2015年11月29日

小野監督、退任

小野監督の退任について、私見ですが触れておきます。

続きを読む
posted by m-sat at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ラストダンス

大した話題ではないと思いますが、自分なりに決めたことなので報告します。

続きを読む
posted by m-sat at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

どうか、誇れる背中であって。

私のこれまでの応援スタンスに込めた気持ちは、この時の記事に書いてあります。

「横の3列立たせる応援」

こういった応援に意味はあったのか。
それは私自身では分かりません。

座って見ている人でも、横に居る私(たち)を見て「この人みたいに応援してみようか」って思ってくれている人がいればと考えて応援をしていました。
かつての私自身がそうであったように。

立ってみようかどうか。
声を出してみようか。

そうやって迷っている人たちの道しるべのような存在になれれば。
そう考えて応援を続けていました。

続きを読む
posted by m-sat at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

君よ、覚えていて。

ロッソ熊本(当時)がJ2参入を決めたのが2007年の冬。

あれからもうすぐ8年です。
今の10代〜20代前半の子達で、その当時のことをギリギリ覚えてる世代って何歳ぐらいかなぁ・・・なんて考えたりしてます。
それよりも下の世代って、もしかしたら今年は初めて「昇格に絡む戦い」をシーズン終盤まで体験した世代になるんだろうな、ということも同時に考えています。

順位の上では2010シーズンが7位フィニッシュで今季より好成績でしたけど、あのときはプレーオフ制度がありませんでしたしね。

続きを読む
posted by m-sat at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

明日の予定

明日の静岡へのルネサンスには行けませんが、ロアッソには行けます。
ただし、早くても前半途中からになるとは思いますが・・・。
ようやく個人的に「開幕」が出来そうです。

それでもスタジアムに姿を現さなかったときは・・・察してください(´・ω・`)

今日はここまで。
posted by m-sat at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

明日の予定

明日の横浜FC戦には行けません。
個人的に「開幕」できる日がいつ来るのか分からず苦悩していますが、明日行ける方々はよろしくお願いします。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

欠席のお知らせ

3/15の今季ホーム開幕戦に行けないことが今日ここに確定しました。
年度を挟んだ無謀な業務に気分が沈みがちになりますが、なんとか乗り切れればと思っています。

参戦される皆さん、あとはよろしくお願いします。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

2015開幕前幕作成

忍び寄る影に怯えた下書き作業。

色塗りで試される塗り手の感性。

幕に垂れ落ちる不可避な水滴。

次々と各所で巻き起こる絶叫、悲鳴。

数々の困難をくぐり抜け、2015幕作成作業、ここに終結。

― 完 ―

続きを読む
posted by m-sat at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

開幕前告知×2

気がつけばあと半月でJリーグも開幕ですね。

そこで、開幕間近のサポーター活動の告知を。

1.決起集会
もうずいぶん前から告知はされていたのですが、一応このブログでもお知らせしておきます。

2015ロアッソ熊本サポーター大決起集会のお知らせ(アルデラス公式)

参加期限は2/21までとなっています。参加される方はお早めに連絡を。

2.幕塗り
こちらも先々週あたりから告知はされておりました。

2015応援幕選手幕作成会(アルデラス公式)

2日間行われます。お時間ある方々はぜひとも。


さて、職場のほうでは来年度の体制がちらほらと話題になっており、私の業務がさらに過酷になることが次第に分かってきました。
(これ毎年言っているような・・・)

可能な限り試合に駆けつけたいとは思っています。
まあ、「できるしこ」でやっていければと自分に言い聞かせていきたいところです。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

明日札幌戦

明日の札幌戦も参戦叶わず。
月末の棚卸しと数字との格闘が続いています。

最近試合に行けていない事で、チームに対しての情報力が低下してきています。いかんいかん。
そういえば、8月は1試合も行けていないということに今気付きました。

とにかく、明日行かれる方々はよろしくお願いします。

今日はここまで。
posted by m-sat at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

明日千葉戦

明日の千葉戦、欠席です・・・。

昨年もだったんですが、自分にとって8月は鬼門。
暑さと仕事が負担にならないよう、日々やりくりしていかねばと思っています。

明日行かれる方々、よろしくお願いします!

今日はここまで。
posted by m-sat at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

明日群馬戦

明日の群馬戦行けず・・・!
少なくとも雨がひどくならなければいいですけどね。

行かれる方々に勝利を託します。
今年は盆休みも仕事で短縮になってますし、暑さにも負けないよう、8月は踏ん張りどころです。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

明日天皇杯2回戦

明日の天皇杯は開門前にはスタジアムに着けます。
ただ、いま確認したら明日の開門は16:30なんですね。開門時間が試合開始1時間半前にしか設定してありませんので、試合前の準備は急いでやる必要があるようです。

しかも明日は雨なので、それ相応の準備をしていく必要があるように感じます。
では明日。

今日はここまで。
タグ:天皇杯
posted by m-sat at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

明日岐阜戦

行けます。
ただし、試合前に到着できる確証は一切ありません・・・。

前節の試合すら書いてないですが、最近気分的に酷い状況だったことを察していただけるとありがたいです。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

愛媛戦

明後日の愛媛戦は行けないことが確定しました。
改修後のニンスタ見たかったんですけどね・・・。

とりあえず、まず自分の仕事をきっちりやることに集中したいと思います。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

明日北九州戦

いろいろと画策しましたが、明日の北九州戦は行けません。
昨年の雪辱を果たすのは、行かれる方々に託そうと思います。
よろしくお願いします!

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

明日は富山戦

残念ながら明日は水前寺に姿を現すことはありません・・・。
皆さん明日は後押し頼みます。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

明日湘南戦

明日は16時開始ですか。
前半のうちにはスタジアムに入っておきたいところですが、こればっかりはどうなるか分かりません!
後半には間違いなく居ますので、片付けは協力できるかと思います。
頑張ります。

今日はここまで。
posted by m-sat at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

明日、第2節

明日は18:00開始と思い込んでいたのですが、16:00開始でしたね(汗)
明日もスタジアムに駆けつけるのは、試合開始前ギリギリ、もしくは試合開始後になるかもしれません。

そうそう。
路上駐車、厳禁で行きましょう。

今日はここまで。

posted by m-sat at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

神戸戦

無事に神戸から帰宅しました。

とりあえず試合の詳細はまた後日(できれば今週中には)書きたいと思います。
ただ、今日の試合で感じたことを簡単に。

・私自身のパフォーマンスが最悪
・アウェースタンドの雰囲気に感じた違和感

負けた悔しさも大きいのですが、あんな経験をしたアウェー参戦は初めてで、それも悔しかったです。
何のために神戸に行ったんだろうって、歯がゆい思いでした。

まあ、詳細は後日書きます。
今週は少なくとも土曜までの勤務は確定なので、今日はとりあえず寝ます。

今日はここまで。
posted by m-sat at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ROASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする