフィーダ世田谷FC VS ルネサンス熊本

@東京ヴェルディ人工芝グラウンド

11:00キックオフ


現地まで行けない想いのすべてを、行ける方々に託します。

熊本から絶対にLの灯は消させない。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

チャレンジ⇔地域入替戦

明日の鹿島戦に念を送りつつ更新(っ゚▽゚)っ)))

いやぁ。
明日が夜勤というトラップが設定。
そして来週末は長崎出張。
さらに翌週末は休日出勤。
さらにその翌週末に再度夜勤トラップ。

そんな生活ですけど、10月初の更新といきましょう。

続きを読む
posted by m-sat at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

'10CLWEST第11節VS鹿児島

熊本では雨は降らなかったようですが、鹿児島では後半からやや強い雨が降ってきました。
まあ、先日の益城ほどの雨ではなかったにせよ、本格的な梅雨入りを感じさせる天気となりました。

それでは今日のルネサンス熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 20:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルネ速報VS鹿児島(試合終了)

会場到着。
天候は曇り。
風がやや強く、メインから向かって右から左へ吹く。

GK

DF
島田、峯、奥村、松元
MF
清水、寺沢、塚本、木村
FW
腰、有富


前半終了

鹿児島2−0熊本

後半終了

鹿児島0−0熊本


合計

鹿児島2−0熊本
posted by m-sat at 14:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

'10CLWEST第10節VS静産大

やや話は逸れますが、「ハインナッセ熊本」はアリだと思いますよ。
なんかドイツ語っぽくないですか?
“HeinNasse KUMAMOTO"なんてするとカッコ良くないですか?


それでは、昨日行われたルネサンス熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

'10CLWEST第9節VS神戸

それでは今日行われたルネサンス熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

'10CLWEST第8節VS高槻

阿蘇山のエネルギーは熊本県民の活力の源なりイイィィ!!

お久しぶりです。
試合にも行けず悶々とした気持ちを解消してきましたよ。
話が通じるということがこんなに素晴らしいことだったとは!


それでは今日行われたルネサンス熊本の試合です。

続きを読む
posted by m-sat at 16:52| Comment(9) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

'10CLWEST第6節VS鹿児島

遅くなりました。
それでは昨日行われたルネサンス熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ルネ速報VS鹿児島(終了)

八代から速報します。
気候は快晴。強い日差し。日陰に逃げてます。
もう少し曇ってくれてもいいぐらい。
メインスタンド席以外は開放されてないので、今日はメインスタンドにて参戦です。


前半終了

熊本0−5鹿児島

立ち上がりの不運な失点が尾を引く展開・・・。
下を向くな!

後半終了

熊本1−2鹿児島

合計

熊本1−7鹿児島

1点は返した。
これを次に繋げていくしかない!
posted by m-sat at 12:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

'10CLWEST第5節VS静産大

夜勤終わって昼過ぎまでグーグー寝てたのにまだ眠い。
そして帰宅したら自動車税の督促状が来た。

夜勤×眠気×自動車税の三重苦

(;´∀`)

それでは昨日行われたルネサンス熊本の試合。

続きを読む
posted by m-sat at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ルネサンス熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。